« 金環日食 | トップページ | 風の色・・ »

2012年5月25日 (金)

ほったらかし温泉

定休日なのでちゃちゃを連れて山梨県にある「ほったらかし温泉」に行ってきました。

え~~っ「ほったらかし温泉」?・・変な名前です、由来は、バブル期にボーリングを
して温泉が出たけれどバブルが弾けて掘ったままほったらかしておいた・・
と言う説と、温泉にありがちなサービスがなくお客さんを放っておくから、などなどhappy01

わたくし達はこの温泉には7年ほど前から時々行ってましたが、最近「わんこの湯」
が出来たと娘から聞き是非ちゃちゃを入れてみたいと出掛けたわけで・・・

          広い駐車場兼広場の隅に「わんこの湯」はありました・・

1

    ちゃちゃは外で飼っているので基本的に普段はシャンプーはしません・・・
         その代り夫が毎日入念にブラシをしていますので、毛並みはいつも褒め
    られています・・・
    夏は川や湖に連れて行って泳がすのでシャンプー代わりになっています。
    たま~に息子がお風呂場でシャンプーしてはいますが、こんなに開放的な
    場所でのシャンプーはちゃちゃにとって初めての体験ですdog

2

   おそるおそる入湯・・でもやはり怖がって飛び出そうとします・・
   息子と二人で押さえつけます、湯温はぬる~~いお湯程度ですがちゃちゃ
   には怖いとしか感じられないようで・・・顔が引きつっていますcoldsweats01

3                                           

    洗い場に連れてゆきシャンプー、必死で逃亡しようとします、こちらも必死で
    押さえつけて無理矢理シャンプー&リンス・・息子、大奮闘ですcoldsweats01

4                                          

    すったもんだの末・・ようやくお風呂に突っ込んで終わり、タオルドライですthink

5 

                  は~~いお疲れ様でしたheart04

6

     芝生に連れてゆくと早速”ローリング”・・・ま~~なんと・・はしたないweep
    

7

      ようやく元の熟女ちゃちゃに戻りました・・・シャンプーの良いにおいがします

8

10

     ほったらかし温泉の入口 ・・・ちゃちゃを入れた後わたくし達はゆったり
     と温泉三昧、富士山が真正面にうっすらと見えます。

             息子曰く・・・”もうちゃちゃとの温泉は勘弁して~”・・だそうでsweat01sweat01

        ★ 今日のフォト575は・・・ちゃちゃの気持ちを代弁しましたcoldsweats01

             意に添わぬ事も閉じますカギカッコ    みすず

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

|

« 金環日食 | トップページ | 風の色・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

> 意に添わぬ事も閉じますカギカッコ     

「ほったらかし温泉」なんて気楽に湯に浸かれる温泉なんですね
ちゃちゃちゃんのシャンプーの様子楽しく拝見しました
大きな黒ラブを月二度、私がシャンプーしていたことを
思い出しつつ

ちゃちゃちゃんはシャンプーが嫌いなの?
隙あらば、逃げようとしてますね

ワンちゃんが、背中を芝生とかに擦り付ける理由は、
何故なんでしょうね?
ウチの犬は、したことがないので、いつも不思議に
思ってました

流木(?)を利用したらしい亀のオブジェも
立派ですね

一度、主人が犬のシャンプーを間違って使った事が、ありました
東国原さんの頭みたいになりました(爆笑)

投稿: 亜詩 | 2012年5月25日 (金) 23時41分

みすずさん、おはようございます。
意に添わぬ事も閉じますカギカッコ
親の心子知らず、と申しますか?
わんこの湯、いい温泉ですね。
バブルが弾けて22年、穏やかな風景。
それにしても、大きな亀!
石ですか、木材ですか?
何匹いるのでしょう?

投稿: 彦翁 | 2012年5月26日 (土) 06時21分

みすずさま*皆さまおはようございますo(_ _)oペコッ

珍しく早起きなのは早い仕事があるからですcoldsweats01

>意に添わぬことも閉じますカギカッコ 
言葉の魔法みたいな句でステキですね

ちゃちゃちゃん、お風呂嫌いなの分かります
家も飼っていた頃逃げ出してましたから(ノ∀`) アチャ

飼い主さんとのスキンシップに満足げな顔サッパリして気持ち良さそう^^ 

あれれ亀さん本物なんですか?石で造られたものかと思いましたが?   


