« 一人より二人・・ | トップページ | 梅雨入り・・・ »

2011年5月28日 (土)

カシャッと一句フォト575

このブログのお友達、仙台のacefeelさんが「カシャッと一句フォト575」をお友達が撮っておいてくださったビデオで見てコメントを下さいました。

今回の大震災でacefeelさんも被害にあわれました、私が驚いたのはそれを知って私がどうしたらお助け出来るか躊躇しているうちにacefeelさんのブログのお友達が次から次へと支援物資を送り始めたのです・・・その行動の素早さ、絆と優しさにわたくしはただ感動するのみでした。

若いって素晴らしくそして羨ましい・・と思った瞬間でもありました、

そんなacefeelさんがまだ続く余震の不安いっぱいの暮らしの中で私の出た放送を見てご自分のブログに書き込んで下さったのです、そうしたらacefeelさんのお仲間からも”見ました~”ってacefeelさんのブログに書き込みがありました、この放送を知っていらっしゃる方もご存じない方も「カシャッと一句フォト575」の事を知る方が増えたようです、私にとってこの絆はとても嬉しいことです。

今回のフォト575は・・・出演作品です、お題は「ウキウキ」・・・これは千葉に釣りに行った帰りアクアラインを走っていて助手席から前を行く車のテールライトと「海ほたる」の灯りが綺麗だったので思わずカシャッとしたのですが、車の揺れに付いてゆけず失敗・・・

でも家に帰ってパソコンに入れてみた所”あれ~~っ”・・こんな面白い画像が撮れていました、これはフォトに使えそうだな~・・抜け目なくわたくしはストックしておきました、今回はそれを使わせていただきました、句は後から付けたものです。

もう一つは収録が終わった後全員が並んで記念撮影をして下さったものです。嬉しい記念写真になりました。2 Photo

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

|

« 一人より二人・・ | トップページ | 梅雨入り・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。私のことも 記事にして
いただいて 嬉しいなぁぁぁ。heart01
リンクしあって つながって 絆ですよねぇ。
カシャっと一句 good
写真も言葉も 大事に思われてるような。
ステキですよぉ。

投稿: acefeel | 2011年5月29日 (日) 00時01分

みすずさん、こんにちは。
逢える日のツゥランドット・カフェテラス
出演作品、殿堂入り、すばらしい。\(^o^)/
写真も五七五も、最高ですね。
これからも、ご活躍を楽しみにしています。

投稿: 彦翁 | 2011年5月29日 (日) 14時33分

acefeelさん、こんにちは!

勝手にリンクしてしまってごめんなさい、若い方達がフォトの事を話しているのを見てほしくて・・・
年々メジャーになってきていますがまだ一部の方だけが見ていらっしゃるようで・・・難しそうに思えるんでしょうね~!
acefeelさんがワンの写真に入れている575とても新鮮で面白かったです、才能ありそうですscissors

投稿: みすず | 2011年5月30日 (月) 14時19分

彦翁さん、こんにちは!

出演作品は殿堂にはなりませんでしたsweat01
でも楽しい収録でした。

投稿: みすず | 2011年5月30日 (月) 14時21分

ギャラリーの鳩の方が、まじめに予算を考えているのだろうな・・・、今の日本の政治家さんより
でした

それに克さんのツバメが元気で驚きました
実家のツバメは、親が戻って来た時だけ、あの状態で
それ以外は、シ~~~ンなのです

森久美子さんなんですね、今週は
彼女のディナーショーは、楽しかったです
なんて事を思いつつでしたhappy01

投稿: 亜詩 | 2011年5月30日 (月) 20時54分

みすずさんまたまた殿堂入りおめでとうございます。最近このテレビの時間が変わったことと自分が出してないので見ていません。出演していたのも知りませんでした。やはりみすずさんの腕はすごい。私も少し頑張ろうかな・・。

投稿: つゆ草 | 2011年5月31日 (火) 07時48分

★亜詩さん

散歩途中で撮ったものです、鳩が珍しく集団で木に止まっていたので、政界のくだらない話よりもっと建設的な話をしていたかもですね~coldsweats01

克佳さん、今季は快調ですね、毎回登場しています、もう名人のトロフィーを貰えそうですね!

投稿: みすず | 2011年5月31日 (火) 11時56分

 ★つゆ草さん

有難うございます、二度目の収録は選者が板見先生でしたので安心して出てきました、気分があまり良くなかったのでお友達に”元気がなかったわね~”と言われましたsweat01

夏編はつゆ草さんも頑張って応募してください、素敵な画像を沢山お持ちですし、俳句の達人ですから!!

投稿: みすず | 2011年5月31日 (火) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/51790407

この記事へのトラックバック一覧です: カシャッと一句フォト575:

« 一人より二人・・ | トップページ | 梅雨入り・・・ »