« 雪の香・・ | トップページ | モクズガニ・毛タロウ君 »

2012年1月29日 (日)

ここからは・・・

        Photo_2                ここからは行く先見えぬ旅も良し

行く先の見えない旅・・・・子育ても、介護も終わってようやく夫婦ふたりだけの生活になって10年近くなりました。

お互いの好きな趣味には干渉せずに、そして同じ楽しみを共有して過ごす平凡な生活ですが10年間自然体でやってきました、この先は健康であればもう少し楽しめるでしょう、兎に角、歩くための脚、美しい風景を楽しむ眼、楽しい音楽を聴く耳、おしゃべりをするための口、物を考える脳、これらがどうにか正常であればもう少し頑張れます・・・

人の生死は神のみが知るところですがそれが解らない以上これからの人生の旅は自分の力で探って行くしかありません。

どんな旅になるのかとても楽しみです、でも気力が萎える事もしばしばあります、だからと言って落ち込んでいる時間が惜しい、なので一生懸命楽しい事を探して気分転換をします、笑って生活できるようにhappy01

 ★今日のフォト575は・・・鳥取砂丘とわたくしの影、ま~~足の長い事、現実とは真逆です、あと10センチ足が長かったら~なんていつも夢見ていた乙女でしたsweat01sweat01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

|

« 雪の香・・ | トップページ | モクズガニ・毛タロウ君 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みすずさん、おはようございます。
ここからは行く先見えぬ旅も良し
一寸先は闇とも言いますが?
先が読めると、錯覚をしていた時もあります。
神様は、私の人生を脳にインプットしているのかも?
振り返ると、人生は自分の思い次第です!
思わない人生はありません!
今頃気が付いても遅いか。(>_<)
石川遼、錦織、長友・・・・・素晴らしい。
平和で・豊かな時代ならば・・・・・!?

投稿: 彦翁 | 2012年1月30日 (月) 07時04分

みすずさん
    こんにちは~

>あと10センチ足が長かったら~なんていつも夢見ていた乙女でした

まったく同感です~
みすずさんも私も違った人生だったかも
(なんて今もお互いに良いですがね~~~~(✿>‿<)ノ )

人の言動や態度に一喜一憂してた過去は終わりにしてこれからは自然体で過ごしていけたら良いなぁ~と思っています。

砂丘とみすずさん良いアングルですね。
私も一度砂丘に出かけてこんなアングルで撮ってみたいです。
そこで一句で来たら最高なんですがね。

  ☆ティールームのぞいてみてくださいね。

投稿: 雅代 | 2012年1月31日 (火) 16時19分

みすずさんはご主人と2人の生活になられてもう10年になるのですか? 落ち込んでいる時間がもったいないという名言、感心しました。楽観主義者のみすずさんらしい一言ですね。明るく明るくと思っても暗い性格の私はすぐ元にお戻ってしまいます。

砂丘の写真すばらしいです。昔若い頃行ったことがあるのですが、まだその美しさが残っていて日本にもまだまだ良い景色が残っていることを再確認しました。
又行ってみたくなりました。

投稿: つゆ草 | 2012年2月 2日 (木) 17時03分

★彦翁さん

 今晩は!

 そうです、自分の人生は自分が決める、仲の良い
 夫婦でも死ぬときは1人です、自分で死を迎え
 なくてはならないのです、死の間際に幸せだった
 と思えるような生き方をしたいと常々思っていま
 すが、さてどうなるでしょう!

投稿: みすず | 2012年2月 2日 (木) 22時45分

 ★ 雅代ちゃん

 梅子さんの情報有難う、録画しました!
 
 小さかったり足がみじかいのは遺伝だと子供達
 にいつも言われます、ま~性格で清算しなさい
 って言ってあります”笑”

 鳥取砂丘の砂はサラサラで気持ち良かった~!

投稿: みすず | 2012年2月 2日 (木) 22時51分

 ★ つゆ草さん

 今晩は!

 ご主人との第二の人生は如何ですか?
 
 夫がリタイアしてから考えるともう十年にも
 なるんだな~って今更ながら驚いています。
 
 つゆ草さんもすぐに現状に馴れます・・
 女性は環境に順応し易い適性をもっているそう
 ですから!
 
 

投稿: みすず | 2012年2月 2日 (木) 23時00分


>  ここからは行く先見えぬ旅も良し

サハラ砂漠かと思える鳥取砂丘です
こんなに広いのですか?
砂丘って人生とかしみじみ考える空間なんですね
(カシャッとに選ばれた80歳の方の作品を思い出しました)

人生、何があるか、判らないを実感している昨日今日です
健康で居るって、本当にどんなにありがたいか
気持ちを健康に、身体も健康に、これを大切に暮らして行こうと
心を新たにした、節分です

では、お隣から頂いた恵方巻きを頂きましょう
年の数の豆は、辛~い

投稿: 亜詩 | 2012年2月 3日 (金) 18時27分


 ★亜詩さん

 おはようございます・・・

 鳥取砂丘は本当に広く高く、風も強くて・なので
 砂の風紋がしょっちゅう変わって飽きない所です

 亜詩さんは優しいので皆さんに頼られている
 んですね~、お疲れにならないようにね・・

 これからは健康第一ですね、お金も地位もいくら
 あっても健康でなければ何も出来ません。
 残された人生楽しく元気で過ごしましょう!!

投稿: みすず | 2012年2月 4日 (土) 09時20分

>ここからは行く先見えぬ旅も良し

みすずさま
こんにちは
北陸は大雪でした
毎日毎日雪かきが仕事です(賃金なしです)
雪は冷たいですが、【雪国の人情温い助け合い】

銀世界は素晴らしいですし
晴れた日の気温の低い日のスキーなんか最高なんですけどね
数年前大怪我いたしまして、今はやりません

私は蝉の抜け殻常態です

投稿: れいちゃん | 2012年2月11日 (土) 10時08分

★れいちゃん

 今晩は!
 来てくださって有難う・・
 
 れいちゃんのブログを覗くとお写真は
 獲らないかも・・って書いてあったので
 案じていました、蝉の抜け殻ですか~
 わたくしも一時はそんな状態でした・・・
 出掛けてもカメラは忘れないのに、置いて
 きてしまったり、無気力になったり・・・

 皆さん同じような状態ではないかしら?
 ”この虚しさは何処から来るのでしょう”
 って言葉聴いたことがありますが・・・
 
 又いつもの明るいれいちゃんに戻ってくださいね。

投稿: みすず | 2012年2月11日 (土) 19時36分

o(*^▽^*)o
みすずさま
ありがとうございます

私みすずさんのお姉さんへの思いの句がとても好きです
同じ仕事をさせていただいています
だからとても身近に感じます
すみません慣れなれしくて(゚ー゚;

投稿: れいちゃん | 2012年2月12日 (日) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/53855660

この記事へのトラックバック一覧です: ここからは・・・:

« 雪の香・・ | トップページ | モクズガニ・毛タロウ君 »