投稿: れい | 2012年5月26日 (土) 06時51分

わんこの湯 いいねぇ。うちの子たちも お風呂好き子と嫌い子だよ。ちゃちゃちゃん 暴れて
お疲れさまぁ。身体濡れると危険な気がするもんね。何回か入ると あぁ 気持ちいいんだぁって わかるかも。どうだろ?
句 おもしろいっ。
ほったらかし温泉って名前も 楽しいね。
行ってみたいな。

投稿: acefeel | 2012年5月26日 (土) 09時35分

 ★ 亜詩さん

 おはようございます!
 ラブちゃん、飼っていたんですね~・・
 家のちゃちゃは芝が⑦ラブが③のミックスです
 (これはわたくしの独断の見解)ですがcoldsweats01
 
 毛が短いので毎日のブラッシングで充分らしく
 あまりシャンプーはしなかったのです・・・

 背中を擦り付けるのは匂い消しのせいかと・・
 本質的に自分の匂いを保っていたいんでしょうね~  

投稿: みすず | 2012年5月28日 (月) 08時10分

 ★ 彦翁さん

 おはようございます!

 ほったらかし温泉は朝日が見えるのです、陽が
 昇る前から入れて・・朝日を見ながらの入浴も
 乙なものでしょうね、わたくしはまだsun

 亀のオブジェは木を彫って作ってあります・・ 
 夫婦のカメの背中や周りに沢山の子亀がいます
 大分古いものですhappy01

投稿: みすず | 2012年5月28日 (月) 08時15分

★ れいちゃん

 おはようございます!

 早朝のお仕事御苦労さまです、わたくしの店
 も家と繋がっているので早朝に頼まれる事が
 しばしばありますcoldsweats01

 犬は野生ですから人間の思いとは違って綺麗
 になるという認識がないから嫌がりますね。
 
 亀は木製です、凄く大きなもので精巧な彫です
 誰が彫ったのかsign02

投稿: みすず | 2012年5月28日 (月) 08時22分

★ acefeelさん

 おはようございます!

 家で飼っているわんこは皆お風呂好きですね~
 あんな風に大人しく入ってくれたら嬉しいのに
 とにかく大変でしたsweat01sweat01

 そうね~・・馴れると気持ちが良いのが解るよう
 になるかもですね~・・これから時々連れて行っ
 てみようかしらcoldsweats01 

投稿: みすず | 2012年5月28日 (月) 08時26分

お久しぶりです
出てきました 今リハビリ中 あそことは 時差があります その時差ボケを修正中 あとは歩いたり 自転車を漕いだり・・・
コレが済めば 人間の温泉にでも 行こうかな と考えています
また 立ち寄らせてもらいます よろしく

投稿: 彦阪義久 | 2012年5月31日 (木) 23時14分

 ★ 彦坂さん

 お帰りなさいませ~・・心配していました。
 リハビリですね、タップリ太陽を浴びて体力
 を付けて下さいsun

 これからベットの上で蓄積したアイデアの
 フォト俳句を見せて下さい、楽しみにして
 います。

投稿: みすず | 2012年6月 1日 (金) 08時14分

おはようございます!

ほったらかしの湯・・・と言っていたような気がしますが
随分前に2度ほど行きました。
今はわんこの湯があるんですね~
今度ハナ連れて行ってみます♪

それにしてもローリングしてるちゃちゃちゃん♪
可愛いですね~~♪

投稿: まわりみち | 2012年6月10日 (日) 07時48分

 ★ まわりみちさん

 ほったらかし・いかれた事があるのですね~
 以前はほったらかしの湯、と確かに云ってました
 わんこの湯はお客様の声から出来たとか・・・

 お湯は水のように温いです、湯船が2ヶしかない
 しまだ利用客が少ないらしくほとんど独占です。
 広いのでちゃちゃのように暴れても誰も見にきま
 せんので気楽ですspa

 ハナちゃんに是非体験させてあげて下さい。

投稿: みすず | 2012年6月10日 (日) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/54797833

この記事へのトラックバック一覧です: ほったらかし温泉:

« 金環日食 | トップページ | 風の色・・ »