« 単焦点レンズ | トップページ | おしゃれ心 »

2012年3月 2日 (金)

フクロウのポポちゃん

仕事関係で出掛けた帰り、掛川の「花鳥園」を覗いてきました・・・

大きな温室の中にさまざまな鳥達が放し飼いにされています、この花鳥園は主にフクロウが沢山飼育されていて驚くほどの種類のフクロウが居ました・・

その中でテレビでおなじみの「アメリカオオコノハズク」のポポちゃんというフクロウが止まり木で微動だにせず一点を見つめたままじっとしていました・・
周りのフクロウと比べて意外と小さくて可愛いフクロウでした。

Photo_28            Photo_27         所が敵とみなしたものが近づくとこんな風に変身します・・・
                   この日は鷹が少し離れたところにいたので、鷹が居なくなる
         までじ~っとこの状態で動きませんでした・・・             

Photo_11 Photo_10              アトラクションで鷹やフクロウの飛翔を見物・・・

Kodomo_2                     子供の手に乗って・・・

Photo_12             蛇を見つけると長い脚でキックをする「ヘビクイイワシ」

Photo_14 Photo_13               この脚で蓮の葉の上も軽々と・・「レンカク」
    Photo_18                       鴛鴦「オシドリ」

Photo_19          人見知りのキジ君も堂々と人の周りを歩き回っています

Photo_20           インド孔雀のオスとメス、顔を突き合わせてお見合い中?

Photo_21                        ペリカン

Photo_22                        カンムリツル

Watasi              「オオハシ」を腕に乗せて・・・・大人しい鳥です

Photo_23           温室の中はこんな感じ・・バイキングで食事が出来ます

Photo_24     富士川SAからの富士山、わたくしが小学5年から中学卒業までいた所に近い
    場所にあります、向こう岸ですが、毎日こんな富士山を見て育ちました。

      ★ 今日のフォト575は・・・”まだ揺れる終わりの章をまだおんな”
        ゆらゆら揺れるままのペリカン、浮き寝をしているのでしょうか・・     

Photo_25

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

|

« 単焦点レンズ | トップページ | おしゃれ心 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

みすずさん、こんにちは。
まだ揺れる終わりの章をまだおんな
花鳥園の鳥、フォト575を楽しみにしています。
富士山を見て育つ、感性も磨かれるのでしょうね。
新幹線・飛行機、いつ見ても感動します。
なんど見ても「富士は日本一の山」です。

投稿: 彦翁 | 2012年3月 2日 (金) 14時23分

こんばんは。
オオーッと、鳥だらけの大盤振る舞いですね。
色とりどりのレアな鳥たちがわんさかと、いやでも写真に句に、泉のごとく作品が湧いてくるところですね。
オオハシを腕に載せている人もおとなしそう、かな。

話は変わりますが、明日の土曜に、板見先生が六本木ミッドタウンのフジフィルムフォトサロンで、桜の写真でミニトークをやるようですね。フォト575とは関係ないようですが。

投稿: みの | 2012年3月 2日 (金) 22時08分

みすずさま*Hpにおいでくださって有難うございます
ステキな写真も嬉しかったですヽ(´▽`)/

ボボちゃん細身に変身するフクロウですね
羨ましいなっ私もできたらいいのに( ̄ー ̄)ニヤリ

まだ揺れる 終わりの章を まだおんな

終わりの章ですか?水面に写った鳥は
鏡に写ったみすずさんなんでしょうか?
メッシュの髪がとても軽やかでステキですよ^^

私は仕事柄でしょうか、髪型とか頭の形を確認してしまいます。

投稿: れいちゃん | 2012年3月 3日 (土) 13時59分

みすずさん
    こんにちは~。

「花鳥園」
一日居ても飽きませんよね。
鳥さんの画像が鮮明でピンともパッチリ・・凄く腕を上げられたなぁ~~と思います。

 まだ揺れる終わりの章をまだ女

みすずさんの句は女としての愛らしさ、魅力、美しさ、可愛気にあふれてます。

花鳥園はこちらでは神戸にあります、何度か行きましたが同じ系列の園だと思います。
まったく同じ感じです。
オオハシを手に若々しいですね~みすずさん!!

画像の件はもう一度見直そうと思います。

投稿: 雅代 | 2012年3月 3日 (土) 15時10分

★ 彦翁さん

 こんにちは!

 富士山はわたくしの心の支えのような存在です。
 
 富士山を見るとほっとします、御殿場の富士霊園
 にある父母の墓からは裾野から全体が見えます・・
 それは最高の長めです・・・

 富士は日本人の心の支えでもあるのでしょうねcoldsweats01
  

投稿: みすず | 2012年3月 4日 (日) 12時07分

 ★ みのさん

 こんにちは!
 
 ミッドタウン、昨日は雛祭りなので出られず
 残念でした、つゆ草さんにもお知らせ頂いて
 いたのですが・・・
 時間が許せば10日にでも行ってみようかと思
 っています・・・

 シンデイを見かけたのに・・写真が撮れなくて
 残念でしたね~sweat01sweat01

投稿: みすず | 2012年3月 4日 (日) 12時10分

 ★ れいちゃん

 こんにちは!

