« 節分草・・・ | トップページ | 絆・・ »

2012年2月19日 (日)

アイコンタクト

ちゃちゃのアイコンタクトは夫をメロメロにしてしまいますdog

あの茶色の眼でじっと見つめられると夫の眼は溶けてしまうのですsweat01sweat01

小さい時から「お座り」も「お手」も「待て」も一発で覚えた賢い犬です

こんなふうに「飼い主バカ」を自認しているわたくしですheart04

ちゃちゃから見た我が家の序列を推し量ると、わたくし、夫、、そしてちゃちゃ、最後が息子のようです、ごはん係のわたくしがまず女主人です、夫はお散歩や毛の手入れ、糞の後始末などをしているのに・・・息子は遊び相手で同類とみなしている様子、でもお出掛けになると完璧に順位が逆転します・・・

まず車の運転手である夫、そしてちゃちゃ、わたくしは最後尾に転落です、夫が途中でトイレなどに行こうものなら帰るまでトイレの方を気にしています、わたくしが呼んでも知らん顔、綱を放せばトイレに飛んで行ってしまいます・・・

もうpoutなんと律儀で順応性のある犬なんでしょうcoldsweats01

 今日のフォト575は・・・お出掛け中、夫にアイコンタクトを送るちゃちゃ!!Tyatya

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

|

« 節分草・・・ | トップページ | 絆・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今日は緑さんのお誕生日です
島崎さんちは早いものですね 二人の子供は早いものです
がくちゃんがもう1年生ですもの

色々調節があるのね ちゃちゃを今度来る時見せてね 

投稿: とみか | 2012年2月19日 (日) 12時44分

 みすずさん、こんにちは。
 犬は利口ですから、家の中の序列をちゃんと心得ていますね。我が家の場合も妻をボスと認識していた様です。やはり毎日餌を与えてくれる人には、一目も二目も置くのでしょう。
 犬はアイコンタクトの達人です。悪戯が発覚した後の、あのばつの悪そうな顔を今でも思い出します。

 その顔はどこかでお悪戯して来たな 春旭

 そんな犬の表情のアップに575を付けた作品を、今もパソコンンの待ち受け画面にしている私です。 

投稿: 春旭 | 2012年2月19日 (日) 13時50分

みすずさん、こんにちは。
まず目からごめんなさいの今日の罪
目は口ほどに物を言い!
人間が猿より進化したのは!
気配りが出来るようになったからとか!
NHKの番組でやっていました。
ちゃちゃは生まれつき、人の長所・短所を知って
いたのでしょうか?

投稿: 彦翁 | 2012年2月19日 (日) 14時33分

まず 目から なるほどぉ。目力って 
大事だね。純粋に瞳に 見つめられるって 
幸せだねぇ。
車は 運転する人が 最高 順位で 
楽しいところに 連れてって くれるって
ちゃーんと わかってるんだなぁ。
運転してる たいへんな人の 労を ねぎらってる つもりかな。
いつもは、ご飯の労をねぎらって?ご飯をくれる ママが一番。
賢い ちゃちゃちゃんだぁ。ヽ(^。^)ノ

投稿: acefeel | 2012年2月19日 (日) 21時14分

★もうがくちゃんが一年生、吃驚です!
 
 少し落ち着いたら遊びに行きます、待っててね!

投稿: みすず | 2012年2月20日 (月) 14時51分

 ★春旭さん

 犬は序列を付けるって聞きましたがやはり付けますねdog

 チャッピーちゃんの待ち受け画面ですか~
 本当に可愛がっていたんですね! 

投稿: みすず | 2012年2月20日 (月) 14時53分

 ★彦翁さん

 自分の家の犬が一番可愛いって何方も同じですね。
 孫自慢のじじばばのようですhappy01

 気配り・・そうですよね~いくらお猿さんが
 お利口でも気配りは出来ないでしょう!

