« おしゃれ心 | トップページ | 有耶無耶! »

2012年3月10日 (土)

ペアルック

夫はおしゃれに無関心な人です、放っておくと目が点になるような姿で出てきます。
TPOなどお構いなし、自分が着易い心地よいものならボロでも平気・・・
気軽なお出掛けならわたくしも目をつぶりますが、人と逢うとかちょっと気の張る所に行くとき夫のコーデにはいちゃもんを付けますeyesweat01sweat01

”この上着にはこのズボンは合わないからあれに取り替えて”・・と言うと”折角着たのに出掛ける直前になって、めんどくさい”・・って怒りつつ取り替えてきますがその後は少し”むっ”としています・・・でもすぐ忘れますがcoldsweats01

あと3年で半世紀にならんとする結婚生活の中で大喧嘩をしたことがないわたくしたちですが最近は小さな諍いがちょこちょこ、歳をとってお互いに気短になったこともありますが、諍いの大半は夫のコーディネートが占めます・・・コーディネートなんて言いかたは大袈裟なくらいの洋服のストックですがねbleah

そこで先日デパートに行ってちょっと派手なペアルックのシャツを買ってきました、暖かくなったらこれを着せて見よう・・・多分”え~~っこの派手なもの、これ着るの~・・あんたと同じじゃん!sign03

と言うにきまっています、そして着た時の夫はきっと「金縛り」になってフランケンシュタインのような歩きになっている事でしょう、ふふふっheart04

      ★ 今日のフォト575はペアルック (当たり前?) の「オウムのペア」

                        ペアルック着せて夫を金縛り    みすず

2_3

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

|

« おしゃれ心 | トップページ | 有耶無耶! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはははははっ。すっごい おもしろかった。
旦那さまは、おしゃれには、無頓着なんですね。
おしゃれな男性は、カッコイイけど おしゃれより違うことに お金使う人の方がいいな
(*^。^*)めざせ金婚式にも金縛りルックいいねっ。金だから( ´艸`)プププだんだん 短期になって 小競り合いが
多くなるのかぁ。いっしょに年を重ねることが
できるって いいですね。春のペアルック 楽しみです。heart(*^m^)heart

投稿: acefeel | 2012年3月10日 (土) 11時12分

 ご主人のペアルックへの反応は如何に?結果が気になるところです。
 それって、フォトの様なド派手なシャツなのですか?以前「妻の編むセーター年々派手になる」というフォト575があったから、そんな気もしています。
 私も服飾センスが無い方で、たまに妻や娘達と連れだって歩く時に、そのダサさに「側に来ないで」「夫や父だと分かられたくない」と冗談半分に言われたりします。
 ただ、私は自分の気に入ったものしか着ないので、彼女らの言いなりにはなりません。ペアルックは家ではまずありません。お互い自己主張が強いので。
 そこへゆくと、みすずさんの御主人はお優しそうですからペアルックの着せ甲斐があるでしょうね。

 今日の六本木の花見は如何だったですか?さぞかし桜づくしを堪能なさったのではないでしょうか。
 行けなくて残念!行きたかったな~。

投稿: 春旭 | 2012年3月10日 (土) 11時57分

みすずさん、こんにちは。
ペアルック着せて夫を金縛り
ご主人の気持がよくわかります。(^。^)
「出掛ける直前になって」これがいつもの問題点!
「着せるのなら、はよう出しとけぇやぁ」となります。
金縛りになるようなものは、絶対に着ません。
だから家内は買って来ません。
自分で買いに行くこともありません。
どうしても買いに行く時は険悪ムード。
一番好きなのは菜っ葉服です。

投稿: 彦翁 | 2012年3月10日 (土) 15時05分

どこの夫婦も似たような despair
我が家も、「私が、恥ずかしいから」って
服装で出かけようとします
こっそり出かける日は、怪しいコーディネートなんでしょう
もう、見ないことにしてます
お嬢さんの「夫や父だと分かられたくない」分かります<拍手>

無精ひげを生やしていると、「志村けん」の変なおじさんにそっくりなんです
出先で若い女性に怪しまれないようにだけは、注意して欲しいshock

オウムさん、「ねェ、ねェ♪ ♪ lovely」って
云ってるみたい

投稿: 亜詩 | 2012年3月10日 (土) 15時12分

★ acefeelさん

 おはようございます!

 な~~るほどsign01金婚式で金縛りのペアルックねscissors

 まだ見せてないけれどどんな顔をするかとっても楽しみですsmile

投稿: みすず | 2012年3月11日 (日) 09時03分

 ★ 春旭さん

 おはようございます!

