« お酒はお好きですか? | トップページ | おんなの旬 »

2012年5月 1日 (火)

川柳大会で豊橋へ・・

GWの初日、愛知県豊橋市で行われた「やしの実川柳社創立40周年記念大会」に
行ってきました・・・happy01

東名高速で順調に行けば5時間ほどかかる距離です、この機会に4月14日に
開通した「新東名高速」を通るのも楽しみ・・・朝の5時に出発しましたdash

新しい道は御殿場ジャンクションから三ヶ日まで開通しています、真新しい道を
車は気持ち良く走り渋滞もなく10時に豊川インターに到着、少し早く着いたので
「豊川稲荷」を拝観して11時、大会会場へ・・・paper

柳社に入会して7年、投句を続けて来ましたが如仙先生はじめお仲間に会うのは
初めて、句だけを見て想像していた方達のお顔を拝見したりお話をしたりして楽し
いひと時でしたcoldsweats01

車で送迎してくれた主人にも感謝の一日でしたheart04

         ★ 今日のフォト575・・モデルは久しぶりに登場のちゃちゃdog

            まだやれることはやります途中下車    みすず

           幾つになってもまだまだ現役の気持ちで頑張るつもり・・・Dsc_0357

    

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

|

« お酒はお好きですか? | トップページ | おんなの旬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みすずさん、おはようございます。
まだやれることはやります途中下車
豊橋「やしの実川柳社創立40周年記念大会」
朝5時出発、5時間「新東名高速」お疲れさまです。
でも大会の雰囲気は、いいものですよね。
川柳、やる気が湧いて来ます。(^。^)
私は4日、三原「川柳奉行」の大会に行きます。

投稿: 彦翁 | 2012年5月 1日 (火) 04時06分

> まだやれることはやります途中下車

途中下車、いつも、今日こそと思いつつ、けっきょく
まず家に帰ってから・・・
ちょっと意欲が、減少傾向ですかな? わたし。
介護に行く時、JRを利用します
ポスターを見ては、行きたいなぁ
<これは本当の途中下車でした>

みすずさんの575に刺激をいただきました
チャチャちゃんの元気な走りにも
人生の途中下車は、無理かもしてませんが、
趣味で途中下車、こっそり楽しんでます
息抜きしなくっちゃ

投稿: 亜詩 | 2012年5月 1日 (火) 11時59分

こんにちはみすずさま*みなさま
(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
まだやれることはやります途中下車
仕事も頑張りながら趣味も楽しむという意味でしょうか?

パワフルなみすずさん*尊敬してしまいます
何事にも前向きですよね~

疲れてダラダラとした休日を過してしまうと
ストレスが増すように思えます
頑張って写真撮りに出かけたりしたら充実した一日になったような気がします
   


投稿: れい | 2012年5月 2日 (水) 12時42分

川柳大会に参加とは凄いですね。みすずさんのことだから、きっとここでも実力発揮し人気者なのでしょうね。多趣味のみすずさんは本当に魅力的です。

愛犬の動きのある写真、お上手ですね。動くもの、特に鳥や動物は難しいのに斜めに走っているすばらしいシャッターチャンスをとらえているのに感心しきりです。

いくつになっても、現役って素敵、お互いがんばりましょう。

投稿: つゆ草 | 2012年5月 2日 (水) 15時02分

こんにちは。
高速で走るのをうまく撮りましたね。カメラ変えたのでしょうか。目にキャッチライトも入りベストショットの作品です。まだこのくらいの走りならできますとの気持ちがわかります。文字が元気のある書体だともっといいかもです。

投稿: みの | 2012年5月 2日 (水) 16時27分

 ★ 彦翁さん

 おはようございます!
 
 今日は川柳大会にお出かけですね・・・
 楽しんできてくださいscissors

 大会の雰囲気もなかなか良いものです、色々な
 方の句を生で聴けるのもまた新鮮で・・
 俳句では何度か経験しましたが、川柳は初めて
 でしたのでまた違ったものがありましたconfident

投稿: みすず | 2012年5月 3日 (木) 08時46分

 ★ 亜詩さん

 おはようございます!
 亜詩さんのブログを拝見していると、介護をして
 いた頃の事を色々思い出します、一人で悩んだり
 することも多かったのですが、そんなときは思い
 きってちょっとの時間でも出かけて気晴らしを
 してきました、帰ってきて少しでも優しくなれる
 ように・・heart02

 今が一番大変な時です、思いきって途中下車する
 のも良いかも知れませんよdash

投稿: みすず | 2012年5月 3日 (木) 08時53分

 ★ れいちゃん

 こんにちは!
 
 仕事はそこそこ、遊びは頑張るscissors
 こんな私です、れいちゃんはまだ若いから・・
 わたくしくらいになったらきっと同じ心境にな
 るわよ~happy01
 
 最近カメラを持って出掛けはじめました、気力
 が薄れていたのですが、少し回復してきたみたい
 単純なわたくしですcoldsweats01

投稿: みすず | 2012年5月 3日 (木) 09時07分

 ★ つゆ草さん

 こんにちは!
 
 豊橋では結構フォト575のテレビを見ていた
 方が多くいらして”見ましたよ~”って・・
 全国放送の威力は凄いものがありますcoldsweats01
 
 ちゃちゃの走り・・砂浜大好きな犬で顔面が
 輝いています、全速力で走る姿を連続シャッター
 で撮った何十枚かの中の一枚です。
 失敗作が多い中で、目にピントが合ったものです。

投稿: みすず | 2012年5月 3日 (木) 09時15分

 ★ みのさん

 こんにちは!

 わ~~いっ、辛口みのさんに少し褒められて
 ちょっぴり嬉しいheart02

 生き物の写真を撮るときは「目」にピントを
 ・・と板見先生が仰っていたので、意識して
 目を狙って撮っています、これは唯一キャッチ
 ライトが目立ちました、Uターンも狙っていた
 ので丁度良い一枚になりましたscissors

 字体・・成る程そうですね~!

投稿: みすず | 2012年5月 3日 (木) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/54600092

この記事へのトラックバック一覧です: 川柳大会で豊橋へ・・:

« お酒はお好きですか? | トップページ | おんなの旬 »