 素敵なHPでした、見やすくてhappy01
 ツイッターのような書き込みも出来て楽しそう
 ああいうBBSも良いな~って感じました。

 恥じらいもなく姿を晒しました・・・
 もうテレビで皆さんに正体を知られているから
 いいかな~ってsweat01sweat01

 ポポちゃんの可愛い事、ずっと眺めていたかった
 です、あんなに細く変身できたらってわたくしも
 思いましたcoldsweats01

投稿: みすず | 2012年3月 4日 (日) 12時16分

 ★ 雅代ちゃん

 こんにちは!
 
 わたくしの掲示板がどこかおかしいのかも知れま
 せん、折角の雅代ちゃんの素晴らしい画像が見られ
 ないのはとても残念です・・・

 神戸の花鳥園、検索してみました、まったく同じ
 ですね~・・雅代ちゃんとしては野生の鳥の方が
 撮りがいがあるでしょうね~eye

 人に馴れている鳥はちょっと厚かましい所があ
 って・・最初夫はあまり気乗りがしない様子で
 したが野外での飛翔を見ている顔は輝いていま
 した、お天気にも恵まれましたsun

投稿: みすず | 2012年3月 4日 (日) 12時23分

掛川の「花鳥園」って 行ってみたいです。
ポポちゃん かわいいっ(*^。^*)
細くなっちゃうんだね。それも かわいい。
オオハシを腕に乗せて 楽しそうです。
富士山って いいですよね。
鎌倉旅では、残念ながら 富士山 見えませんでした。鎌倉へ 幾度も 足を運ばれたのですね。
また 行きたいです。コメントありがとうございます。(*^。^*)

投稿: acefeel | 2012年3月 4日 (日) 20時26分

掛川にも「花鳥園」ってあるのですね
神戸空港の傍にも、あります
行く機会が、ありそうなものなのに、未だ、行ってません
「アメリカオオコノハズク」可愛いと言うか
ひょうきんと言うか
自分では、すっきり隠れている心算なんでしょうね
子供さんの手に乗っている鳥は、何でしょうか?
玉虫色の羽に見えます
ヘビクイワシは、頭脳派ですよね
ペリカンが、水に浮かんでのんびりの図は、珍しいです

沢山のお写真、たのしみました
久しぶりのみすずさんのお姿も拝見 happy01

昨日のNHKアーカイブスで小篠綾子さんの「90歳までは、青二才」
と云う言葉に元気をいただきました
まだまだ、元気に2章ほど、書けたら嬉しいですが

投稿: 亜詩 | 2012年3月 5日 (月) 10時47分

みすずさん、こんにちは~。
ブログいつも楽しく拝見いたしております。
2回目のコメをさせていただきま~す。

掛川の花鳥園にいらしたのですね~。
私は富士 花鳥園に行った事があります。
掛川のコノハズクはぺぺちゃん、
富士のコノハズクはポポちゃんでしたよ。

お花も沢山飾ってあって素敵な所ですよね!
オオハシ鳥と一緒のみすずさん、可愛らしいです。
また、コメントいたしますね~!

投稿: じんぺい | 2012年3月 5日 (月) 13時13分

 ★ acefeelさん

 今晩は、鎌倉からお帰りなさ~~い!

 富士山が見えなくて残念でした、わたくしが
 乗ったときは富士駅あたりでアナウンスがあって
 ”富士山が綺麗に見えます”って・・・
 何だか嬉しかった思い出があります。

 ワン達も今夜は嬉しくて興奮しているでしょうね
 お利口さんにお留守番出来たかしら?
 

投稿: みすず | 2012年3月 5日 (月) 21時03分

★ 亜詩さん

 今晩は!

 ポポちゃん、本当に可愛くて可笑しくて笑い通し
 でした、一時間以上あの感じで細くなっていました。
  
 お子さんの腕に乗っている鳥は「ギニアエボシドリ」・・
 「烏帽子鳥」の仲間のようです。

 小篠綾子さんもそうですが、わたくしの目標は
 吉行あぐりさんです、やはり90歳まで現役の
 美容師さんでした・・・
 そこまではとても辿り着けませんがsweat01sweat01

投稿: みすず | 2012年3月 5日 (月) 21時12分

★ じんべいさん

 今晩は!

 来てくださって有難う、嬉しいです!

 そうそう富士五胡の本栖湖あたりに「花鳥園」
 があるって聞きました、富士五胡には良く行く
 ので又寄ってみたいと・・

 小さなカップ100円で「鳥の餌」が買えて・・
 それを見ていた「オオハシ君」がすぐ腕に止まって
 餌をねだるんです、意外と軽くて2羽乗ってしまい
 ましたcoldsweats01
 こんな野鳥に触れるなんて滅多にない事で
 興奮しました。

投稿: みすず | 2012年3月 5日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/54121265

この記事へのトラックバック一覧です: フクロウのポポちゃん:

« 単焦点レンズ | トップページ | おしゃれ心 »