« 車間距離 | トップページ | 梅雨の鬱 »

2012年6月13日 (水)

ちゃちゃ・・5態

     ちゃちゃは今年7歳になりました、犬は人間より4年程早く歳を取るとか、
           歳の数え方は生後一年で20歳だそうです、それから一年ごとに4歳・・・
           それで数えるとちゃちゃは44歳くらいになる計算ですthink

     部屋で飼う犬より外犬の方が平均年齢が短くて長生きして14~5年らしい。
     なので一緒に過ごせるのはあと8年くらいでしょうか、もしかしたらわたくした
     ちの方が先に逝くかも知れません、そんなことを考えるとちゃちゃが無性に
     愛しくなりますheart04
     今、この時を大事に、愛情を注いで過ごして行きたいと思っています。


            ★ 最近撮ったちゃちゃの写真に句を付けました。

2              他のブログに出したら一番人気でした・・
             大好きな泳ぎをした後の表情、笑っています!

2_2             上の写真で少し違う表情、べろりと舌を出して・・
            垂れ耳ですが風で立っています、少し凛々しい?

2_3              2月にスキー場で撮った写真です・・・
              雪も大好きです、大喜びで駆け回りますnote

2_4             わたくしの好きな一枚です、優しい表情が好き・・

1oyogi2_2            泳ぎは大好きです、棒を投げると何度でも咥え
            て戻って来ます、もう疲れたという意思表示は
            咥えた棒をわたくし達の前を素通りして遠くに
            行って捨ててきますcoldsweats01
                          

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

ポチッとよろしく!

|

« 車間距離 | トップページ | 梅雨の鬱 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

みすずさん
  
わぁお~~~~今回は一番乗り・・・。
ちゃちゃちゃん、本当に良い顔をしていますね。
一杯愛情を貰って幸せな心が良い表情になってるのでしょうね。
シャッターチャンスを逃がさないみすずさんも凄い~!!

ちゃちゃちゃんがみすずさんちの家族になった頃から知ってますが本当にたくさんの表情を見せてくれてご家族みんな癒されておられますね~~~。

ますます良い写真を撮ってあげてね・・そして良い句を・・・。

投稿: 雅代 | 2012年6月13日 (水) 12時14分

みすずさん、こんにちは。
足るを知りわたしの心いつも春
平均寿命14~5歳の7歳ですか。
ちゃちゃの最盛期ですね。
40代、恐いものなしでした!
48才、糖尿病で人生初、33日入院。
食事制限中、病院のベッドで考えたこと。
こんな食事!何の為に生きるのか?
1、親より先に死んではいけない。
2、家族の為に、今は死ねない。
3、無理の利かない体、職場の負担になった時、
  即刻退職をする。
あれから、20年目に入りました・・・。

投稿: 彦翁 | 2012年6月13日 (水) 14時16分

先ほど、、外出先から戻る時、ご近所の犬好きの方とそんな
話をしたところです
もう一人、足が痛いけれど、犬には分からないから
日に2回、散歩に行く人もおります
なかなか責任は重いです
犬の寿命も長くなったそうです

やはり2枚目のお写真と575は、絶品です
他のどれにも愛のある575が添えられてhappy01

「疲れた時の意思表示」法からすと
なかなかお利口さんね

投稿: 亜詩 | 2012年6月13日 (水) 17時16分

( ^ω^)おっおっおっ ちゃちゃちゃんだぁ
ヽ(^。^)ノほんと 愛おしいね。
どれも いい写真だぁ。
3つ選ぶなら 一枚目と雪のと最後のが いいな。もう 疲れたって 棒 捨ててくるのぉ。
賢いっ。分かり合えるっていいね。good

投稿: acefeel | 2012年6月13日 (水) 23時12分

みすずさん、おはようございます。

ちゃちゃちゃん、十分に愛情を注がれているいい
お顔していますね。
舌ペロンのちゃちゃちゃん、可愛い!