 まさか~~happy01これほど派手ではありません・・が、彼にしては多分初めての色使いでしょう、着てくれるかどうかnew

 桜・さくら・・もう一杯~堪能してきました。
 板見先生もお元気そうでした、とてもお忙しそうでお疲れにならないと良いけれど・・・

 写真ではなく本物の桜に逢いたくなりましたnotes

投稿: みすず | 2012年3月11日 (日) 09時13分

 ★ 彦翁さん

 おはようございます!

 同じですね~・・色合わせなど考えるのが面倒なのね・・・
 奥様は諦めちゃったんですかね~sweat01sweat01
 仲良くお買い物に付き合ってあげてくださいませ~~heart04

投稿: みすず | 2012年3月11日 (日) 09時19分

 ★ 亜詩さん

 おはようございます!

 やっぱり・・ですかcoldsweats01
 春旭さんの所はお嬢さんですが、家では息子が夫をみて鼻で笑います・・
そして ”なんだよその恰好は~”って。

息子はわたくしには何も言いません、怖いんでしょうか”笑い”

 でも息子もご多分に漏れず同じDNAを持っていますから基本、変わりはないとわたくしは密かに思っていますがdelicious

投稿: みすず | 2012年3月11日 (日) 09時25分

みすずさんちのご主人は優しさが溢れていますね~
とっても楽しい方だし・・・(一度だけお会いしたのですけどいっぺんに分かりましたよ)
ペァールック、テレながら結構満足されるような気がします。
おそろいの姿見たいなぁ~ 
きっと
*☆*―――――――――――――― かっこいい ―――――――――――――――*☆*

私んちはお揃いの服を着たことが無いのですがきっといつかは・・・・なんて。
服装は大体が私任せです。

投稿: 雅代 | 2012年3月12日 (月) 09時49分

みすずさま*みなさま
おはようございます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

かなり以前ショッピングセンターで、ペアルックの
年輩の人を見かけたことがあります。
とても若々しいスタイルで手を繋ぎ、流れる洋楽にリズムを取って歩いておられました。

人の目なんて気にしない自分たちの人生だからね
と言われてる気がしたものです

ご主人との句が多いですが
【妻の編むセーター年々派手になる】
熱帯魚の写真を思い出します

田舎なのでマダマダいい年をしてなんて言葉も聞きますが私は似合ってたら素敵なのにと思って口にチャックです(・m・)ニヤニヤ

投稿: れい | 2012年3月12日 (月) 11時14分

★ 雅代ちゃん
 
 こんにちは!

 主人が読んだら喜びますよ、あれでも昔は「石浜朗」
 に似ているって言われてました、瘠せていた頃の
 事ですがsweat01sweat01
  
 最近は歳のせいか少し気難しくなりました、昌信さん
 は今でももてるでしょう?
 行動派で気さくだし・・・

投稿: みすず | 2012年3月12日 (月) 12時21分

 ★ れいちゃん

 こんにちは!

 「藍の夢」ですが、わたくしが書き込んでいるので
 なかさんが遠慮なさっているのでは?・・と気にな
 っています・・・余計な心配かしら?

 「妻の編む」の句は夫ではなくお客様の話から
 出来た句です、わたくしは地味は色が似合わない
 ので明るい色彩の洋服が多いのですが、最近は
 モノクロが多くなりました、本当は歳を取るほど
 明るい色にしなければいけないんですが・・・

 

投稿: みすず | 2012年3月12日 (月) 12時27分

うわ~っと! ペアルック!?

17日に絶対に着て来てね!!

楽しみにしてる~♪

投稿: yuka | 2012年3月12日 (月) 18時57分

こんばんは。

オウムですから何か喋っているようですね。
右がご主人で「なんでこんなもの着るのかよ。ちょっと派手だろ」ですか。
左が名前も入っているのでみすずさん「そうよ、たまにはいいでしょ。春だから」という感じですか。
金網が写っているので金縛りですか。面白いです。

投稿: みの | 2012年3月12日 (月) 22時00分

★ yukaぴー

 おはよう!

 半袖だからお披露目はまだ先です・・
 お楽しみにscissors

投稿: みすず | 2012年3月13日 (火) 08時43分

 ★ みのさん

 ご明解sign03

 名前を入れる時考えました、こっちがわたくしだな~・・って!

 金網・・金縛り・・成る程、そこまでは気が付きませんでしたcoldsweats01

投稿: みすず | 2012年3月13日 (火) 08時46分

おはようございます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
お気遣い頂すみません。なかちゃん*みすずさんに挨拶していましたがc(>ω<)ゞシャイなんですよ彼。
お気遣いなく遊びに来られませっ!あまりにお上手な写真と句にビックリしてるのかもです(@_@)
写真が楽しいと思うきっかけをくれた茨城のおぢさんです
ご主人のセーターじゃなかったのですね
m(_ _)m

投稿: れい | 2012年3月13日 (火) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/54184657

この記事へのトラックバック一覧です: ペアルック:

« おしゃれ心 | トップページ | 有耶無耶! »