« フクロウのポポちゃん | トップページ | ペアルック »

2012年3月 7日 (水)

おしゃれ心

着膨れていたものを少しずつ剥いでゆく春がもうすぐそこまで来ています・・

冬には気付かなかったウエスト周りが何となく太ってきたようなsweat01sweat01

    ”すっぴんで一日過ごす定休日”   みすず

お休みの日、雨降りだと外に出掛けるのが億劫になります・・
そんなときはお化粧もせずすっぴんで過ごすことがあります、皮膚の休養happy01

ある日お客様に言われたことがあります、まだわたくしが40代の頃・・・
同じ年代のお客様とお洒落に関する事で話が弾んでいた時・・「私くらいになるとお洒落もお化粧も面倒になってどうでもよくなるの・・」って。

その方のお歳は73歳でした、その頃のわたくしは女性は幾つになってもおしゃれ心はなくならないのだと思っていましたので、聴き流していました・・・

今、その歳に近くなってあの頃のようにお洒落に夢中になる事が少なくなってきた事に気が付きました、鏡に映る顔を覗き込んで肌の調子を確かめることも少なくなって、手で感じているだけ、写真を撮られることも避けるようになり・・・これではいけないと思い直しました。

幾つになってもおしゃれ心は失わずに過ごすこと、これを書きながらゲルマニュームローラーでお肌をくるくるとマッサージをしています、引力の法則に従って下がってきた皮膚をせっせと上げる努力をしています、無理と知りつつsmile

  ★今日のフォト575は・花鳥園の「カンムリバト」インドネシアの保護鳥で、とても
        おしゃれな体毛と孔雀のような綺麗な冠を持った鳥です。2

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

|

« フクロウのポポちゃん | トップページ | ペアルック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みすずさん、おはようございます。
おしゃれするときめきいまだわれにあり
家内にいつも叱られます。
外に出る時は、服を着替えるように。
寝癖の付いた髪で出ないように。
靴下は、靴を磨いて・・・。
喧嘩になりますが、大事なことだとは思います。(>_<)

投稿: 彦翁 | 2012年3月 8日 (木) 04時17分

おはようございます。
灯台下暗しです私などダメですよね仕事なのに・・・・
顔色が悪いので頬紅のピンクのパウダーを付けてはいますが(●^0^●)本当はよくないとか・・・

「カンムリバト」インドネシアの保護鳥ですか
オシャレなコサージュのような頭ですね

私も少し年下のお客様(看護士さん)に言われた言葉が心に残ってます。外見の美しい人は中身も美しいとドクターが言ってました。とのことでした。痩せねば(;´▽`A``
ダンスとかされて姿勢の良い人は若々しいですものね
顔のたるみはまぁそこそことして姿勢良くいたいなぁと思うのです(*≧m≦*)

投稿: れいちゃん | 2012年3月 8日 (木) 09時38分

みすずさんは美容院のお仕事をなさっているので美意識は多分他の方より強いと思っていますが、そんなみすずさんでもやはりお洒落は面倒な時もあるのですね。私も次第にもう誰がみてくれる訳でもなく、この頃お洒落などどうでもよくなっています。洋服も着て行く所が無くなりほとんど流行遅れのものばかりです。でもやはり
幾つになっても、女を意識していたいものですね。

投稿: つゆ草 | 2012年3月 8日 (木) 13時57分

かんむり鳩さん きれいっ (*^。^*)
すっぴんで過ごす お肌の休養日って 
必要ですよね。休みの日は 朝寝坊して 
掃除して 適当な服着て すっぴんってこと
多いですよ。アレルギーがひどい時期が 
年に何回かあるので その時期は 化粧もはがれ落ちて すっぴんみたいになっちゃってます。おしゃれ する気にも なれないわ。
今日 病院で 聴いたのですが、75歳になると 杉花粉病も 治るそうです。思いっきり お化粧 ですますよね。good 
マスク バイバイ で 深呼吸して おしゃれするの 楽しみですっshine

投稿: acefeel | 2012年3月 8日 (木) 15時16分

みすずさん
    こんにちは~。

 又また句と画像がピッタンコですね。
さすが・・・としか言いようがないですね。

それに最近写真のピントが一段とシャープですね。
そちらの腕もぐぅん~~とUPですね。

みすずさんはおしゃれ心はきちんと持っていらっしゃいます・・・何度見たという訳ではないけどお洒落れですよ・・・。
見習いたいことが一杯です。
花鳥園で沢山写真をgetですね~画像句が楽しみです。