近所の散歩でよくお会いする方なのですが、
18歳の柴犬と7歳のポメラニアンを連れて
いらっしゃるんです。

柴犬は私の中で名前は「百ちゃん」
ポメラニアンは「ナイト君」

百ちゃんは、もう毛並が白に近く歩き方もヨタヨタ。
目も白内障で、ほとんど見えないそうです。
ナイト君は、百ちゃんを労わるように気遣うように
励ますように、前に後に寄り添って歩いています。
もう、2頭ではなく2人に見えます。
2人の姿にいつも胸が熱くなります。

投稿: じんぺい | 2012年6月14日 (木) 08時58分

 みすずさん、こんにちは。
 かしこいですね。ちゃちゃ姫は。一枚目の作品と、五枚目のエピソードがいいですね。犬は健気だなー。
 ちゃちゃ姫を使ってもう何作傑作を物されました?人間なら、多額のモデル代を請求されるところですよ。今晩はおいしい御馳走を奮発してあげて下さい。
 これからも、ちゃちゃ姫との楽しい思い出を一杯増やして下さい。あれもしたかった、こうしてあげたかったと、私の様に悔やむことのないように・・・。チャッピーとの十五年、それこそあっと言う間に過ぎてしまいました。帰らざる愛しき日々よ・・・。
  梅雨晴間君といる日の幸せよ
 

投稿: 春旭 | 2012年6月14日 (木) 14時13分

こんにちは!

ちゃちゃちゃん
可愛いですね~
表情豊かでのびのびと育ってるな~と。

>もう疲れたという意思表示は
 咥えた棒をわたくし達の前を
 素通りして遠くに行って捨ててきます

ハナのもう疲れた・・・と言うより
もう飽きた信号は
取りに行かない(笑
か、取りに行っても
途中でどっかに放り投げる
です(爆

耳の立った写真
本当にハナそっくりですね♪

投稿: まわりみち | 2012年6月14日 (木) 14時23分

みすずさん昨日はお疲れ様でした。俳句もフォトも一番多く点が入り、本領発揮でしたね。懇親会もとても楽しいひと時でした。いろいろ有り難う御座いました。

さて、ちゃちゃちゃんですが何て可愛いのでしょう。笑う犬は初めてです。何だかここだけで見るのはもったいない感じですので、どこかに発表したらいかがですか?愛情をたっぷりともらって幸せそうなちゃちゃちゃんですね。

投稿: つゆ草 | 2012年6月14日 (木) 14時50分

★ 雅代ちゃん

 おはようございます!
 
 一番にコメント頂いたのにお返事遅くなって
 ごめんなさいpaper
 
 ちゃちゃも大人になりました、あの小さい犬
 がもう抱っこも出来ない17キロです。
 ちょっとメタボですがhappy01

 写真を撮られるのはうんざりしているようで
 すがわたくしはめげませんsign01

投稿: みすず | 2012年6月15日 (金) 08時34分

 ★ 彦翁さん

 おはようございます!
 
 糖尿病でしたか、でも早く決断して良かった
 ですね、なにより身体が第一ですから・・・
 これからの20年はその大事な身体を労りつつ
 穏やかに過ごされますようhappy01

 梅雨の晴れ間、今日は布団を干したり洗濯に
 精を出していますsun

 

投稿: みすず | 2012年6月15日 (金) 08時40分

 ★ acefeelさん

 おはようございます!
 どこも同じ飼い主馬鹿?・・自分の犬が一番
 賢くて可愛いと思っている一人ですcoldsweats01
 でもわんこの事ではやっぱりacefeelさんが一番
 の愛犬家です、ブログを拝見すると本当の家族
 以上の愛情を注いでいらっしゃる・・・
 acefeelさんちのわんこは本当に幸せですheart02

投稿: みすず | 2012年6月15日 (金) 08時45分

★ じんべいさん

 おはようございます!

