« IT句会・新春句会 | トップページ | ここからは・・・ »

2012年1月26日 (木)

雪の香・・

Photo happy01ちゃちゃは雪が大好き・・・

海岸の砂浜も好きですがそれ以上に雪原に連れてゆくと大はしゃぎ、体中で喜びを表します、跳ねたり、転げまわったり、鼻を上にあげて匂いを嗅ぐような素振りを見せたり・・・遠くから見るとまるでキタキツネに間違われそうです・・・

子供と同じですねhappy01

12月になって毎年雪の便りが届く頃は恒例の雪見をいつにしようかと話が弾みます・・東京から関越道をひた走って行く事3時間あまり・・だんだん高速道路脇に雪が見られるようになって雪山がすぐそこに現れてきます、もう胸はわくわく、いよいよ長い「関越トンネル」をぬけるとどっと目の前に雪景色が迫ってきます、湯沢インターで降りて三国街道を暫く行くと途中帰りにいつも寄る日帰り温泉の看板が見えてきますheart04

看板を横目で見つつ苗場スキー場に・・・スキーをするわけでもなくスキー場の傍の広い雪原でちゃちゃを解放します・・・結局はちゃちゃ様のお遊びに付き合っている図なのですがsweat01

わたくしも同じく雪まろげ・・・ちゃちゃと戯れますdash

苗場プリンスで食事をしてスキーヤーの華麗なる滑降を眺めつつ食後のコーヒータイムの至福・・・ささやかな贅沢ですhappy01

さて夕方、横目で通り過ぎた温泉に立ち寄ります、ちゃちゃは疲れ果てて車の中でお留守番、というより熟睡しています。

雪の中の露天風呂は最高ですspa・・・冷えた体をゆっくり暖めて、また三時間かけて東京に帰ります・・これが冬の我が家の恒例行事になっています。

 ★今日のフォト575は・・・降りしきる雪の中で佇むちゃちゃがモデルです、ちゃちゃは今年で七歳、わたくしも彼女もノラにはなれない歳になりましたsweat01sweat01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

|

« IT句会・新春句会 | トップページ | ここからは・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

みすずさま(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】
初めまして o(_ _)oペコッ
フォト575終わるようなので
勇気を振り絞って書き込みさせていただいています。

みすずさんの句の女性にしかわからないような心の動きを詠んだ句がとても好きです
人生の先輩として生き方が素晴らしくて何時までも
可愛い女性
目標を持って生きる職業婦人として憧れております
ご挨拶まで(○゜ε゜○)ノ~~

投稿: れいちゃん | 2012年1月26日 (木) 10時35分

ちゃちゃは雪が好きなのですね。
良い顔してます。
雪原を駆ける姿が目に浮かびます。
「犬は喜びに庭かけまわる」
ですね。

昨日、倉敷も雪がちらつきました。
ちょうど、カノンと散歩に行ってた時ですが
寒い寒い。
直ぐ帰って、炬燵に潜り込んでしまいました。
同じ犬なのにね・・・

投稿: Jnam | 2012年1月26日 (木) 14時34分

ちゃちゃちゃん、大喜びの図ですね
寒がりの私には、お付き合いは、辛いなあ

うちの犬は、夏の池、海
見ると、ズボズボって入っていってしまうので、困りました
溝に浸かったまま、動かず、私は、冷や汗
泥の池に入って、車に乗せるのに、難儀したり

水は、怖い・・・でした

ノラは、意味が深いですね
みすずさんは、ご自分の世界を確立なさって
素敵です

カシャッとが、終わってもお付き合いを宜しくお願い
申し上げます

近畿も冬日で、寒くて堪りません

投稿: 亜詩 | 2012年1月26日 (木) 18時40分

みすすさん、おはようございます。
雪の香やノラにもなれぬ歳になり
うん!
ずる休みする楽しみのない自由 
かんさい土曜ぼやき川柳より
このような歳になると「我が道をいく」とはいきません。
東広島、昨朝-7℃、今朝-5℃ (>_<)
厳しい寒さが続いています、雪がないだけいいのかも。
風邪を引かないようにしましょう。

投稿: 彦翁 | 2012年1月27日 (金) 06時12分

みすずさん
    おはようございます

 ちゃちゃちゃんの嬉しそうにはしゃぐ姿が浮かびます・・・そしていつまでも可愛い姿の(ごめんなさい~!!)みすずさんも・・。
そこからご夫妻の変わらぬな仲の良い姿も・・・・。

フォト575も今日で終りましたね。
残念です(観てるだけですが・・)
みすずさんのますます冴えてくる感性に拍手です・・・v(´∀`*)イェイ

☆ティールームにも書き込みしています

投稿: 雅代 | 2012年1月27日 (金) 09時34分

★ れいちゃん

 はじめまして、お立ち寄り有難う、嬉しいです!
 カシャッとではよく作品を拝見しています。

 とうとう今日であっさりと終わりましたね~!
 感慨無量です・・・
 
 皆さん不完全燃焼のままどうしようもない心を
 持て余しているのでしょう、わたくしも同様。
 
 3年間、色々なときめきを頂いた事はとても感謝
 していますが・・
 
 たまには覗いてコメント下さいね~お待ちしています。

投稿: みすず | 2012年1月27日 (金) 10時26分

 ★ Jnamさん

 おはようございます!

