« 車中泊・・遠野へ | トップページ | カメラが入院! »

2010年11月12日 (金)

言葉の悔い

言葉は大切です、ちょっとした言葉遣いで人を傷つけたり幸せにしたりします・・・

以前友達にちょっとした頼まれ事をされました、そのときは自分自身も心身ともに参っていた時期でしたのでその場でお断りしました、その友とはそれきり疎遠になってしまいました、何十年も真の友とお互いに信じていたのに・・・もうちょっと優しい広い心で対応しておけば良かったと今でも悔やんでいます。

何故今頃になって悔やんでいるのか・・その友は最近癌で亡くなったと人づてに聴いたからです、もう修復したくとも出来なくなってしまった、そのことが心から離れません。

 今日のフォト575のモデルはコハクチョウ、なんとなく今の私の心を表しているような感じです。Photo

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

|

« 車中泊・・遠野へ | トップページ | カメラが入院! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうか。。。 あのときな って。
みすずさんの心を思うと せつないです。

ノー 言えないと みんな抱え込んで
しまうもんね。
断ることも 必要な勇気だよね。

投稿: acefeel | 2010年11月12日 (金) 22時10分

白鳥も せつなそうです。

投稿: acefeel | 2010年11月12日 (金) 22時12分

みすずさん、おはようございます。
聞きづらい温みを知っている左脳
相手の方も、もう一度、会いたいなと想って、
逝かれたかも?
しかし、これが人の世の出会いなのでしょう!
人の心を傷つけた罪、満天の星の数ほどあります。

投稿: 彦翁 | 2010年11月13日 (土) 06時32分

みすずさん、おはようございます。

ワタクシは小心者なので、悔いばかりですよ~
人は言葉に励まされ、言葉で鍛えられるものですね、、

それにしても、コハクチョウのこの写真に、この575・・
みすずマジックですね~!

投稿: 克ちゃん | 2010年11月13日 (土) 09時00分

acefeelさん、有難う、『断る勇気』・・本当にそうですね、無理に良い子ぶって後で悔やんだりしないためにも良かったのかも知れません・・・

投稿: みすず | 2010年11月13日 (土) 17時27分

彦翁さん、もう少し早くあの人に会っておけば良かった・・と悔やんでもせん無いことですが。
向こうもきっとそう思っていたと思います、お互いに遠慮しすぎでした・・
友達付き合いは難しいです。

投稿: みすず | 2010年11月13日 (土) 17時30分

克佳さん、ボケ写真に拙い句です・・・

克佳さんのように鮮明にきっちりとした写真に憧れます。

今秋は既に三回のノミネート凄いですね~・・楽しみに拝見します。

投稿: みすず | 2010年11月13日 (土) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/50004208

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉の悔い:

« 車中泊・・遠野へ | トップページ | カメラが入院! »