« 浅草三社祭・舟渡御 | トップページ | 妍を競う花達 »

2012年3月25日 (日)

ジ・エンド・・

終りは突然に来るものです・・
人との別れ、そして楽しんでいたもの・・・

前にも書いたリンゴ農家の友人が故郷に帰って行きましたapple
覚悟はしていましたが寂しいです、会う事も稀でメール交換が多かったのですが、
彼女を姉妹のように思っていました、メールは東北でもすぐそこのように来ますが、
近くにいないと思うだけでメールも凄く遠くから来るような変な錯覚に陥ってしまいます。

メル友さんは過去に何人も出来ましたが会ったこともない方達はメールが途切れたり
HPを閉じたりすると途端にその人の存在自体がわたくしの中から消えてしまいます・・
あんなに仲良しでいたのに・・・これがPCの宿命でしょうかheart03

わたくしが楽しんでいた「カシャッと一句フォト575」も終わってしまいました、少しの間
心が空しく寂しく・・・ジ・エンドとはこういう事かと思い知らされましたsweat01sweat01

わたくしのフォト仲間も多くがあれから写真を撮る気がしなくなった・・と聞きます。
その気持ちは良くわかります。
でも「日にち薬」とはよく言ったもので、少しづつ気持ちが切り替わってきました。

これから暖かくなる時節、なるべく外に出て短い春を満喫します、カメラを持ってheart04

            ”外(と)にも出よ森羅万象光る春”    みすず

           ★ 今日のフォト575は・・・トサミズキの花に句を

               ジ・エンドは突然にフォト575・・(破調coldsweats01

2

↓ポチっとscissors

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

|

« 浅草三社祭・舟渡御 | トップページ | 妍を競う花達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みすずさん、こんにちは。
Slownet、勉強になります。(__)
外にも出よ新羅万象光る春
人科の最大の宝物は忘却です!
それには、体を動かすこと汗をかくこと!
外に出るにしても、当地は小雪が舞っています。
昨日からは、黄砂も降っています。
梅は5分咲き、桜はいつのことになるのでしょう?

投稿: 彦翁 | 2012年3月25日 (日) 14時02分

お友達が、遠くに行かれて、お淋しいのですね

人生って出会いと別れの繰り返し
「又、今度ね」って,気軽に別れたままの人も、何人か。
今更、 連絡するのも照れくさい仕事仲間も。
「再び会えるチャンスが、あるかしら?」

フォト575、6年も経ちましたか?
みすずさんは、「カシャッと、フォト575」界では、カリスマ的存在。
暫くは、虚脱感に襲われたのでしょうか?
「少しづつ気持ちが切り替わってきました」に安心しました

入り口で、ウロウロしていた私は、今こそ、自分の世界を見つけたいと
心に期す処でございます

どうぞ、ファンの居ることを忘れないで下さいませね

投稿: 亜詩 | 2012年3月25日 (日) 16時36分

淋しいですね。リンゴ農家の姉妹のようなお友達のことも、PCつながりの友達のことも、フォト575も。weepsweat02
フォト575って おもしろいと思うから、
発表の場は 変わっても 続くと思うな。
にほんブログむらの ポチッとか
ネット上のサークルみたいな 
フォト575 あっても いいんじゃないかな
(*^。^*)

投稿: acefeel | 2012年3月25日 (日) 22時50分

みすずさん、おはようございます。
お友達が遠くに行かれてしまったとの事、寂しいお気持ち
お察しいたします。
私の友人の中にも、故郷の親が心配で週末に実家に戻る
方が沢山います。
定年をメドに実家に、戻ろうかと考えている友人もいます。
友が同じ地域にいる、同じ空を見上げていると思えるだけで
心強いものですものね。

カシャッと終了で、私は未だに創作意欲が以前のようには
湧き上がってきません。
でも、みすずさんはコンスタントに作品をリリースなさって
すごいな~と思って拝見しております。
私もみすずさんのブログのファンの一人、楽しみに待って
おりますからね~!

投稿: じんぺい | 2012年3月26日 (月) 08時27分

★ 彦翁さん

 こんにちは!

 黄砂が・・それ大変ですね~それにまだ雪もeye

  「忘却とは忘れ去ることなり・・」懐かしい
 フレーズです、菊田一夫さんの名作、少女の頃
 胸をときめかせてラジオを聴いていましたheart02

 家の桜もまだ蕾は固く閉ざしています。

投稿: みすず | 2012年3月26日 (月) 11時51分

 ★ 亜詩さん

 こんにちは!
 友達の事で少し気弱になっていました、わたくし
 らしくない・・と思いつつweep

 フォト575はキタムラの頃からですから6年
 近くなるでしょう、自分流で作り始めてからは
 10年くらいになります・・・
 
 いつまでも引きずっていられませんね、自分で
 しっかり立ち上がらなくては・・と思っています。
 そのうち何かの形で始めようと・・その時は是非
 亜詩さんも参加してくださいcoldsweats01

投稿: みすず | 2012年3月26日 (月) 11時58分

 ★ acefeelさん

 こんにちは!

 acefeelさんの仰る通り、消えない文芸だと思い
 ます、acefeelさんに背を押されたようなheart04
 わたくしなりに頑張ってみますね、ありがとうscissors
 

投稿: みすず | 2012年3月26日 (月) 12時02分

 ★ じんべいさん

 こんにちは!

