« お花見・・・ | トップページ | 棒線で引かれた文・・ »

2011年4月15日 (金)

心は枯れない!

東日本大震災から一か月、日を経るに従って震災の無残さが見えてきました、原発はまだまだ難題が多そうです。

そんな最中小田原に用事で出掛けました。箱根を越えて御殿場から東名で帰宅する途中日帰り温泉に寄ってきました、いつも行く温泉は静岡の地震で源泉の管が故障していて入浴出来ず、違う温泉で身体をほぐして来ました・・・

3月の末でしたが仙石原は前日の雪で冬のようでした、雪の原にちゃちゃを放して思い切り走らせ、私はカメラを持って花の撮影をしてきました、被写体は少なく、中で雪を被ったあじさいが目に留まりました、最盛期をとっくに過ぎたあじさいですがけなげに葉脈を浮き立たせ薄い紅色も残してまだ頑張っていました。

辛いこと哀しいこと、寂しいこと・・人それぞれ色々な辛さを持って生活しています、それを楽しさに変えるには心を枯らさない事が大事です、心が枯れていなければいつかは復活します・・・春です薄紅色の口紅でもぬってお出掛けしましょう!Photo

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

|

« お花見・・・ | トップページ | 棒線で引かれた文・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みすずさん、こんにちは。
まだ心枯れていません紅の色

今日、午前、久し振りの雨音。
散り初めの桜は、すっかり落ちました。

微笑んで目線を上げて生きていく
目線を上げることは大切だと思います。
それに微笑みがあれば、未来は開けます。

この辺りは水不足、農業・工業用水に、
20%減の規制が掛かりました。
ダムの貯水量は50%とか!

投稿: 彦翁 | 2011年4月15日 (金) 14時06分

稀に1日化粧もしないで午後を向かえると、このまま
すっぴんでいようかなと、思ってしまうことも
でも、そのままズルズル無精になってしまいそうで、
こりゃアカン
一瞬の油断が~~です

津波は、復興の術もありましょうが、
原発の事は深刻ですね
数値ではなく、正確に理解できる情報が欲しいです

今はご不自由なことは、ありませんか?
ネオンも消えて、ちょっと防犯面で不安とお聞きしましたが・・・

花冷えの今夜、温泉とはいきませんので、 我が家の
お風呂で
温まることに致しましょうbleah

投稿: 亜詩 | 2011年4月16日 (土) 23時44分

みすずさん、こんにちは~。

>楽しさに変えるには心を枯らさない事が大事です

これって判ってて結構難しいです・・。
枯れそうになる心に水をやったり肥料をやったりと自分を奮い立たせてる最近の私です。

お出かけする時は薄紅色の口紅等ぬってみます~。
自分のことは震災のことを思えばなんと小さなことだと・・・・。
心は枯れない・・・そうでした。

投稿: 雅代 | 2011年4月17日 (日) 19時25分

 ★彦翁さん

 ◎微笑んで目線を上げて生きていく
良い句ですね~・・これからはこういう感じで暮らしていきたいですね・・

今は皆が我慢して暮らしていかなければなりませんね、今年私は周り版で町会の班長になった途端に大震災で義援金を集めて回っています、皆さん快く募金してくださって感謝している所です。

投稿: みすず | 2011年4月18日 (月) 18時10分

 ★亜詩さん

私も今年初めて花粉症の症状が出て毎日気分が悪くお化粧もそこそこに家に籠っています、その上に余震で毎日怖くて・・・
テレビで見る情況は辛いことばかりで、この春は暗い春になってしまいました、せめて花粉症が終わる初夏明るい気分で過ごしたいと・・・

皆さん疑似被災者のようになっています、亜詩さんも温かいお風呂にゆっくり浸って元気でお過ごしください・・・

投稿: みすず | 2011年4月18日 (月) 18時15分

 ★雅代ちゃん

本当,書くのは簡単ですが心の状態はなかなか簡単には終息しませんね・・・
花粉症で外出はマスクをしているので口紅も付けられませんがマスクが取れたら薄紅色の口紅を付けてお出掛けします。

先日,PHPの「ほんとうの時代Life+」という本の取材を受けました、夫が定年後の夫婦を取材しているようで、おっとっとと私の写真やフォト575の写真を2枚ほどと、二人の話がちょこっと載ったりするようです、5月18日に発売の6月号のようです・・・良かったら見てね!

投稿: みすず | 2011年4月18日 (月) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/51393351

この記事へのトラックバック一覧です: 心は枯れない!:

« お花見・・・ | トップページ | 棒線で引かれた文・・ »