« 手袋いろいろ | トップページ | アイメーク! »

2011年1月13日 (木)

私とお酒とワイン・・・

お酒の飲める人がこの頃羨ましくなりました・・・

ここ1~2年、フォト句会の後の懇親会やサイトのオフ会などで居酒屋さんに行くことが増えました、男女半々くらいの割合ですが、飲める人がほとんどです、私は必ずジンジャエールかウーロン茶です、でも酒席の雰囲気は好きなので別に苦ではありませんけどscissors

ワインは甘口なら少しは飲めます、独身時代一人暮らしをしていた頃お客様から甘くて美味しいからと言ってワインを一本頂きました、その日、部屋に帰って恐る恐る飲んでみました、まだ22歳、初めてのお酒でした、そのワインは甘くてそれは美味しかった・・・小さなグラスに一杯飲んで少し良い気分になりました・・・次の日、仕事なのに起き上がれませんでした、なのに悪い気分ではなく、ただけだるくて動けなかったwobbly

初めて無断で仕事を休みました、それ以来ワインは少~~しだけにしています。

今日のフォト575は、お台場の夕日とワインの思い出!Q

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

|

« 手袋いろいろ | トップページ | アイメーク! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みすずさん、おはようございます。
ゆらゆらとワイングラスの向こう側
なにが見えるのでしょう?
私の酒歴、泥酔!
なんでそこまで飲むのかと言われました。
二日酔い状態でも必ず職場には行きました。
力もないのに、我を張ったのでしょう。(^_^)
今はこのような事はありませんが、時に飲み過ぎます。

投稿: 彦翁 | 2011年1月14日 (金) 06時26分

ワイン色の夕日を見ながら飲む甘口ならハンガリーのトカイワインがお勧め。
ハンガリーを代表する貴腐ワインは混合率によって値段が違います。お店ではあまり売っていないのでネットで買うのが便利です。

投稿: みの | 2011年1月14日 (金) 21時00分

彦翁さん、こんばんは!

お酒って男性が飲んでいる姿は絵になりますが、女性が酔っぱらっている姿は興ざめします・・・

適度に楽しむなら素敵ですね~!!
わたしもほんのりと酔うくらいに飲めるようになりたいです。

投稿: みすず | 2011年1月15日 (土) 19時56分

みのさん、今晩は!

今、日本釣りの旅・・でタナゴ釣りを見ました、私たちが良くいく釣り場が写っていました、あのようにして一日中タナゴを追いかけて釣り歩いています。

近藤正臣さんも言われていましたが心の贅沢な釣りなのでしょうね。

投稿: みすず | 2011年1月15日 (土) 19時59分

夕陽sun きれいですねぇ。
お台場に行きたいんですよぉ。happy01
お酒は、なんでも飲めるし 好きです。
量はいけないんで、美味しいのだけ 飲みたいって感じ。
みすずさん wine ワインで 健康 coldsweats01 ってこともあるよ。
ゆらゆらとワイングラスの向こう側 
美味しいチーズとクラッカー shine

投稿: acefeel | 2011年1月15日 (土) 20時29分

acefeelさん、おはようsun
東京は相変わらずお日様が顔を出しています、雨が何日も降らないので空気が乾燥していて風邪引きさんが増えているとのこと・・・

私も毎日うがいをして風邪を予防しています。

お酒が飲めて楽しいでしょうね~wine
私も今年はワインを少し楽しんでみます!!

投稿: みすず | 2011年1月18日 (火) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/50578024

この記事へのトラックバック一覧です: 私とお酒とワイン・・・:

« 手袋いろいろ | トップページ | アイメーク! »