投稿: みすず | 2012年2月20日 (月) 14時56分

 ★acefeelさん

 車の運転者の事を良くわかっているんですね~

 acefeelさんのお家も2わん、本当に可愛がって
 いていつも読みながら幸せなわんこだな~って
 思っています。

投稿: みすず | 2012年2月20日 (月) 14時59分

dogってどうして、こうも一途で可愛いのでしょう
ちゃちゃちゃんの尻尾の健気ことheart04
うちも、同じような順列でした
涼しい間は、スーパーに車で行く時、一緒に行きたがりました
運転席で待っているのですが、大きいので 時々
横を通る人をびっくりさせておりました
「人間かと思ったわ」って

うちは、子供のが居ないので、その犬が来た時、
結婚してから、ずっと二人だけの空間に
息をしているものと同居するってことに妙に緊張しました

投稿: 亜詩 | 2012年2月20日 (月) 21時49分

みすずさん   
    おはようございます~。

  目は口ほどにものを言う・・・とはよく言われますがみすずさんの撮られた画像の影はすべてを言ってるようですね~良い写真ですね。
それに句をつけられてお互いが引き立ってますね~。

我家にいた犬の「花子」は散歩も食事の世話も遊びもすべて主人がしていました・・私は犬小屋の掃除くらいで・・・
猫が担当の私でしたから(高齢でどちらも亡くなってしまいましたが)

投稿: 雅代 | 2012年2月21日 (火) 08時24分

★亜詩さん

 こんにちは!
 
 どこのお宅でも犬に序列を付けられているんですね~・・
 良く観る番組でBSプレミアムのワイルドライフで 動物の生態をやっているでしょう・・
 あれを見ていると生き物たちの驚くほどの順応性
 を知ります、いつも身近にいる犬は特に人間社会
 に溶け込んで単なるペットではなく癒しの家族と
 しての役割を担っているんだな~とちゃちゃを
 見ながら思います。

投稿: みすず | 2012年2月21日 (火) 14時29分

 ★雅代ちゃん
 
 こんにちは!
 
 ちゃちゃと夫の影が面白くてカシャッと・・・
 
 今は雅代ちゃんのお家では犬も猫も飼っていない
 の?・・死なれると暫くは飼う気がしなくなり
 ますね、うわたくしも20年一緒だった猫に死
 なれてからはもう猫を飼うのはやめようと思っ
 っています。

投稿: みすず | 2012年2月21日 (火) 14時34分

みすずさま*こんにちはヽ(´▽`)/

【痩蛙まけるな一茶是に有】のちゃちゃちゃんの目が忘れられません
ちゃちゃちゃん初登場で殿堂入りでしたもんね

ご主人との後ろ姿が印象的な写真もありましたね

私もワンコ大好き
飼ってましたが亡くなりました(;_ヽ)
数も理解でき指を3本立てて聞くとワンワンワンと鳴き知らせる子でした
避妊手術をし帰って来た時水道を見上げてまして
水が欲しいの?聞くと頭を下げて欲しがりました
言葉が通じてる子で今も忘れられません

ワンコは話しかけて育てると150くらいの言葉は理解するようです
ご主人に何かして叱られたのですか?
ほのぼのするステキなシーンですね

投稿: れいちゃん | 2012年2月22日 (水) 16時03分

 ★れいちゃん
 
 こんにちは!

 「痩せガエル」の写真覚えていて下さって有難う!
 ちゃちゃ、NHkに初登場でした。

 板見先生にもあのちゃちゃは可愛かったな~って
 過去形で言われます、今は熟女ですのでhappy01

写真のちゃちゃはお出かけ先で言う事をきか
 なかったので怒られている所です。
 
 れいちゃんちのわんちゃんはちゃちゃよりお利口
 さんですね~、最近のちゃちゃは人の言葉を無視
 したりして生意気になりました。
 餌で釣らないと動きませんsweat01sweat01

 犬って人間の言葉を150ヶも理解するの~eye
 吃驚です~!

投稿: みすず | 2012年2月22日 (水) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/54020736

この記事へのトラックバック一覧です: アイコンタクト:

« 節分草・・・ | トップページ | 絆・・ »