« ブレーキを掛けつつ・・・ | トップページ | 寝不足!! »

2011年7月11日 (月)

梅雨明けしたら・・

39_2 東京もいよいよ梅雨が明けました、平年より10日近く早い梅雨明け宣言です・・・

明けた途端に暑いこと・・・週刊天気予報にはお日様の笑い顔がずず~~っと並んでいます、それを見ただけで”どどどど~~っと熱い汗が吹き出て来るようですsweat01

人間とは(わたくしの事)贅沢なもので長雨が続くと”じとじとして~・・とか、お天気が続くと少しは雨が…などとのたまいます、いつもいつも爽やかな日が続いたら多分わたくしはもっと怠惰な日々を送るのではないかしら・・・暑いとか寒いとか雨続きとかの狭間に爽やかな日があるとその爽やかさが例えようもなく有難く感じるもの・・・

自然と上手く付き合ってこれからの暮らしをゆったりとした心で過ごしたいと思うこの頃です・・・

今日のフォト575は箱根の「マイセン庭園美術館」でお茶をした時の写真…爽やかな白いマイセンの紅茶カップ(波の戯れ)でダージリンとケーキを頂きました、ちょっと小雨の日でしたが 、こんな日は私の好きなな便箋を使ってご無沙汰のあの人に手紙を書いてみたい・・・などと思いながら。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

|

« ブレーキを掛けつつ・・・ | トップページ | 寝不足!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今朝は、みすずさんのおねえさま思いに接し
心地良い朝が、迎えられてnotes
またこちらにお邪魔したら、優雅な気分で
大阪の暑い夏を忘れられます

みすずさんがお姉さまを思う575もお写真も
いつもながら、あふれるような優しさがheart04
きっと大の仲良しなんでしょう
ウチの妹は、どんな風に思っているのかななんて


いつも無いものねだりの人間です
ただ、暑さと雨だけは、程々にお願いしたいと

マイセンの庭園美術館が、あるのですね
きっと静かに過ぎる時間も高級感なんでしょうね
箱根、中学の修学旅行以来訪ねてません

投稿: 亜詩 | 2011年7月11日 (月) 10時57分

 みすずさん、こんにちは。ノミネートおめでとうございます。
 美しい作品でしたね。あれは何という花ですか?
 今日の作品は、文句無しに他の作品を凌駕していたと思ったのですが・・・。選者が違っていれば結果は違っていたと思います。
 この頃波調が合わない日があって、悩んでしまいます。ランキングなんてのも始まったので、余計雑念が入って困ります。

投稿: 春旭 | 2011年7月11日 (月) 13時49分

あれぇ~、名前変えたのですか。
フォトゴン追加なしでしょう。もったいない。
テーブルフォト始めたのですか。イルカの雨の物語でも聞きながら。

投稿: みの | 2011年7月11日 (月) 21時05分

マイセン美術館 行ってみたいな。
文を の 次が 外は雨 って 
イメージひろがるなぁ。
素敵 (*^_^*)
想いめぐらせつつ ケーキと白いカップに
目が 。。。 食べたいと (笑)
暑い暑い 寒い寒い 雨ばっかり 雨降れよ 
そんなん繰り返しで そんな会話も繰り返して 
季節が平和に廻って欲しいですよね。

投稿: acefeel | 2011年7月11日 (月) 21時58分

 ★亜詩さん

姉とは5歳違いですが今でも母親のような存在です、
兄弟姉妹はいろいろな思い出を共有していますので、子供とは違った絆がありますね、亜詩さんの妹さんもきっとそう思っていらっしゃいますよscissors

マイセンの食器は高価でなかなか手が出ませんがティーカップは頑張って揃えましたhappy01

マイセン庭園美術館には垂涎ものが溢れていて見飽きません。

投稿: みすず | 2011年7月11日 (月) 22時03分

 ★春旭さん

フォトゴンランキングなんてものが始まったので雑念が増えるって気持ち何となく解りますsweat01

今まで気楽に投稿してノミネートされ放映されること事態が嬉しく励みになったのですが今度はランク付けされるわけですからね~・・私はなるべく競う事は避けたい方なので戸惑っています、でも考えてみると自分の作品が人様にどのように評価されているかを知る機会でもあり・・・そう考えると面白い企画でもあるのかも知れません。

