« ジ・エンド・・ | トップページ | ひらがなで詠む »

2012年3月27日 (火)

妍を競う花達

家の遅咲きの梅も盛りを過ぎようとしています、妍を競うように咲き誇っていた
花びらが少し萎んで色褪せてきましたthink

それでもメジロやヒヨドリが毎日訪れて花びらを啄んでいますeye
梅も桜も開きだすとあっという間に満開になり、あっというまに盛りを過ぎて行きます。

ご近所の庭でも梅は華やかな花の少ない季節に貴重なディスプレーnote

庭を良く見て見ると土が盛り上がって小さな芽があちこちに顔を覗かせています・・・
花の定位置は決まってきましたが、たまに思いもかけない花が開いたりして楽しみも
倍増しますheart02

蕗の薹も花が開いて葉が大きくなってきました、蕗の煮物が楽しめそうです。
水槽の魚たちも餌を欲しがって活発に泳ぎだしました、待ちに待った釣りのシーズン
到来も近そうです、今年は新しい釣り場を開拓するつもりfish

気持ちをさっと切り替えてこれからの季節を満喫しますheart04

             ★ 今日のフォト575は・・・梅見物のメジロ君

              見て見てと妍を競って梅開く    みすずPhoto_2

↓ポチッと押してsign01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

|

« ジ・エンド・・ | トップページ | ひらがなで詠む »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお、眼力のあるメジロさんだこと
梅の花との位置も心得たものですねhappy01

田舎のメジロも鶯も、臆病
ちっともカメラに納まってくれません

こちらでは、花桃の頃となり、寒緋桜が、開花間近です
公園の日当たりの良い場所にあるオオヤマサクラが、
見頃です

我が家の狭い屋上ガーデニングでも、様々な芽吹きと出会います
つい、時間を忘れてしまいますbleah

投稿: 亜詩 | 2012年3月27日 (火) 23時55分

みすずさん、おはようございます。
見て見てと妍を競って梅開く
昨日、メジロを見ました。
この冬~初春、小鳥がほとんどいませんでした。
地震列島を警戒していたのでしょうか?
昨日の朝は-2℃、昼は14度。(>_<)
春になったのでしょう!

投稿: 彦翁 | 2012年3月28日 (水) 06時30分

わぁぁぁ 梅のフレームの中に おさまった
メジロさん か かわいいっ。heart
うまくいきすぎた アングルだぁ。
句を入れる場所も 作ってあるぅ。
すごいな。春だなぁ(*^。^*)

投稿: acefeel | 2012年3月28日 (水) 22時20分

★ 亜詩さん

 今晩は!

 写真を撮るとき、つい句を入れる場を作って
 しまう癖があってcoldsweats01
 
 ファインダーをのぞきながら主役を脇に寄せ
 たりして、ここに句を入れると恰好つくだろう
 など考えてしまいます。
 以前は何の考えもなしにカシャカシャ撮って
 いましたが、おかしいでしょう?happy01
 
 梅も終りこれからは桜の季節ですね~
 東京もちらほら蕾が赤くなってきました、4月に
 入って半ばには満開になる事でしょうheart04
  

投稿: みすず | 2012年3月29日 (木) 21時10分

 ★ 彦翁さん

 今晩は!

 今日は親戚の告別式でしたが、昼間陽が出て
 いるとコートはいらないくらいでした・・
 ここ10日ほどは暖かい日が続くらしいですsun

  そちらはまだまだ寒そうですね~・・
  お風邪に気を付けてくださいませhappy01 

投稿: みすず | 2012年3月29日 (木) 21時14分

 ★ acefeelさん

 はい!梅のフレームにメジロを入れてみましたcamera
 
 仙台はまだ梅が盛りでしょうね・・・
 東京は桜の蕾が膨らんできましたよnotes

 早く炬燵から解放されたいな~!
 
 

投稿: みすず | 2012年3月29日 (木) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/54321152

この記事へのトラックバック一覧です: 妍を競う花達:

« ジ・エンド・・ | トップページ | ひらがなで詠む »