 じんべいさんも同じなんですね~、でも貴女は句だ
 けでも充分通用する適性をお持ちですscissors
 そこにフォトが入ればそれが倍増します。 

 わたくしの入っているフォト句会の仲間は素晴ら
 しい感性の持ち主ばかりです、句会があるたびに
 吸収できるものは吸収して身に付けようと密かに
 その感性を頂いていますsweat01sweat01
 そのうちに何か出来たら・・と考えています。
 ブログ応援、ありがとうございます。
 

投稿: みすず | 2012年3月26日 (月) 12時18分

 みすずさん、こんにちは。
 じんぺいさんが仰るように、私もさっぱり創作意欲が湧きません。今年になってからまだ一枚も写真を撮っていません。(信じられないでしょうが)
 フォト575を始めて四年、初めてのことです。NHKにせっせと投稿していた3カ月前が、遠い昔のことの様に思えて来ます。
 このままだと、フォト575の作り方も忘れそう。今つくづく思うのですが、駄作でも何でも作り続けていないと確実に感性が衰えてしまいますね。継続は力なりとは本当です。
 4月の例会用の作品どうしよう・・・?

投稿: 春旭 | 2012年3月26日 (月) 12時46分

★ 春旭さん

 こんばんは!

 春旭さんともあろうお方が何を仰いますやらflair
 でも創作意欲の喪失はわたくしにも良くわかります
 目指すものがないと、作っても虚しいものです。
 
 ”継続は力”ほんとうに実感しますrock
 
 句会での春旭さんらしい作品、楽しみにしています
 頑張ってお写真撮りに出かけて下さいねhappy01
 
 

投稿: みすず | 2012年3月26日 (月) 20時21分


みっちゃん 頑張って下さい

私もなんかおかしいな って思って皆さんの書き込みを見てきました。
どうしたんでしょうかと、尋ねてもよろしいんでしょうか?

貴女は6年間も必死でたずさわっていたわねぇ
此れからをどうするの? 思わず頑張ってって思ってしまいます。
 

投稿: とみか | 2012年3月27日 (火) 06時22分

おはようございます。
また、コメントしてしまいました。なぜならば、春旭さんが
「じんぺいさんが仰るように」…と書いてくださっただけで
感激してしまったからです。
みすずさん同様、春旭さんも私の憧れのお方です。

お二人の仰るように、感性を保つためにも作らないといけませんね。
私も言葉と対峙して、自分の言葉をみつけたい…です。

投稿: じんぺい | 2012年3月27日 (火) 07時32分

★ 姉さん

 心配かけてごめんねcoldsweats01
 姉さんも知っての通りわたしは大丈夫、典型的
 なB型人間ですから・・・
 落ち込みも早いけれど切り替えも早い!

 だから大丈夫、ありがとうscissors

投稿: みすず | 2012年3月27日 (火) 12時35分

 ★ じんべいさん

 こんにちは!

 じんべいさんにそういってもらってさぞかし
 春旭さんも喜ばれる事でしょう・・・

 そして感性の塊のような方ですからすぐに立ち
 上がる事でしょうrock
 わたくしはそう信じています。 

投稿: みすず | 2012年3月27日 (火) 12時39分

みすずさま*みなさま
こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

私やはり写真好きです
みすずさんのような写真を撮れるようになりたいって思ってます
そして自由につける言葉も好きです

俳句はとても難しいと思っていますが・・・
みすずさま元気だしてくださいね(○^▽^○)

先輩方々の書き込みの言葉の美しいことヾ(*゚A`)ノ
見習いたいと思っています

【何かがだんだんあいまいに死んでいくようなつきあいよりすみわたる夜空のような孤独を】銀色夏生

とても好きな言葉です。それでも寂しくて独りでなんて生きられないですが(ノд・。)
だから遊びにいらしてくださいね
私もこちらにご迷惑かも知れませんが伺います

投稿: れい | 2012年3月27日 (火) 17時18分

 ★ れいちゃん

 こんばんは!
 ありがとう、良い歳をして少しセンチになって
 しまいましたsweat02
  
 お写真沢山撮ってね、そして素敵なフォト575 
 を作って下さい、楽しみにしてます。
 れいちゃんのブログ、お邪魔でなければ時々遊び
 に行きます、なのでここにもちょくちょく遊びに来てねnotes
 
 銀色夏生さんの詠、素敵ですhappy01
始めて知りました、宮崎の方で女性なのね~・・・

投稿: みすず | 2012年3月27日 (火) 18時48分

おはようございます o(_ _)o
夏生は大好きです
そして僕は途方にくれる♪ってカップヌードルのCMなどで流れました曲の作詞もされてます

夏生を知ったのは【君のそばで会おう】って詩集が出た頃です。ポケベルの時代でしたね

【罪】人に期待させることの罪
なんだかドキッっとしたものですΣ( ̄ロ ̄lll)
【声】
激しく降る雨に似ている
私の胸の中で
大声で叫んでる
この声は何
人が来ると
ぴたりとやむのよ
【救い】
冷静さは人を救う
あなたの落ち着きに救われた
【答え】
悩みの答えは外からもたらされる
まったく関係のない誰かの言葉の中にある
耳に飛び込んできた一言の中に

私に言い聞かせるかのような言葉ことばコトバでしたが、決めるのはやはり自分ということですね

投稿: れい | 2012年3月28日 (水) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/54303545

この記事へのトラックバック一覧です: ジ・エンド・・:

« 浅草三社祭・舟渡御 | トップページ | 妍を競う花達 »