« 噂話! | トップページ | かくれんぼ! »

2011年8月 3日 (水)

普段着で・・

もう暦の上では初秋です。

今年は残暑が厳しいとか・・でも朝晩のほんのちょっとした風に

秋を感じることがあります。

麻、薄物からコットン・・と洋服ダンスに掛かっている服も微妙に

変化して行きいつの間にかポリエスエル、レーヨンなどの長袖が

占めてゆきますが昔ほど洋服や宝石に執着心がなくなってきました。

50代の頃、同年配のお客様とお洒落の話で盛り上がっていると

70代くらいのお客様が・・「洋服や宝石を欲しいと思うのはまだまだ若い

証拠、だんだん欲しくなくなるの」・・としみじみ言われた事を思い出しました。

成る程、今は外出時にも”適当でいいわ~”と思うことが多くなり、時には

外していた指輪を忘れたまま出てしまうこともあって・・・

手や爪の手入れも怠ってしまう始末・・・

毛染めで爪が黒くなってしまう事があってマニュキュアを必ずしている

のですが気が付くと忘れていたり・・・困った現象ですsweat01

これではいけない・と思うこの頃ですが、見栄を張った装いと行動は

慎んでいます、そして仲間との付き合いも”心はいつも普段着で”・・・

今日のフォト575は・・水元公園の緑あふれる水辺、自転車で集まった

何人かが楽しそうに釣りをしていました。41

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

|

« 噂話! | トップページ | かくれんぼ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

秋だなぁって 風 きてますよぉ。
うちの親も なぁーんも いらない。
欲しいものは 何もない と 言いは 
しますねぇ (^_^;) 
欲しいもの あって 欲しいです。

みすずさんは おしゃれって 感じですよ。
さりげなくが カッコイイですよね。

心は いつも 普段着で good 
そうですね。happy01 

投稿: acefeel | 2011年8月 4日 (木) 00時47分

みすずさん、おはようございます。
8日から残暑見舞いになりますね。
台風9号の影響で蒸し暑い日が続きます。
普段着で会える仲間でありがたい
年を取ると、このような人が大切です。
私は毎日、甚平と雪駄。
時々これで町中に行くので家内に叱られます。
まあ、このような年になったのでしょう!
もうすぐ、秋の虫が鳴き始めます。

投稿: 彦翁 | 2011年8月 4日 (木) 04時14分

幸い(?)なことに、 大阪でお勤めを始めたころから
過敏症
自分の髪の毛が触れても、赤くカブレるので、
とにかく身に着けるものは、自然でシンプル。
イヤリングは、気がつけば片方、残っていれば良いほう
今は、そんな事ないのですが、もうそのすっきり感が
身に馴染んでしまってます

でも、お洒落心は、無くしたくありませんね
清潔でござっぱり、 これ私のコンセプトです
化粧品も今は、安価で刺激の無いのが出来てありがたい

猫のムーンウォーク、可愛い
みすずさんから、[ムーンウォーク」が出るのが楽しかったです
<此岸から彼岸へ渡る法の舟>
素敵です
色合いと575がぴったり
「法」を調べようとおもったら、偶然NHKの番組でちらっと
お釈迦様の言葉なのですね

投稿: 亜詩 | 2011年8月 4日 (木) 11時39分

 ★acefeelさん

こんばんは!
東北と東京との温度差はどのくらいあるのかな~!
この頃、東海地方の地震が頻発しています、地震国日本、どこに巨大地震が来てもおかしくないですね…怖いです。

幾つになってもおしゃれ心は持っていたいものですね、お母様もきっとそういうお方でしょうhappy01

友達との付き合い方は飾らない事、元はしれていますから、見栄を張っても見え見えですsweat01

投稿: みすず | 2011年8月 5日 (金) 00時01分

 ★彦翁さん

今晩は!

もうすぐ立秋ですね~・・小さな秋を探しに行かなくては!!

うちの夫も甚平大好き人間です、うかうかしているとちょっとしたお出かけの時に着ているので慌てて着替えてもらうことがありますwobbly

投稿: みすず | 2011年8月 5日 (金) 00時05分


 ★亜詩さん

こんばんは!

アレルギー体質ですか?
私も若いころは何でもなかったイヤリングや指輪を付けているうちに痒くなってしまいます、なので出掛ける時にしか付けません。

年々体質が変わって行くように感じます・・・

猫のムーンウォークですが本当に上手に後ずさりして見せてくれました、「彼岸と此岸、法の舟」は父母の墓のあるお寺から貰った冊子に書いてあったのを思い出して作りました、あの花は「あさざ」で絶滅危惧種、釣り場の霞ヶ浦で再生させているものを撮りました。

投稿: みすず | 2011年8月 5日 (金) 00時15分

おはようございます^^

先日からお邪魔しております

何て言っても同世代♪

お仕事も趣味もプロ!!励みになります

これからのシルバーライフ参考にさせていただきますね~~

投稿: ハツコの | 2011年8月 5日 (金) 08時32分

 ★ハツコさん

初めまして拙いブログにようこそお出で下さいました・・

ハツコさんのブログも拝見しました、優しくて素敵なブログですね~・・同年配(少し私の方がお姉さんですがhappy01)の解りあえる瞬間が嬉しいです!

お気に入りに入れました、これからじっくり読ませていただきます、又お越しくださいね、お待ちしています・・heart04

投稿: みすず | 2011年8月 5日 (金) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/52384250

この記事へのトラックバック一覧です: 普段着で・・:

« 噂話! | トップページ | かくれんぼ! »