« 大山千枚田 | トップページ | タナゴ釣り・・ »

2012年5月13日 (日)

手をつなぐ

幼い子供のふっくらとした小さな手、孫が大きくなった今、あのぽちゃぽちゃした手が
懐かしいheart02
外で小さな子供の可愛い手を見ると触ってみたくなる衝動に駆られます、知らない子
の手を触ったりしたら”変なおばさん”に見られそうで我慢していますsweat01

猫の柔らかい肉球も大好き・・でもちゃちゃの肉球は硬い、外犬だからweep・・・

手を繋ぐと言えば、最近久しぶりでおっとっとと手を繋ぎました・・・うっん何処で?
浅草の人混みで迷子にならないようにcoldsweats01・・おっとっとが手を差し伸べてくれました
大きくて温かい手でしたrock

先日いらしたお客様が最近仲良しの仲間達と距離を置くようになった・・と淋しそうに
話していました、ちょっとした心の隙間に入りこんでくる友に少し気持ちが固くなって
繋いでいた心の手を放したらその後の関係が微妙になってきて・・・と

友達と長続きするコツは「付かず離れず」微妙な距離を保つこと・・とわたくしは長年
の経験から悟っています・・そういえばフォト575も付かず離れずが基本だったな~confident

          ★ 今日のフォト575は・・一人ぽっちのユリカモメ君?

292_2

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

|

« 大山千枚田 | トップページ | タナゴ釣り・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 仲睦まじく手を繋いだみすずさんと御主人のお姿、是非参考のために拝見したかったと思います。
 私など四半世紀以上妻と手を繋いでいません。(こう書くと他の女性とはある様に誤解されますが、そんなことも残念ながらありません)したがって、手の感触などはとうの昔に忘れてしまいました。
 でも、さりげ無く手を差し伸べられるご主人は素敵ですね。大概の男は照れ屋で中々出来ないものなのです。大先輩のみすずさんご夫婦を、夫婦円満の参考にしなければと反省しきり・・・。

 親しい仕事仲間のAとB間のトラブルで最近困っております。話を聞くと、どっちの言い分にも一理があるので白黒付けがたいのです。こういう場合どっち側にも付く訳にもいかず困ります。
 それにしても、ちょっとしたことでそれまで仲の良かった二人がここまで憎み合うものかと、つくづく人間とは因果な生き物だと思います。

投稿: 春旭 | 2012年5月13日 (日) 13時38分

みすずさま*みなさま*こんにちは o(_ _)oペコッ

つないだ手離し孤独の刑に遭う(´・ω・`)ショボーン
小さな事なのですが、どちらかが我慢していたのかもですね(´Д⊂グスン
かもめさんの目が寂しそうですね

みすずさんのご主人の大きく温かな手安心なんでしょうね(*^3^)~♪
ご主人にとって愛すべき女性はみすずさんってことですよね(*≧m≦*)


投稿: れい | 2012年5月13日 (日) 17時07分

浅草の人ごみで だーりんが差し出した手 素敵heartつないだ手 いいなぁヽ(^。^)ノ
ほぁっと いう オチ かと 思ったら 
つかず離れず なるほど それがいいね。
そうなんだよねぇと 納得するのでしたpaper

投稿: acefeel | 2012年5月13日 (日) 22時52分

みすずさん、おはようございます。
つないだ手離し孤独の刑に遭う
相手の気持を思いやること!
しかし、これが的外れになったり、負担を感じさせたり。
人の気持は基本的にわかりません。(ーー;)
妻の気持もわかったり、わからなかったり。
これで?今月17日、第43回○○記念日!
友は、来る者は拒まず、去る者は追わず。
うん、来る者がいないから、去る者もいないか。(>_<)
まあ、それが人生かも。
お寺参りをすると、いいことを言うなぁ。(__)

投稿: 彦翁 | 2012年5月14日 (月) 06時07分

浅草の人ごみでの出来事…素敵なお話!


夫と手を繋いだ記憶……はて?いつだったか?(笑)
でも、付かず離れずの距離感は、夫婦を長くやってきて
つかめてきたような気がします。
歳と共に喧嘩の回数も減り、片目で見る方法も互いに習得し、
2人の間に吹く風も穏やかになりました。


そうですね、フォト575も確かに付かず離れず…でしたね。
もう、ずいぶんと前のような感じですね~。
また、板見先生のフォト575が見たいです!!


投稿: じんぺい | 2012年5月14日 (月) 08時54分

 最近の赤ちゃん、指、手足、なんて長いのでしょうね
 日本人の体型が欧米化してきたのを実感します

 あら、我が家の場合も、長いこと繋いだことありません
 振り払われそうです
 スーパーですら、はぐれてしまう夫婦
 なんとかやっていけるのは、mobilephoneのお陰です

 私なら、刑に執行猶予をつけてあげます

 友人とは、付かず離れず、困った時だけの連絡でも
 充分良い関係です

投稿: 亜詩 | 2012年5月14日 (月) 14時57分

私ももうかれこれ30年以上いや40年以上手等つないでいません。さりげなくみすずさんが浅草で手を繋いだ事が私事のように嬉しく、よいものだなぁと感じ入りました。夫婦といえども歳を重ねると照れくささも加わり、指一本触れる事も無くなります。さりげなくそんな場面が起きることを期待したいと思いました。

投稿: つゆ草 | 2012年5月14日 (月) 20時14分

みすずさん
    こんばんは~。

 ティールームでの即答本当にありがとう~!!

