« モクズガニ・毛タロウ君 | トップページ | ときめきの夢・・ »

2012年2月10日 (金)

言い訳・・・

たまたま出掛けて帰りが遅くなることがありますhappy01

これでも一応女性ですからあまり夜遅いと家の者が心配をします、わたくしはお酒は飲めません、でもお酒の席は嫌いではないのでジンジャーエールとかウーロン茶で胡麻化しつつ皆さんの話を聴くのが楽しみでついつい夜遅くなってしまいますsweat01sweat01

遅いと言っても午前様はありません・・・、世間の男性諸君は午前様になるとやはりどういう訳で遅くなったかの言い訳を考えることもあるでしょう・・・

お酒が飲めるという事はきっと楽しい事に違いないと、飲めないわたくしは考えます、だからと言って飲むと大変なことになりかねないので飲みません・・・

午前様になった旦那様・・どういう言い訳をするのでしょう、聴いてみたいhappy01

 ★今日のフォト575は・・・檻の中のミーアキャット、なんだか門の前で言い訳を思案しているような顔つきです。Photo

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

|

« モクズガニ・毛タロウ君 | トップページ | ときめきの夢・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジンジャーエール 懐かしい 
私もアルコールはどんな物でもダメです、同じね!

皆さんがお話をしているんですが、そのお話の内容が
メチャメチャでも聞いているんです。
残業の後には必ず付いていったものです。

投稿: とみか | 2012年2月11日 (土) 05時11分

みすずさん、おはようございます。
言い訳を考え午前二時のドアー
午前様の私の言い訳、代表例!
仕事・仕事、付き合いも仕事の内!
頭がガンガンするから、静かにせえやぁ。
徹夜仕事でもあるまいに、午前様の仕事はありません。
午前様になると、必ず泥酔状態!
人に連れて帰ってもらったので、家内はご機嫌斜め。
人に迷惑を掛けるほど飲むなと、訓告処分。
頭で分かっていても、3次会~5次会になると?
その点、近頃は年の功!多少分別が付くような?
まあ、結局は、酒に甘え自分に負けた結果です。(>_<)

投稿: 彦翁 | 2012年2月11日 (土) 07時28分

bearing 千鳥足で、戻った家の前
事態の深刻さに気がついて、一気に酔いからさめたって
雰囲気で、笑っちゃいました
今、脳の中の引き出しから、言い訳を、必死で探しているのでしょう

連れ合いさんは、外では、車の運転を言い訳に飲まない下戸
私も、家でゆっくり独り酒
冬場は、薄いホットウイスキーを一杯頂くくらい
好きな時間です

投稿: 亜詩 | 2012年2月11日 (土) 14時14分

こんばんは。

HP覗いたら、カシャットは終了したのですね。知りませんでした。視聴率の問題ですかね。番組は見ていませんでしたが、最後に終了の挨拶があったのでしょうか。
一つの目標がなくなった感じがします。

投稿: みの | 2012年2月11日 (土) 17時54分

 ★姉さん
 
 お酒が飲めない家系なのね~
 
 そういえば姉さんもよく2次会とか3次会とか
 行ってたわね~
 カラオケにも・・
 もうそういう面倒な事はしなくなりましたweep

投稿: みすず | 2012年2月11日 (土) 19時39分

 ★彦翁さん

 なんだか彦翁さんに向かって書いたみたいsweat01
 若い頃はそうとう飲んだんですね~
 奥様に心配をいっぱいかけたんでしょう?

 もうあまり飲まないでくださいねhappy01

投稿: みすず | 2012年2月11日 (土) 19時42分

 ★亜詩さん

 今晩は!
 
 ね・・そう見えるでしょう?
 ミーアキャットの表情がおかしくて撮りながら
 笑っちゃいました、撮りながら575がすぐ
 浮かんだほど・・・

 お宅は奥様が少しいける方なんですね~heart04 

投稿: みすず | 2012年2月11日 (土) 19時45分

 ★みのさん

 今晩は!

 そうです、急に終了になって皆吃驚しています。
 
 でも、三年間楽しませて頂いて感謝です・・
 そのうち又新バージョンで出て来るかも知れません
 が・・・

投稿: みすず | 2012年2月11日 (土) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/53948098

この記事へのトラックバック一覧です: 言い訳・・・:

« モクズガニ・毛タロウ君 | トップページ | ときめきの夢・・ »