投稿: 雅代 | 2012年3月 8日 (木) 15時51分

若い頃は、殆ど口紅と粉を叩くだけ
30歳過ぎて、パート先で化粧品を進められるまま
ファンデーションを使うようになりました
今は、朝の用事が片付いたら、撮りおきのビデオを見ながら
メーク。 
なにせ、すっぴんで出かける訳には、行きませんのよcoldsweats02
いつか、薄化粧からすっぴんおばあちゃんになるように
研究中です
カンムリバト、マイ・フェアーレディ、ヘップバーンの帽子の
ようにお洒落さんです

投稿: 亜詩 | 2012年3月 8日 (木) 15時59分

 ★ 彦翁さん

 おはようございます!

 うちの夫も放っておくといつまでも同じ服でいます
 出掛ける時もちぐはぐな格好で出そうになるので
 そんな時はちょこっと険悪な状態になってしまい
 ます、取り替えるのが面倒なんです・・・
 おしゃれ心はゼロの人。

 あまりお洒落でも困りますがsweat01

投稿: みすず | 2012年3月 9日 (金) 09時10分

 ★ れいちゃん

 おはようございます!

 そうなんですよね~・・客仕事なのであまり
 だらしない恰好は出来ませんが・・・
 どうでもよくなるというのは困りものですweep
 外見の美しい人は中身も美しい・・それは心
 の事ではなくて内臓の事ですね・・・
 遅まきながらわたくしもヨガを始めましたsweat01
 ソフトヨガというものですが身体が堅くて大変
 続ければ逆立ちが出来るようになると言う事で
 すがいつのことやら・・です。 
 

投稿: みすず | 2012年3月 9日 (金) 09時24分

 ★ つゆ草さん

 おはようございます!
 サラサちゃんの梅が咲いたそうですね~heart04
 つゆ草さんの嬉しそうなお顔が目に浮かびます。

 家の梅はまだ蕾、でもちょこっと赤い芽から
 白いものが覗きはじめました・・・

 女を意識する・・そうですね~反省ですsweat01

投稿: みすず | 2012年3月 9日 (金) 09時28分

 ★ acefeelさん

 おはようございます!
 鎌倉報告、楽しみに覗いていますeye

 アレルギーを持っているのね~・・これから
 花粉症が辛いのでは?
 うちの息子も目がしょぼしょぼ、鼻ぐすぐす
 でとても辛そうですweep

 75歳頃になると花粉症も無くなるんですか~
 歳をとるといろいろな感覚が薄れてくるせいかな~sweat01sweat01 

投稿: みすず | 2012年3月 9日 (金) 09時34分

 ★ 雅代ちゃん

 おはようございます!

 インフルエンザに罹ったの?
 もう大丈夫なのね、安心しました・・・

 写真の事ですが、動物を撮るときは目にピントを
 合わせると良いと聞いたのでなるべくそうするよ
 うにしています、これからの季節、花・・・
 小さい花を撮りに行きたいな~sign03

投稿: みすず | 2012年3月 9日 (金) 09時40分

 ★ 亜詩さん

 おはようございます!
 
 亜詩さんは小顔で色白、美人・・と三拍子揃っていて羨ましいわ~happy01
  薄化粧でも充分対応できます。
 
 春です、わたくしもぐだぐだ言ってないで
 おしゃれ心を奮い立たせてゲルマニューム
 ローラーで小顔を目指しましょうdash

投稿: みすず | 2012年3月 9日 (金) 09時49分

外見の美しい人は中身も美しい・・それは心
 の事ではなくて内臓の事ですね・・・

>はい言葉足らずでごめんなさいm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
ドクターの言葉ですから内臓が健康であるという事です

言霊という言い方がありますが
皆様の美しい書き込みを拝見しまして、反省あるのみですヾ(_ _*)ハンセイ


投稿: | 2012年3月 9日 (金) 10時26分

★ れいちゃん

 気にしないで~paper

 わたくしもいつも反省している事です、[言葉足らず]
 って言い方も大好きです、日本語には本当に素晴ら
 しい言の葉が沢山あって、だから短詩の世界に惹か
 れたのかもしれません・・・

 れいちゃんもそうですが短詩をやっている方は言葉
 使いが綺麗ですね、いつも皆さんから学んでいます。

投稿: みすず | 2012年3月 9日 (金) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/54165905

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃれ心:

« フクロウのポポちゃん | トップページ | ペアルック »