 じんべいさんが名付けた「百」ちゃん・・・
 18歳は凄い長生きのわんこですね、お家で
 大事に育てられているんでしょうね~
 家のちゃちゃも顔の色が若い頃より白が増えて
 来ました、人間でいうと白髪?
 もう一匹の「ナイト君」がいるので百ちゃんは
 元気でいられるのでしょう、精神的にも良い
 環境なんですねhappy01

投稿: みすず | 2012年6月15日 (金) 08時52分

 ★ 春旭さん

 おはようござます!
 昨日はお疲れ様でした、楽しいひと時でした。

 ちゃちゃを使ったフォトはもう数えきれません
 随分沢山の出演料をあげなければいけませんね。
 出演と言えば、NHKにちゃちゃも出る筈だっ
 たのですが、わたくしのお店の撮影の時・・・
 ちゃちゃも沢山撮って行きましたが、あの番組
 が何かの都合で時間が短くなったとかでちゃちゃ
 の姿が出ませんでした、残念weep
 お手をしたり待てをしたり・・色々演技をして
 頑張ったのに~~cat

投稿: みすず | 2012年6月15日 (金) 08時59分

 ★ まわりみちさん

 おはようございます!

 ハナちゃんも同じような事をするんですね~
 犬は本当にお利口ですhappy01
 
 放り投げるといえば・・ボールを投げて持って
 来させる訓練をしていますが持ってきたボール
 を両手の中に入れさせようとしますと首を使っ
 てポンと上手く入れる時と、とんでもない所に
 投げる事があって夫はその事を「投げやりだ」
 と言って何度もやらせます、そのうちお互いに
 うんざりしてきて双方ともに「投げやり」に
 なっています、わたくしはそれを見ながら大
 笑をしますcoldsweats01 

投稿: みすず | 2012年6月15日 (金) 09時09分

 ★ つゆ草さん

 おはようございます!
 
 昨日は珍しく懇親会も残られていつも女性が
 わたくし一人が多いので嬉しかったです・・・
 又宜しくねhappy01
 
 フォト一票入れて下さって有難うございます・・
 俳句も取れるなんてことは滅多にない事なので
 最高の気分でしたheart04

 ね~・・ちゃちゃ笑っているでしょう・・
 わたくしも良いな~と自画自賛していますcoldsweats01

投稿: みすず | 2012年6月15日 (金) 09時16分

 ★ 亜詩さん
 
 おはようございます!

 コメントが前後してしまって申し訳ありませんdown

 シニアになって犬を飼う事は犬の寿命の事も考
 えてでなければ飼えませんね、わたくしたちも
ちゃちゃを拾う時に一瞬それを考えました・・
 この子が15年生きるとして・・とconfident
 なるべくわたくし達より先に・・と思っては
 いるのですが、そのことが心配ですdog

投稿: みすず | 2012年6月15日 (金) 09時22分

みすずさま*みなさま*こんにちはo(_ _)oペコッ

どの写真も句もちゃちゃちゃんファンの私には
ジーンと心に染みてきます(´;ω;`)ウウ・・・

中でも信頼して見つめてる写真の目の優しいこと

私が大好きなのは雪の中を走る写真
本当に楽しんでますよね
ワンコは一緒に遊び、一緒に泣いてくれ、愚痴を聞いてくれて見返りなど求めない存在です
【しがらみを越えてわたしの旅にでる】
自分を大切にわが道をいくと解釈させていただきました。

投稿: れい | 2012年6月15日 (金) 10時04分

★ れいちゃん

 有難うちゃちゃが喜びますきっとheart02

 雪の中のちゃちゃはまるでキタキツネのようです
 ぴょんぴょんと飛び跳ねて喜びを体いっぱい表し
 ます、泳ぎもそう・・動物は見返りを求めない
 愛しい存在ですね~・・・

 句の解釈、的確ですhappy01

投稿: みすず | 2012年6月15日 (金) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/54950853

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃちゃ・・5態:

« 車間距離 | トップページ | 梅雨の鬱 »