 カレンちゃんは炬燵ですか~可愛い姿が目に見えるようです・・

 倉敷にも雪が・・きっと素敵な風景でしょうね~
 九州に行った帰りに立ち寄った倉敷は静かな雰囲気の街でした・・懐かしいです。
 

投稿: みすず | 2012年1月27日 (金) 10時34分

 ★ 亜詩さん

 こんにちは!

 亜詩さんの心のわんこ、いつまでも思っていて
 もらえて幸せですね~・・
 ちゃちゃには癒しを一杯貰っています、いつまでも
 元気でいてほしい・・でも今年で七歳です、あと
 何年一緒にいられるかと思うといっそう愛しくなり
 ます・・・

 カシャッとは終わりましたがこちらこそいつまでも
 お友達でいて下さいねhappy01
 

投稿: みすず | 2012年1月27日 (金) 11時15分

 ★ 彦翁さん

 こんにちは!
 
 ぼやき川柳、楽しいですね~・・

 マイナス7℃ですか~・・それは寒い!!
 東京はそれほどではありませんが寒いですsweat01

  彦翁さんもお風邪にくれぐれもご注意くださいませ。

投稿: みすず | 2012年1月27日 (金) 11時18分

 ★ 雅代ちゃん

 書き込み有難う、そちらも色々忙しそうね~
 でも何もすることがないよりまだまだ忙しく
 立ち働く事が一番です・・・

 これまでフォト575応援して下さって有難う
 観ていてくださる方がいるだけで心が温かくなり
 ました、これで終わりとは思いません、また何か
 の折に復活出来る事を願っています。

投稿: みすず | 2012年1月27日 (金) 11時22分

みすずさん、初めてコメントさせていただきます。
カシャッと…にて、鳴くよ鶯jin-pei-kyoの名で
投稿しておりました、じんぺい…と申します。


私もれいちゃんさん同様、カシャッと終了に伴い
思い切ってコメントをさせていただきました。
凛とした気品あるみすずさんのフォト句、毎回
羨望の眼差しで拝見しておりました。


実は、みすずさんのブログも、よく覗かせて
いただいていたんですよ。
コメントにも、私の憧れる彦坂さん、田中さん、
多田さん、春旭さん等々、読んでいるだけで
嬉しくなりました。


カシャッとの終了は寂しいですが、みすずさん
はじめ、憧れの大先輩方に少しでも近づけるよう
私も頑張りたいと思っております。


これから時々、コメントさせていただくかも
しれません。宜しくお願いいたします!


投稿: じんぺい | 2012年1月27日 (金) 14時01分

 ★ じんべいさん

 今晩は、お出で下さって有難うございます。
 お名前は良く拝見しています、機知にとんだ
 川柳も素敵happy01
 
 カシャッとが終って少し心は萎えかけていますが
 B型のわたくしは立ち上がりが早いのですscissors
 
 ブログ観ていて下さって有難う、カシャッとで
 お馴染みの常連さん達も時々遊びにいらっしゃや
 います、じんべえさんもどうぞお気軽にコメント
 してくださいね~・・お待ちしています。 
 
 

投稿: みすず | 2012年1月27日 (金) 20時30分

ノラかぁ。淋しいような。微妙に心がノラにありですね。
ちゃちゃちゃん ノラになりたいなんて 思ったことないだろうけどねっ。
毎年 雪遊びに 連れてきてもらうの すっごい
楽しみにしてるんだろうな。
大好きな 雪遊び 喜んでもらえると ほんと ハッピーですよね。ぐっすり 熟睡 かわいいな。至福の珈琲タイムもいいですね。(*^。^*)

投稿: acefeel | 2012年1月27日 (金) 21時53分

 ★acefeelさん

 こんにちはhappy01

 気候の温暖な静岡生まれですので小さい頃
 雪が降っていた思い出がないんです・・・
 ちゃちゃは一月生まれのようなので拾った頃
 東京に久しぶりに降った雪を見て吃驚した
 ようです、すぐに馴れて飛び回っていまし
 たが・・・dog

 毎年の雪見ドライブ、今年はあと一度くらい
 行きたいと思っています。

投稿: みすず | 2012年1月28日 (土) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/53827608

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の香・・:

« IT句会・新春句会 | トップページ | ここからは・・・ »