« 怠け蟻・・・ | トップページ | 普段着で・・ »

2011年7月31日 (日)

噂話!

とかく、女性はお喋りが好き、かくいうわたくしもhappy01

わたくしの小さな美容院には水曜日の午後2時になると何処からか

熟女(どちらかと言うと熟れすぎの)達がわらわらと集まってきます・・・

そこから始まる舌戦,約3時間ほど・・これは凄いものがありますsweat01

持ち寄ったお菓子などを食べ、わたくしの入れた紅茶などを飲みながら

家族の話から始まってお互いの知り合いの噂話etc.

わたくしは職業柄口は堅い方です、お喋りではありますが・・・

聴いたことは右耳から左耳に抜けてゆくようにと、長年の経験上からして

身に付いた護衛策ですear

夫に言わせると”ギャハハ倶楽部”・・・笑い声が凄いからと命名されました。

彼は煩くても皆が元気で笑っていればよし・・と言うつもりの命名なのでしょうpen

今年5月に雑誌「PHPほんとうの時代」の”Lif+”から取材を受けました(6月号)

主題は(妻と夫の新しい関係)・・内容は「80歳現役を目指して楽しく邁進中」

吉行あぐりさんのように身体が続く限りぼちぼち常連さん相手に仕事を続ける

それをだんなさんが優しくサポート・・・

と絵に描いたたような内容になっていますsweat01

ま~~我儘なわたくしがにこにこと好きな事をやっていけるのも

夫のお蔭かも・・と反省させられるような取材ではありましたcoldsweats01

・・・ということで話は逸れましたが、又来週、怒涛の水曜日がやってきます。

今日のフォト575は・・・水族館のハゼ君をモデルに!Photo

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

|

« 怠け蟻・・・ | トップページ | 普段着で・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みずずさん、おはようございます。
喋ってはいけない奥歯かみしめる
相槌も時には噂の導火線にされます!
生きている証か噂好きな耳
まあ、楽しい水曜日ですね。

投稿: 彦翁 | 2011年8月 1日 (月) 06時11分

楽しいおしゃべり盛り上がっている様子が
目に浮かびます
楽しいのが一番
みなさん、そのあたり微妙に心得て
おしゃべりなさっているのでしょう
“ギャハハ”が何より
内容が尖がってきたら、後が、down

そんな中から、フォト575のアイデアも
浮かぶのですね

PHPから取材って凄いですね
もっと早くお聞きしていたら
きっと拝読していたのに

今日も暑そう
朝のうちに、用事頑張って済まそうっと

投稿: 亜詩 | 2011年8月 1日 (月) 08時22分

水族館って 好きだなあ。ハゼの顔と句が
ぴったりですね。
ギャハハハ倶楽部 笑い声が 聞こえそう。
笑うの健康にいいもんねっ rock 
PHP取材 すごーい。ためになる話ですな。
最近 読んでないよぉ (^_^;) 

投稿: acefeel | 2011年8月 1日 (月) 22時13分

いつも笑い声が絶えなくて楽しそうですね。引っ込み思案の私は皆でギャハハは苦手でうらやましいです。

PHP買って読まなくては・・アチコチで御活躍のみすずさん、やはりただものではないですね。お体の続く限り美容師さんのお仕事頑張って下さい。

投稿: つゆ草 | 2011年8月 2日 (火) 07時59分

★彦翁さん

そうですね、ただ相槌を打っただけ、頷いただけでも導火線になりますね、うっかり出来ません、なので曖昧な笑いで誤魔化しています(A;´・ω・)アセアセ

水曜日は楽しいような疲れるようなですhappy01

投稿: みすず | 2011年8月 2日 (火) 12時20分

 ★acefeelさん

おばさん集団ですから”ギャハハ”は凄いですcoldsweats01

ハゼの顔が好きなんです、何となくぼやっとしていて愛嬌があって・・
家の水槽の一つにハゼ科のヨシノボリを飼育していますが可愛い顔をしているのに結構気が荒いeye

タナゴと同居させるとしっぽなどをボロボロにされてしまいます。

投稿: みすず | 2011年8月 2日 (火) 12時45分

 ★つゆ草さん

PHPの本には色々種類があって、私の取材を受けたのは・・
ほんとうの時代Lif+というものです、6月号です。

少し写真も載っていますsweat01

こむら返り治りましたか?

投稿: みすず | 2011年8月 2日 (火) 12時51分

★亜詩さん

ごめんなさい、書きかけてPCを離れてそのまま書いたつもりになって他の方のお返事になっていました・・

だんだん少しづつ脳が壊れてゆくのでしょうかsweat01

おしゃべり会ももう30年になります、本当に長い間飽きもせず喋っていたものです、その間には何人かの仲間を亡くしました・・・
ずっと前には私が着付け教室をしたり、お料理の得意な仲間が美味しい料理を作って食べたり教えられたり、編み物をしたり・・・色々やってきました、今はお喋りだけになってしまいましたhappy02

投稿: みすず | 2011年8月 2日 (火) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/52354400

この記事へのトラックバック一覧です: 噂話!:

« 怠け蟻・・・ | トップページ | 普段着で・・ »