« 曖昧模糊で恙なし | トップページ | 川柳大会で豊橋へ・・ »

2012年4月24日 (火)

お酒はお好きですか?

嬉しいにつけ寂しいにつけ飲むお酒bottle

オフ会や句会の後に寄る居酒屋さんには楽しそうな笑い声や話し声
が溢れています、お酒の飲めないわたくしでもそんな雰囲気は好きheart04

    居酒屋の椅子は何でも知っている   みすず

こんな句を作ったことがあります、不平不満、秘密の話・・etc.
居酒屋さんの椅子はそれを黙って聴いています・・・
お酒の勢いを借りて普段言えない事を思いきりぶちまけてみたい
と思う下戸は沢山いらっしゃるでしょうsweat01

女子会と称して居酒屋さんに集まって思う存分胸の内をさらけ出す
そんな女性が多いとか、子供を旦那様に預けて母親だけの飲み会
を娘達もやっている様子・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

娘世代の旦那様は皆本当に優しい、男女平等の教育を受けたせいで
しょうか、わたくしの母親世代の”男子厨房に入らず”なんてなんのその
婿殿はほんに自然にキッチンでコーヒーを沸かして入れてくれたりsweat01sweat01

そんなこんなで「お酒」からちょっとずれましたがcoldsweats01
気候も爽やかになってきた事だし今夜は小さなグラスでビールを
頂こうかな~・・ほろ酔い気分になれるかしらheart02

           ★ 今日のフォト575は・・・我が家の「ひめこぶし」の花
                              これから少しずつピンクに染まって行きます・・ほろ酔いnotes

                  うれしさと淋しさの数酒の数

Photo

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

|

« 曖昧模糊で恙なし | トップページ | 川柳大会で豊橋へ・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひめこぶし かわいいなぁ。ひらひらしてるとこもいいよね。heart04
女子会って ほんと 流行り出したもんねぇ。
私は、しゃぺりたい派 より 美味しい酒を 飲みたい派だなぁ (笑) のんべってこと? (^_^;) 

投稿: acefeel | 2012年4月24日 (火) 22時11分

みすずさん、おはようございます。
うれしさと淋しさの数酒の数
まったくその通りです。
まあ飲むと仕事の話という「ぐちぐち話」。
私が初めて飲んだ酒は剣道部新入生歓迎会。
どんぶりで何杯? ぐでんぐでん!
飲んで先輩にからんだとか?
うん! 未成年! 今、気が付きました。
その後、何百回か、ぐでんぐでん。
適量は、ビールなら中瓶2本、日本酒なら2合。
2時間位を掛けて、これを30分で越えるから。
何百回、反省したことか。
家内に言わせると「懲りない男」アホか!(>_<)

投稿: 彦翁 | 2012年4月25日 (水) 06時46分

みすずさま*みなさま*こんにちは o(_ _)oペコッ

うれしさと淋しさの数酒の数

私は強い方なのですが、家では飲みません

飲まずにいると弱くなっております
短時間で水割りや冷酒を頂いて失敗しました┐(´д`)┌ヤレヤレ
それ以来、女の酔っ払いはなんと恥ずかしいことかと反省いたしました

ほんの少し飲むに限ります(・∀・)イイ!

投稿: れい | 2012年4月25日 (水) 09時20分


> うれしさと淋しさの数酒の数

口惜しさの数もあるかなぁ。。。
これは、余り、身体に良くありませんね

夕食のビール、350mlを二人で。
何もかも片付けて、ベッドに入る時、薄い薄いウイスキーの水割りを1杯、冬はホットで。
それで、一日を終える儀式です
たまに、極angry、気分がムシャクシャすると、近所のファミレスで生ビールをキュ~~。
なんだか、単純なお酒です

未だ、飲みながらcryingは、ありません
いつか、経験するでしょう

ヒメコブシ、奈良(薬師寺?)で見かけてから、好きです
でも、近所にはなくて、残念に思っていたところです

投稿: 亜詩 | 2012年4月25日 (水) 17時58分

みすずさん
    こんにちは~。

 
プロバイダーをYahooから光に変えて少しトラブルが・・・そのままいけるということでしたがHPのトップから入れなくって・・・
掲示板をお気に入りに入れてくださってる方は掲示板に直に来てもらえるのですが・・。
息子に休みの日にでも直してもらわないと。

お酒・・・みすずさんもダメでしたね。
私もさっぱりで少しでも飲めたらなんてよく思います。
飲んで知らずのうちに愚痴れたらストレス解消になるのでしょうかね。

投稿: 雅代 | 2012年4月26日 (木) 14時44分

★ acefeelさん

 acefeelさんはきっと楽しいお酒なんでしょうね~
 そんな気がしますheart04
 
 飲めないわたくしは、ほろ酔い気分と言うものを
 体験したことがないのですが、憂さも飛んでゆく
 のでしょうね~coldsweats01
 
 最近は寝る前に少しの梅酒を水で薄めて小さな
 コップで飲んでいます、よく眠れるように。

投稿: みすず | 2012年4月26日 (木) 15時27分

 ★ 亜詩さん

 こんにちは!

 亜詩さんは少しいける方なんですねhappy01
 
 類は友を呼ぶ・と言いますがわたくしの仲間も皆
 飲めなくて、たまに一緒に旅行などに行くと、一本
 のビールを34~5人で分けて飲んでいますcoldsweats01
 食前酒などが出るともう大変です、皆真っ赤な顔
 になってしまって・・・

投稿: みすず | 2012年4月26日 (木) 15時33分

 ★ 彦翁さん

 ま~~っ剣道部新入生歓迎会でどんぶり酒ですか?
 良く倒れませんでしたね、きっとお酒に強い身体
 なんでしょうね・・・bottle

 一気飲みなんて流行っていてお花見の時に必ず
 倒れる人が出るとか、怖いです。think
 お酒は楽しく飲むものですね!

投稿: みすず | 2012年4月26日 (木) 15時40分

 ★ れいちゃん

 こんにちはpaper順番があちこちになって
 しまってごめんんなさいcoldsweats01

 れいちゃんのように一人で頑張っていらっしゃる
 人を尊敬します本当に凄いですgood
 仕事仲間にもれいちゃんrと同じ境遇の人が多い
 ですが皆生き生きとと輝いていますshine

 美味しいお酒は頑張っているご褒美にscissors

投稿: みすず | 2012年4月26日 (木) 15時47分

 ★ 雅代ちゃん

 昨日から何回もアクセスしていますが入れません
 ジオス・・というのかな~、良くわからないけれ
 ど拒否されますpaper

 どうしようかな~と思っていた所でした・・・

 回復したら教えてねnotes

投稿: みすず | 2012年4月26日 (木) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/54549372

この記事へのトラックバック一覧です: お酒はお好きですか?:

« 曖昧模糊で恙なし | トップページ | 川柳大会で豊橋へ・・ »