« エプロンが・・・ | トップページ | 私とお酒とワイン・・・ »

2011年1月 8日 (土)

手袋いろいろ

2 昨年末、ダウンコートを新調しました・・・色は抹茶色,裏は薄緑の珍しい色のコートです。

薄くて軽くて暖か、シニアには最高のコートです、それに合わせる手袋を探して銀座松屋に行ってみました、私の手は小さいのでなかなかぴったりしたものが見つかりません、お値段もピンからキリ・・・手袋ともいえない値段のものもあります、結局薄茶のシンプルなものに落ち着きました・・・

デパートを出ると冷たい風が温まった体を冷まして行きます、銀座は歩行者と車で大賑わい、着物姿の人が多く見かけられました、ここ何年か着物が見直されてきたようです、若い世代がレトロな着物を現代的に着ていたり、お年寄りはさすが・・という着こなしです。

着物には着物に会う手袋が良いですね~・・絹とかの布製が合います、観察していると若い人は手袋は付けていませんが年長の方は何気に模様のついた手袋をしていたり、密かに楽しいパパラッチ!・・・手だけの写真を何枚か撮ってきましたeye

そのあとはゆっくり歩いて有楽町までのwindowショッピング、思わずそそられるアクセサリーや洋服がありましたがぐっと我慢して帰宅しました。

今日のフォト575は・・庭のダリアの蕾、小指を立てているような!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

|

« エプロンが・・・ | トップページ | 私とお酒とワイン・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 冬の風からめた小指解かないで 春旭

 みすずさんこんにちは。偶然指切り繋がりの句を私も以前作っていました。
 昨晩の新年会楽しかったですね。お着物姿を初めて拝見させて頂きましたが、とてもよくお似合いでした。着こなしも素敵で、流石プロは違います。
 昨晩みなさんに報告するのを忘れましたが、私昨日で50代に別れを告げ、今日8日から晴れて還暦を迎えました。まだまだ洟垂れ小僧ですが、宜しくご指導下さいませ。

投稿: 春旭 | 2011年1月 8日 (土) 13時44分

抹茶色で中が薄緑のダウンコート 珍しい
いいなぁ。ライトダウンのコート 母さまに
プレゼントしよーかな。小指の約束  scissors早速loveletterしました。
プレゼントするよと。

手袋って おしゃれなものなんですね。
手だけの写真かぁ camera
おもしろそーです。
銀座は、お着物で お買い物 へぇぇぇ。
さすが 銀座ですね。銀座で買い物って
してみたぁい。note
ダウンコートと手袋 あったかお買い物
よかったよかった。happy01


投稿: acefeel | 2011年1月 8日 (土) 20時44分

みすずさん、おはようございます。
手袋のままのゆびきり風の街
このような大人のゆびきり!
その一瞬間の約束ということか?

投稿: 彦翁 | 2011年1月 9日 (日) 07時16分

春旭さん、おはようございます!

いよいよ還暦ですか~・・おめでとうございますbirthday

着物はタンスの肥やしにならない程度に着ていますが今回はせめてお正月の気分をと着てみました、あの日は何故か銀座は着物姿の人が多くて吃驚しました。

私が着物で出席したら何故か内藤悦子さんと五十嵐さんが大喜びしていました、内藤さんは着物を着た女が大好きなんですって・・・女性なのにって可笑しくて笑ってしまいました、彼女は細身で日本的なお顔をしているのできっと着物が似合うだろうなって想像しています。

投稿: みすず | 2011年1月 9日 (日) 09時42分

彦翁さん、おはようございます!

私は手袋のままで指切りをしたことがないのですがcoldsweats01指切りの思い出はあります!

どんな約束だったかは遠い昔なので忘れてしまいましたがsweat01

投稿: みすず | 2011年1月 9日 (日) 09時45分

acefeelさん、こんにちは!

お母様にプレゼント・・親孝行ですね~最高です!!

銀座は時々歩行者天国の時に着物で歩く会のようなものがあって着物好きの人たちがぞろぞろ銀座を歩いているようです・・・

素敵な着流しの男性もいて楽しそうです。

投稿: みすず | 2011年1月 9日 (日) 15時34分

みすずさんの着物姿、見損なったです。
結構寒そうな日でしたよね。風ひかなかったですか。
ところで、NHKのTVでタナゴ釣りの番宣が流れているのですが、カリスマタナゴ釣り師としては無視できないのでは。1.15土8:00BS?

投稿: みの | 2011年1月11日 (火) 20時22分

みのさん、おはよう!

タナゴ釣りの情報有難う、早速予約しました・・
近藤正臣さんが出ていらっしゃるんですね、楽しみに見てみます。

着物は意外とあったかなんです、なので寒い日でしたが感じませんでした、風邪は大丈夫ですhappy01

投稿: みすず | 2011年1月12日 (水) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/50524398

この記事へのトラックバック一覧です: 手袋いろいろ:

« エプロンが・・・ | トップページ | 私とお酒とワイン・・・ »