« 春日傘 | トップページ | 曖昧模糊で恙なし »

2012年4月17日 (火)

イヤリング&ピアス

何年前になるでしょうか以前からやってみたかったピアス、近所の女医さんの所で
”パチン”してもらいました、金のピアス、後々は小粒のダイヤにしたくてheart04

昔から耳に穴をあける事はその人の人生を変えてしまう・・とか言われていました。
でも子育てを終えて一段落をした時期、ちょっと気持ちを変えてみようと思い切って
のパチンです、それまでに使っていたイヤリングは友達に「パッチン記念」と称して
全部あげてしまいましたpresent

ピアスをしてから半年くらい経った頃、金を外し念願の小さなダイヤに替えました。
所が一週間くらいすると耳朶が痒くなってきて左耳が腫れて来ました・・・

すぐにこれは金属アレルギーだと気が付きピアスを外しました・・
それでわたくしのピアス体験は終わりを告げましたweep

金の時は大丈夫だったので、多分プラチナのアレルギーだったのでしょうね~think

     ★今日のフォト575・・花は「風鈴オダマキ」花径1㎝程の可愛い花です。
           風にゆらゆら揺れる様はまるでイヤリングのようです。

                プロポーズ返事は揺れるイヤリング

Puro

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

|

« 春日傘 | トップページ | 曖昧模糊で恙なし »

心と体」カテゴリの記事

コメント

せっかく 開けたのに clover
金ならいいんだね。
私も 開けてたけど やめちゃった。
その後 金属アレルギーになったよ。coldsweats01
おだまきは かわいいなぁ。

投稿: acefeel | 2012年4月17日 (火) 22時53分

みすずさん
    こんばんは~~~。

 お洒落なみすずさんだから金属アレルギーが無かったらきっと今も色んなピアスを選んでされてるでしょうに・・・。

 ピアス
私も還暦を迎えた誕生日に開けました。
みすずさんにイヤリングをプレゼントしてもらいましたよね~~
その節はありがとうございました~!!

イヤリングは落とさないかと気になってましたがその点ピアスは安心です。
金属アレルギーもなく楽しんでいます。

投稿: 雅代 | 2012年4月17日 (火) 23時26分

みすずさん、おはようございます。
プロポーズ返事は揺れるイヤリング
プラチナアレルギーですか。
「パッチン記念」は!!
昨日のNHK「クローズアップ現代」女性起業家編
ピアスガードを開発・生産・販売されて、年商3億円。
今からの世の中、女性でなくてはいけないような?
2060年、5人に2人が65才以上の高齢者とか。
人口は8,674万人だそうです。

投稿: 彦翁 | 2012年4月18日 (水) 06時27分

「親から貰った身体に・・・」で、結局開けずしまいです
耳が貧弱で、イヤリングは、お出かけの途中で、必ず
片耳だけになってしまいます

金属アレルギーです。 結婚指輪に被れますbearing
今は、指も太く逞しくなってしまい、入りませんけど

私の場合、ナチュラル派というよりは、無精なので
アクセサリーは、滅多にしないのです ね

風鈴オダマキは、西洋オダマキより、花びらの形が
優しいのですね
やっと違いが判りました
なるほど、「風鈴」納得です

投稿: 亜詩 | 2012年4月18日 (水) 19時07分

★ acefeelさん

 今晩は!

 ネックレスは大丈夫なのですが、ピアスはアレル
 ギーが強く出ますね、穴を開けるからでしょうね
 最近は出掛ける時にしか装飾品は使いません。
 だんだん面倒になってきてcoldsweats02
 これではだめですねsweat01sweat01

 お洒落も面倒になったらお終いです・・反省sign03

投稿: | 2012年4月18日 (水) 21時19分

 ★ 雅代ちゃん

 今晩は!

 ピアスは順調のようですね、羨ましいweep
 ”パッチン記念”にイヤリングをあげてしまった
 のでその後色々買いましたが、大きなものは耳が
 重いので小さな軽いものを集めています。
 
 でも付けなくては意味がないわね~sweat01sweat01

投稿: | 2012年4月18日 (水) 21時25分

 ★ 彦翁さん
 
 ピアスガードは女性には必要なものです・・
 女性ならではの考案品ですね~。イヤリングにも
 今は付いています。

 年商3億円は凄いですeye
 家の夫も昔は色々なアイデアを考えて特許庁に
 申請したりしていました、でもものになるもの
 はありませんでしたcoldsweats01
 

投稿: | 2012年4月18日 (水) 21時31分

 ★ 亜詩さん

 今晩は!
 
 親からもらった身体に・・
 祖母が今いたら同じような事を言ったでしょう。
 わたくしは祖母に育てられたので考え方が古風
 なのですが歳を取るにしたがっていい加減にな
 ってきましたcoldsweats01

 亜詩さんも金属アレルギーが・・指輪もだめ
 と言う事は重症ですね~・・
 わたくしも結婚指輪も普段は外しています・・
 仕事に差し支えるので。

投稿: | 2012年4月18日 (水) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/54493576

この記事へのトラックバック一覧です: イヤリング&ピアス:

« 春日傘 | トップページ | 曖昧模糊で恙なし »