« カメラが入院! | トップページ | 飛行犬・再挑戦! »

2010年11月22日 (月)

一難去ってまた一難!

カメラが4日で治ってきた途端に今度はパソコンが起動しなくなったimpact

買い換えて4年弱、少し前からパソの悲鳴が聞こえていたのを今になって思い出す、一応ハードにバックアップしていたので画像などは助かった・・・

私がショックを受けているのを見て夫と息子がこれ以上しょげられたら大変と「新しく買い替えに行こう」と誘ってくれた・・

起動しなくなってから2日、秋葉原に3人で出掛け息子の薦めてくれた機種を購入、Windowsは「7」・・xpより色々な制約があるようだがバージョンアップはするらしい・・・

昼にかかったので「万世」で食事をして帰宅、早速息子が設定をしてくれたので夜にはインターネットが開通、ほっとするhappy01

こんな時だけは独身のブーメラン息子に感謝coldsweats01

それより困ったことに「HPビルダー」や「ジャストホーム」が使えなくなったこと、又新しくセットアップしなくてはならない、ようやく使い慣れてきたのにsweat01

これから又衰えた脳を掻き回さなければならないようだ。

今日のフォト575は・・・エサキモンキツノカメムシ2・・背中にハートマークがある虫です、(記事とは関連ないですね~)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

|

« カメラが入院! | トップページ | 飛行犬・再挑戦! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そう 大変なのね 貴女の文章を読んでると大変なことになっているんだ まきちゃんと春紀ちゃんが仲間になってくれたんだぁ それを考えると良かったね

投稿: とみか | 2010年11月22日 (月) 06時31分

hospital お見舞いもうしあげます
それはそれは・・・ショックですね
PCのレスキュー隊が、直ぐいらしてくれて頼もしい
ですね
羨ましい
私は未だにXPです
”7”噂には聞いておりますが
独学の私でも、使いこなせるかしら

投稿: 亜詩 | 2010年11月22日 (月) 10時06分

軽キャンにデジカメ、パソコンとご難続きでご苦労さんです。三つ悪いことが続けば今度はいいことが続く、これ、世の習いと思えば、あとは楽チンが続くかな。

投稿: みの | 2010年11月22日 (月) 10時41分

姉さん、こんばんは!

パソコンが新しくなって使い慣れるまで大変です。
頑張ってます!

姉さんも風邪を引かないように元気でいてくださいね。

投稿: みすず | 2010年11月24日 (水) 19時11分

亜詩さん、こんばんは!

早く結婚してほしいと思っている息子ですが、こんな時には頼りになります、夫はパソコンはあまり得意ではないので・・・

ハードに入れた画像のほかにXPの中身を取り出すのが大変で今日ようやく全部取り込みました。

でもなお仲間のメルアドが消えてしまいました、早くから書き取っておけばよかった・・と後悔しています。

投稿: みすず | 2010年11月24日 (水) 19時16分

みのさん、こんばんは!

パソコンが壊れた人の嘆きをいつも聞いていましたが他人事のように思っていました、いざ自分がそれを今体験して本当に参りました・・・

息子がいてくれなかったらHPもブログも止めていたかもsweat01

明日は雅代ちゃんがご主人と上京されますのでお台場で会う予定です。

投稿: みすず | 2010年11月24日 (水) 19時20分

遅い到着で ごめんなさい。
壊れちゃってたんだ PC pc
新しいの調子 どうですかぁsign02
私も Windowsは「7」に するよぉ。
もはや 壊れるから coldsweats01

虫さんのハート かわいい背中。
かわいいよぉ。虫さん むずがゆいsign02
カメムシって 臭いこの仲間t-shirt

投稿: acefeel | 2010年11月25日 (木) 00時37分

みすずさん、おはようございます。

PCトラブル・・少し落ちついたようですね
ワタクシも過去の苦い経験から
(現在は)デスクトップとノートの2台体制にしました。
早く現システムに慣れるといいですね~

フォト575(次週以降)
みすず作品の登場はありますか~?

投稿: 克ちゃん | 2010年11月25日 (木) 11時06分

克佳さん、こんばんは!

”7”少しずつ慣れてきました、やはり立ち上がりがすごく早くて驚いています、今までが遅かったのですがそんなものかと思っていたので・・・

ノートにしようかと思ったのですが使い慣れたほうが良いかとデスクトップにしました、そのうち克佳さんのようにノートを買って二段構えにしたいと思っています。

私の作品は来週29日の月曜日に出るようです、またノミネートのみになりそうです、フォト句部門で一つは殿堂が欲しいのですが・・ままなりませんcoldsweats01

投稿: みすず | 2010年11月25日 (木) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/50096216

この記事へのトラックバック一覧です: 一難去ってまた一難!:

« カメラが入院! | トップページ | 飛行犬・再挑戦! »