« 言い訳・・・ | トップページ | 節分草・・・ »

2012年2月14日 (火)

ときめきの夢・・

少しずつ、ほんの少しずつ春が近づいています・・・

昨日は庭の梅の木の根本に3ヶの「節分草」が顔を出しました、3年前に野草園で購入して庭に植え替えたものです。

次の年は顔を出してくれませんでした、その次の昨年は葉だけが出て花芽は持っていず・・でも今年は昨日夫が見つけ”お~~い節分草が咲いたよ~”って、とても嬉しそうに・・そういえば夫が一週間ほど前に節分草が咲いた夢を見たって言っていました・・”正夢だった”のね~eye

梅の木の根本はちゃちゃの憩いの場所なので踏まれないように柵を巡らし保護した成果だったようです、本当に小さな小さな背丈5㎝程の花・・・可憐に一輪咲きました、後の2輪はまだ蕾・・小さな春の使者ですheart04来年はもっと増えると嬉しいのだけれど。

垣根のバラにも小さな蕾が沢山ついています、梅も蕾はちょっと赤味を帯びてきました、冬の枯れた庭にもほんの少し春の訪れが感じられます、これから水槽の魚たちも活性が出てきて餌を欲しがるようになります、そうなってきたら釣りのシーズンの始まりです。

気持ちを切り替えて新しい夢に向かって歩き出します・・・

新しいときめきを見つけるためにheart02

   ★今日のフォト575は・・垣のバラの蕾、雫に蕾が写りこんでいます。Photo

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

|

« 言い訳・・・ | トップページ | 節分草・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

節分草  初めて知りました
早速、いつもお世話になっているお花のH.P.で
お顔を見てまいりました
2月の未だ、寒い頃、咲くには
繊細で儚そうな花ですね

みすずさんが、お好きなの判ります
嬉しいことでしょう
次々咲いたらお写真をお願いします

こちらにお邪魔すると、ミーア・キャット君のお顔を
見たくなりますwink

投稿: 亜詩 | 2012年2月14日 (火) 16時39分

本当に春がきている感じですね
1週間前に見た「節分草が咲いた夢を見た」って
「節分草だった」これはこれは節分草でしたね 春紀ちゃん
いいな、夢ででてくれるなんて・・・

実ぃちゃんが来ましたょ。


投稿: とみか | 2012年2月14日 (火) 16時45分

節分草 好きですよ。ヽ(^。^)ノ
ダメにしゃったsweat02
少し 少し 春になりますねぇ。
正夢だぁ。大事に 育てたいですね。
キラリと雫 きれいっ。sweat02

投稿: acefeel | 2012年2月14日 (火) 23時04分

みすずさん、おはようございます。
雨の日がときめきの夢プレゼント
バラの蕾、雫に蕾が写りこんでいる。
素晴らしい写真ですね。
ねらって撮ったのか?撮ったら映っていたのか?(^_-)
昨日・今日と雨です、春になるのでしょうか?
今晩から日曜日まで、最低気温-5℃の予報!
そう言えば、19日は雨水。
空から降るものが雪から雨に替わる頃。
うぐいすも鳴く練習に入る頃。

投稿: 彦翁 | 2012年2月15日 (水) 05時49分

みすずさん  
    こんにちは~。

 今日はまた寒いです。
庭に出て春を探しています。
みすずさんちはセツブンソウが一輪咲いたのですね~私も庭でずぅ~と待ち続けてたセツブンソウを一輪だけ見つけましたが蕾がまだ固いです。

雨の日は何時もとは違うものをくれますね。
薔薇の蕾が雫に写りこんだもの・・・本当にときめきと夢をくれますよね。
無我夢中で息をしないででシャッターを切ります。
みすずさんのカメラを構えられた姿が見えます。

投稿: 雅代 | 2012年2月15日 (水) 12時44分

 ★亜詩さん

 今晩は!
 節分草、そちらでは見られない花かしら?
 
 山野草なので生育は難しいのですが、たまたま
 土に合ったんでしょうね~scissors
 
 今年は数が3ヶですが大事に育てて来年はもっと
 増えてほしいと思っています・・・

 ティールームに写真を載せていますので見て
 下さいね!

投稿: みすず | 2012年2月15日 (水) 19時46分

 ★姉さん

 一週間前にパパが正夢を見ました・・・
 そんなこと・・って笑っていましたが本当に
 咲きました。

投稿: みすず | 2012年2月15日 (水) 19時48分

 ★acefeelさん

 寒い所に咲く花なのでacefeelさんのあたり
 ではきっとよく見られる花でしょうね~
 
 翁草も節分草も今年は咲いてくれたのでとても
 嬉しいです。

投稿: みすず | 2012年2月15日 (水) 19時50分

 ★彦翁さん

 今晩は!
 この写真はたまたま垣根を見ていたら雨上り
 のバラの蕾に雫が垂れていたので撮ってみたら
 うまい具合に他の蕾が写っていました・・・

 雨水でもまだ雪は降りそうな空模様です・・
 いつになったら温かくなるんでしょうね!

投稿: みすず | 2012年2月15日 (水) 19時54分

 ★雅代ちゃん

 今晩は!
 
 昨年は雫を狙って随分写真を撮りました・・
 景色が写る場面はなかなか見つけられません。

 最近写真をあまり撮っていません、そろそろ
 ブログ用の写真を撮りにいかなければ・・と
 思っています。

投稿: みすず | 2012年2月15日 (水) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/53980846

この記事へのトラックバック一覧です: ときめきの夢・・:

« 言い訳・・・ | トップページ | 節分草・・・ »