« デンデラ野 | トップページ | エプロンが・・・ »

2010年12月24日 (金)

冬の被写体は水鳥!

さまざまな水鳥やユリカモメを撮るのが好きです・・・

ユリカモメは普通のカモメと違って嘴と足が赤くて良い被写体になります、そして何より都会の水鳥は人怖じしない所が楽しい、餌をあげれば手からも食べますし近づいても平気な顔をしています。

私の撮影場所は近くの洗足池か、お台場・・今頃が一番水鳥が集まっている時期です、場所によってすれぞれ鳥の習性が違います、洗足池の鳥は杭に乗って色々なポーズを取ってくれますし、お台場の鳥たちは水辺で面白い演技をしてくれます。

フォト575の写真が枯渇したときは、この鳥たちをじっと眺めつつ色々なポーズの瞬間を切り取り持ち帰ってフォルダに保存します、春になると花が咲き始めますが花のない冬はまず色々な水鳥やユリカモメが私の抽斗の中の宝箱になります。

今日のフォト575は、洗足池のユリカモメです。Q

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

|

« デンデラ野 | トップページ | エプロンが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水鳥、いいですねぇ。私はオナガガモが好きなのですが、人懐っこい感じがして、メスなんかは、よく前を行ったり来たりして、なんかくれるのを待っているのかなと思ったりするのですが。
カモミスト(造語:鴨の羽ばたきでできる霧状のしぶき)や、黄金の水面技(逆行で水面を金色にする手法)にも挑戦してみてください。

投稿: みの | 2010年12月24日 (金) 20時30分

水鳥 カッコイイです。
もう一度 飛ぶ なにげなく 味わい
深いな。(^ω^)
いいなぁ。こんな写真 撮ってみたいです。
ステキです camera

投稿: acefeel | 2010年12月25日 (土) 00時49分

みすずさん、こんにちは。
寅年はあと6日、除夜の鐘!
もう一度跳ぶ格好はわるいけど
シャッターチャンスに素晴らしい句。
今年も勉強をさせて頂きました。(__)
鳥! 鳥インフル、悪さをしないよう祈ります。
島根県・・鹿児島県(渡り鳥のナベヅルが?)
そう言えば、今日はクリスマス、鳥を食べるのかな?
少し早いですが、お世話になりました。
よい新年をお迎え下さい。

投稿: 彦翁 | 2010年12月25日 (土) 15時08分

みのさんも良く水鳥を狙っていますね~・・

冬は沢山いますが寒いのでなかなか撮りに行けませんこの頃は炬燵猫を決め込んでいてあまり外に出ません。

カモミスト?狙ってみますね!!

投稿: みすず | 2010年12月26日 (日) 21時59分

acefeelさん、ありがとう!

春になったら又テントムシ君で沢山お出かけされるんでしょう?
ワンちゃん達もきっと待ちわびているでしょうね~

投稿: みすず | 2010年12月26日 (日) 22時03分

彦翁さん、こんばんは!

クリスマスは息子を交えて三人でささやかなお祝いをしました、ダイエット中なのですがケーキも食べてしまいましたsweat01
これから少し運動しなくてはリバウンドしそうです、もうじきお正月のお餅が待っていますのでcoldsweats01

投稿: みすず | 2010年12月26日 (日) 22時06分

みすずさん!
お忙しいでしょう!お元気ですか?
年末寒波とか・・・お風邪などご注意くださいませ。
ご一家お揃いで、良い新年をお迎えくださいませ!
そして、新しい年も、みすずさんのご活躍を!お祈りしています。又、テレビで、みすずさんの素適なフォトを、見るのを楽しみにしています。

投稿: あやめ | 2010年12月30日 (木) 11時07分

いよいよ押し詰まってまいりました
主婦としては、気ばかり焦る日々です

ユリカモメは、こちらでは見られません
カモメより鳶のほうが勢力を誇っております
東京の水鳥はモデル心得があるんですね
お写真楽しみです

今年も色々アドバイスありがとうございました
来年もみすずさんの作品に刺激を戴いて
勉強させていただこうと思っております
宜しく
(年始は、田舎で過ごします)

投稿: 亜詩 | 2010年12月30日 (木) 17時45分

あやめさん、お立ち寄り有難うございます・・・

本当にあっという間に明日は大晦日ですね~、ろくな片付けも出来ないまま、お正月が来てしまいます。

ちこさんはお元気でしょうか、あやめさんのところでもあまりお見かけしないので心配しています、あるばさんとは先日オフ会でお会いしました、又あやめさんたちとお会いしたいですね~・・

大晦日は私の小さな店もちょっぴり忙しいようですのであやめさん、少し早いですが良いお年をお迎えくださいね!

投稿: みすず | 2010年12月30日 (木) 22時46分

亜詩さん、こんばんは!

先ほどブログにお邪魔してきました。
あまり書き込みはしていませんが毎日覗いています、とても面白い個性のあるブログでちょっぴり風刺のきいた言葉を読みながら頷いたり笑ったりしています。

来年もどうぞよろしくお付き合いお願いいたします、よいお年をお迎えくださいませ!

投稿: みすず | 2010年12月30日 (木) 22時51分

みすずさん、おはようございます。

ブログを拝見していると
冬編(フォト575)の兼題も順調に消化しておられるようですね~
来年もみすずイズムの数々、期待しております♪

寒波襲来(琵琶湖は南部も雪です)で、厳しい年末ですが
お体には気をつけて、どうか良い年をお迎えください。

投稿: 克ちゃん | 2010年12月31日 (金) 07時26分

克佳さん、こんばんは!

今、一仕事終わって年越し蕎麦を食べ炬燵に入って紅白を見てという至福の時間です、これからあとお二人予約がありますが・・・

冬のフォト575の兼題何となく難しいですね~ありふれたような言葉ですが作ろうとすると”はた”・・と悩んでしまうような・・

克佳さん、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: みすず | 2010年12月31日 (金) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/50384572

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の被写体は水鳥!:

« デンデラ野 | トップページ | エプロンが・・・ »