« マニキュアの色 | トップページ | イヤリング&ピアス »

2012年4月13日 (金)

春日傘

Photo パラソルを新調しました・・・

沢山ある中から迷いつつ軽くて綺麗な色使いのものを選びました、昨日は「春暑し」の陽気だったので店をを出て早速広げて歩いてみました・・・
明るい光が柔らかく身体を包んでとても気分が高揚してくるようでした、こんな小さな
買い物でも女性は心が弾むんですheart04

従姉と春の洋服を探しに出かけました・・帰りは日本橋三越から銀座通りを新橋まで久々の銀ブラですnotes

途中コージーコーナーでお茶タイム、伊東屋でこまごました文具を購入したりキョロ
キョロとwindowショッピング・・そんなこんなで歩数は約14000歩になりましたeye

毎日歩いているウォーキングの歩数は約7000歩ですのでちょっと足が痛くなり
ましたが楽しい時は辛さは感じないものですね~happy01

一昨日は夕方から「銀座フォト句会」がありました、板見先生も参加されて楽しい
ひととき、帰りは大雨に遭いました、自転車を駅の傍に置いてきたので雨の中
暴走族のように疾走して帰宅しました、一応雨コートは着ていましたがズボンは
びしょ濡れ・・・
お風呂に飛び込んでシャンプーをしてようやく落ち着きましたsmile

次の日は定休日、調布にカタクリの群生地があると聞きドライブがてら出掛けました・・
都会には珍しく「野草園」もあって山野草がまだ咲いていました、カタクリはそろそろ
終りに近かったのですがまだしっかり咲いているものもあり坂を登ったり下りたり、
この日も良く歩きました、でもさすがに足に違和感がsweat01sweat01sweat01

こんな具合で3日間出掛けっぱなし・・さすがに疲れましたdown

こんな無茶がいつまで出来るか・・やはりわたくしは危険な暴走おばさんですdash

       内緒の打ち明け話ですが、2日経ってから筋肉痛がsweat01sweat01sweat01

  ★ 今日のフォト575、写真は家の稚木の桜です、そろそろ散ってきました。

             語らいてゆく春日傘くるくると   みすず

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

|

« マニキュアの色 | トップページ | イヤリング&ピアス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パラソルの柔らかい光に包まれるみすずさんを
思い浮かべて ふわりと読みはじめたら (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ ずぶ濡れ 暴走bicyclerun
筋肉痛なら 風邪ひくよりいいねっgood
銀ブラって カッコイイgoodやってみたいよぉ。カタクリの花の写真 楽しみに待ってます。
家の稚木の桜 家のって わぁぁ 素敵。
桜 桜 cherryblossomなんて 優しい
camera写真なんでしょ。cherryblossom

投稿: acefeel | 2012年4月13日 (金) 22時25分

みすずさん、おはようございます。
語らいてゆく春日傘くるくると  
「春日傘」いい響きですね。
雨が降ると母が傘を持って学校に来てくれました。
母が来ない時、大きな里芋の葉をもらって傘代わりに
して帰りました。まあびしょびしょ。
うむ?昔のことはよく覚えているなぁ!
ご当地は、この土日、桜が満開です。

投稿: 彦翁 | 2012年4月14日 (土) 06時16分

みすずさま*みなさま
おはようございます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 語らいてゆく春日傘くるくると
白い桜の花が二つ日傘のようで
話しながら歩いていく様子が目に浮かぶような
ステキなフォト575ですね

歩くという事をあまり辛いと感じないで
写真って夢中になってしまいまいがちですね
気付いた時は少し後悔だったりします
今庄での話し
カタクリに魅せられて上がった山
どうやって下り様か?携帯で友達呼ぼうかなんて
考えましたΣ( ゜Д゜)ハッ!

急な雨大変でしたね
御無理なさいませんように(_ _)

投稿: れい | 2012年4月14日 (土) 10時13分

みすずさん先日の集会お疲れさまでした。やはり雨にひどい目にあわれたのですね。心配していたのです。でも連日のお出かけ、風邪をひかずに良かったです。

お庭の桜素敵。また新しい日傘を買われた喜びも伝わってきて、何だか私も嬉しく、心うきうきしてきそうです。女ってちょっとした事で楽しくなるのが不思議ですね。春色のスカーフでも買おうかしら・・。

投稿: つゆ草 | 2012年4月15日 (日) 07時55分

連日、充実の日々を楽しまれていらっしゃってhappy01

優雅だなぁなんてニコニコで拝読していたら
雨の中“暴走族のように疾走”とは coldsweats02
みすずさんが、必死でペダルを扱ぐ姿を
想像したら、お気の毒で

雨の日の疾走は、お気をつけて
自分だけが、疾走している訳ではないから
何度も家の前の歩道で怖い目に遭いました

もう少し暖かかったら、わざと濡れたいほどですけど

”綺麗な色使いのパラソル”って言葉に、妙に魅かれました
友達が、紫外線云々と説くので
黒のパラソルを買ったのです
雨天兼用、色んな場面でも使えるって。
少々味気ないです

こちらの一重の桜は、そろそろおしまいです

投稿: 亜詩 | 2012年4月15日 (日) 11時59分

★ acefeelさん

 こんにちは!

 そうです危ないおばさん、いやば~さんですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
 いつも主人に怒られます、交通無視をするので・・

 ”信じられない”って皆さん仰いますが、昔から
 お転婆で通っていましたcoldsweats01

 春は心を明るくさせます、花粉症がなければもっと
 気持ち良いのに~notes

投稿: みすず | 2012年4月16日 (月) 11時41分

 ★ 彦翁さん

 こんにちは!

 里芋の葉の傘、わたくしも小さい頃よく被って
 遊びました、懐かしいheart02

 わたくしも最近昔の事がとても懐かしく思われる
 うになりました・・・
 セピア色ですが(* ̄ー ̄*)

投稿: みすず | 2012年4月16日 (月) 11時45分

★ れいちゃん

 こんにちは!

 暴走おばさんでご心配かけました、ありがとうcoldsweats01

 カタクリの花は斜面に咲かせてあるので見物
 するには結構な坂を上り下りしなくてはいけ
 ませんね~・・
 筋肉痛、ようやく治りましたscissors

 これから日傘が活躍する時期、楽しみです。

投稿: みすず | 2012年4月16日 (月) 12時01分

★ つゆ草さん

 こんにちは!

 句会、お疲れ様でした・・・
 早く帰られたから雨は大丈夫でしたか?

 わたくしは最後まで付き合ったので・・・
 お酒が飲めないのはわたくしだけで、皆さん
 酒豪ですが崩れない飲み方をされる紳士ばかり
 なので皆さんの話を聴いているだけで楽しい
 のです、会計をやっているせいもありますが・・
 帰りはいつも11時頃になりますcoldsweats01

 先日は雨の中自転車で暴走おばあさんして
 しまいました、sweat01sweat01

投稿: | 2012年4月16日 (月) 12時02分

★ 亜詩さん

 こんにちは!
 
 お忙しい中、コメント有難うございます。
 
 自転車、これから気を付けますねcoldsweats01
 日傘は黒が一番日除けにはなりますが、地味です
 ものね~・・わたくしも今までのものは黒でした
 それに仲間が絵をかいてくれたのでれで少しは
 明るくなっていたのですが、古びてきたので今回
 は明るいものにしましたhappy01
 

投稿: | 2012年4月16日 (月) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/54461943

この記事へのトラックバック一覧です: 春日傘:

« マニキュアの色 | トップページ | イヤリング&ピアス »