差し出されたおっとっとさんの手・・・もうぉ~~超羨ましいです。
昔はなんて言いたくないけど良く差し出してくれてた夫の手は今何処に????

年を重ねても手をつないだり、腕を組んだりとかして歩きたいと言うのは私の理想とする夫婦像だったんですけどね~~
でも趣味に向かって同じ方向を向いてることは幸せかなと・・・・。

投稿: 雅代 | 2012年5月15日 (火) 19時38分

★ 春旭さん

 四半世紀・・ですか~、いつもご一緒で
 仲良しのご夫婦なのに~・・
 板見先生からいつも言われていますよね~
「春旭さんは愛妻家」だってheart04

 わたくしは小さいから人混みでは隠れてしま
 って見失うから・・だそうですcoldsweats01

 人間関係は難しいですね!

 

投稿: みすず | 2012年5月15日 (火) 20時35分

★ れいちゃん

 ごめんね、ちょっ惚気てしまいました。
 れいちゃんも色々大変な試練を潜り抜けて
 来られたのですものねweep

 わたくしたちは後3年もすると金婚式です
 お互い空気のような存在ですcoldsweats01

 

 

投稿: みすず | 2012年5月15日 (火) 21時02分

★ acefeelさん

 だ~りんcoldsweats01ね~!
 良い響きね~・・若い頃は友達と話すときに
 うちのだ~りんが・・なんて言っていたこと
 もあったわ~heart02

 今は、人前でこけないように手を繋ぐのsweat01
 最近、熟年のカップルが手を組んで歩いて
 いるのを良く見かけます、いい感じですcoldsweats01

投稿: みすず | 2012年5月15日 (火) 21時11分

 ★ 彦翁さん

 お寺参りで色々悟られましたか?
 バスで行かれると聞いて心配していました。
 ご無事でお帰りで安心しましたbus

 彦翁さんの所は43回目の記念日ですか・・
 家は47年になります、長かったな~coldsweats01

 
 

投稿: みすず | 2012年5月15日 (火) 21時15分

 ★ じんべいさん

 手を繋いだ記憶って意外と皆さんないもの
 なのですね~・・今の若者には考えられな
 いことでしょうが、電車の中でも抱きあっ
 たりキスをしたり・・まるで見られること
 を期待しているような見られることで気持
 を高めているように感じます。

 わたくしたちの時代は奥床しかったので
 すね~confident

今度板見先生にお会いしたらじんべいさん
 の言葉お伝えしておきますね!

投稿: みすず | 2012年5月16日 (水) 08時43分

★ 亜詩さん

 携帯で繋がっていますかhappy01

 友達との関係も若いころに比べるとお互い
 我儘になってきて面倒な事は避けて通るよ
 うになってきました、付かず離れずが丁度
 良いようですnotes

 おっとっともいないと寂しいし居ることが
 当たり前になっている、そんな関係・・sweat01

投稿: みすず | 2012年5月16日 (水) 08時57分

 ★ つゆ草さん

 浅草での時はさりげなく手を差し出して
 くれた夫にわたくしは少し躊躇しました、
 手を繋ぐなんて久しぶりでしたからcoldsweats01
 恥ずかしかったけれど安心した事は確か
 です、あの人混みでは絶対迷子になりま
 す、方向音痴ですしcoldsweats02

 方向音痴といえばフォト仲間の内藤悦湖
 さんにいつも心配をかけていました・・
 みすずさんは何処に行ってしまうか心配
 で・・・とcoldsweats01

投稿: みすず | 2012年5月16日 (水) 09時05分

 ★ 雅代ちゃん

 梅子さんに辿り着きましたか?
 
 雅代ちゃんの所は本当に夫唱婦随の典型
 見たいなご夫婦でheart02
 何もかもご一緒の趣味、陶器作り、写真
 農家のお仕事etc.
 いつも感心して拝見しています。

投稿: みすず | 2012年5月16日 (水) 09時09分

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 株の銘柄選び | 2012年5月27日 (日) 14時20分

★ 株の銘柄選びさん

 こんばんは!
 
 いつもココログ広場では「ポチッ」として
 下さって有難うございます・・・
 
 フォト575を主軸としたブログなのですが、
 とりとめのない文章で綴っておりお恥ずかし
 い限りです、これからもお暇がありましたら
 覗いてみてくださいませ・・・

 コメント頂いて嬉しかったですheart04

投稿: みすず | 2012年5月27日 (日) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/54698195

この記事へのトラックバック一覧です: 手をつなぐ:

« 大山千枚田 | トップページ | タナゴ釣り・・ »