ま~、これからもいつもと同じ感覚でわたくしは投稿しようと思います。

それから、あの花は「芍薬」です、今年庭で10本ほど花開きました・・

投稿: みすず | 2011年7月11日 (月) 22時18分

 ★みのさん

名前は変えていません、今回ノミネートの連絡があった際「みすず」で良いですか?と聴かれなかったのできっとスタッフの方が間違って本名を載せてしまったのでしょう・・・

ランキングはどうでもいいのですが、ニックネーム優先らしいのでそのまま「みすず」で行くのでは?・・と思います。

イルカさんのあの歌、私のお気に入り!

投稿: みすず | 2011年7月11日 (月) 22時26分

みすずさん、おはようございます。
梅雨明け⇒真夏日⇒猛暑日です!
時々シャワーのような集中豪雨!
グアム島北方海上に熱帯低気圧!
台風になるかも?
逢いたいに始まる文を外は雨
最近は「暑中お見舞い」もメール便。
そう言えば「暑中お見舞い申し上げます」
と歌っていたなぁ。
では、お体に気を付けて下さい。(__)

投稿: 彦翁 | 2011年7月12日 (火) 04時10分

おはよう みっちゃん

マイセン、 うー~ マイセン 私が買ってきたマイセン?
東ドイツに行った時買ってきたものかしら?
ここに入るとき、食器はどうしたのかしら?

頭の中が混乱してしまって~・・ マイセンではなかった?

投稿: とみか | 2011年7月12日 (火) 06時18分

★彦翁さん

おはようございます!
朝から暑いですね~・・当たり前ですが本当にお暑うございますsun

なんでもかんでもメールで済ましてしまうこの頃ですがたまには手紙もいいかな~ってhappy01
こう暑いと頭の回転が鈍ってしまって・・・句がなかなか浮かんできません、彦翁さんの豊潤な創作意欲にはいつも脱帽、尊敬しています。

投稿: みすず | 2011年7月12日 (火) 07時46分

みすずさん、おはようございます~。

ダージリント&ケーキ
こんな画像を見せてもらうとお台場で初めて会ってお茶したときを思い出しています。

またまたノミネートされたのですね~おめでとうございます!!
良かったら画像をみせてもらいたいなぁ~~

   逢いたいに始まる文に外は雨

この句大好きです~~

とみかお姉さんお元気そうで何よりです・・・嬉しいです。
兄弟姉妹の無い(2人姉弟の弟が逝って33年が過ぎました)私は仲良しの2人がとってもほほえましくって羨ましいです。

投稿: 雅代 | 2011年7月12日 (火) 07時52分

★acefeelさん

おはようございます!

文を・外は雨・・このフレーズ私も自分的にお気に入りなんです、有難うsign01

宮城は又地震が頻発していますがacefeelさん大丈夫ですか?・・心配しています。

たまにはこんな雰囲気でのお茶も良いもんです、ただしちゃちゃは入れないので夫と外でお散歩して待っていました、私だけお茶してきましたsweat01

投稿: みすず | 2011年7月12日 (火) 08時04分

 ★姉さん

おはよう!

そうそうよく覚えていてくれましたね~・・

姉さんがドイツに旅行に行ったときに買ってきてくれたお土産がマイセン・ブルーオニオンのクリーマーとシュガーポットでした・・・
大好きなお土産に小躍りして喜んだ事を思い出しましたheart04

それから少しずつセットを集めてワンセット揃えました、今も大事に使っていますよ!

姉さんの食器類は子供たちが大事に保管してありますので安心してねscissors

投稿: みすず | 2011年7月12日 (火) 08時19分

 ★雅代ちゃん

もうどのくらい前になるかしら・・上京された雅代ちゃんとご主人とtakiさんに会いにお台場に行きましたね~、初めて会ったなんて思えないほど普通に会話してましたね、ネットの繋がりって素晴らしいと感じた一瞬でした・・・annoy

姉も元気で過ごしています、記憶は最高に良いのよ!happy01

今度の作品、雅代ちゃんのHPに持っていきますね!

投稿: みすず | 2011年7月12日 (火) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/52176335

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明けしたら・・:

« ブレーキを掛けつつ・・・ | トップページ | 寝不足!! »