« 言葉の悔い | トップページ | 一難去ってまた一難! »

2010年11月14日 (日)

カメラが入院!

まだニコンの一眼レフにしてから2年経っていないというのに、カメラが動かなくなってしまいました・・・

シャッター異常です、色々試してみました、最終的に”ニコンサービスセンター”に問い合わせると修理が必要だとのこと、郵送すると時間がかかるので銀座にある『ニコンプラザ銀座』に直接持って行きました・・結果、見積もりでは一週間以内に治るとのことでほっとしました。

旅行先でちゃちゃの『飛行犬』を撮ろうと『レリーズモード』から『連写』にして撮っている時にちょっと異常を感じていました、連写が効いたり効かなかったりで、ちょっとおかしいな、と思いつつそれでもカシャカシャ撮って・・あまり走らせたのでちゃちゃは疲れて走らなくなり、そのまま『単写』に戻して普通に撮っていましたが、昨日立会川の竜馬像を撮りに行って写していたら突然シャッターが下りず・・

前のキャノンの時は6年間異常なしだったのでカメラは頑丈なのだ・・と油断していました。

これからは大切に扱わなくては・・と反省しています。

 今日のフォト575は・・・少し『飛行犬』になったちゃちゃがモデルです。2

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

|

« 言葉の悔い | トップページ | 一難去ってまた一難! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめて、お邪魔します。
ちゃちゃちゃん、いい顔して飛んでますね~
舌が、風になびいてますよhappy01
ホント、写真お上手ですね。
僕は、未だにブログに写真載せれないんです。
それと、にほんブログ村のランキング1位
おめでとうございます。tulip

投稿: ぱーちゃん | 2010年11月14日 (日) 16時30分

NGです。
以前、ヤマトシジミの時、お邪魔してましたね。
ごめんなさい。(/ω\)ハズカシーィ

投稿: ぱーちゃん | 2010年11月14日 (日) 17時03分

連写でシャッター異常ですか。責任感じちゃうなー。普通は連写しても壊れないと思うんですが。困りましたねー。私のルミックスが4年で液晶モニターが壊れた時は、定額制で8400円の修理費でしたが、直して以来、こんどはフラッシュがうまく作動しなくなり、修理に出そうか迷っています。そろそろ新しいのに買い換えるのも考えていますが。
飛行犬の方は今ひとつの評価となります。全身を入れてください。後足が着いていればそれは次回の課題として。

投稿: みの | 2010年11月14日 (日) 19時54分

ばーちゃん、今晩は!

動くものの写真は苦手です、腕が追いつきませんsweat01

ちゃちゃは砂浜とか芝生、草原などが大好きで綱をはずすとキツネのように飛びはねます、そこを狙ったのですが難しくて!!

ポチしてくださって有難うございます。

投稿: みすず | 2010年11月14日 (日) 22時09分

みのさんの責任ではまったくありません、私の操作ミスです、以前から少しずつ不具合があったのを見逃していたのです、レンズの掃除もして貰いたかったので丁度良い機会でした。

治ったらもう一度『飛行犬』に挑戦してみます。

投稿: みすず | 2010年11月14日 (日) 22時13分

ちゃちゃ ちゃん 飛行犬だぁ。
すっごい 高く 飛んでる scissorscamera カメラ 大丈夫かな。

投稿: acefeel@nifty.com | 2010年11月14日 (日) 23時21分

みすずさん、こんにちわ~

カメラ、早く戻ってくるといいですね~
ワタクシもフィルムカメラ時代からいろいろな一眼レフを使ってきましたが、
最近の軽量モデル(一眼レフ)は、細かいトラブルが多いように感じます、、
(デジタル一眼も、初期モデルやフルサイズはけっこう堅牢な作りなんですけど・・女性には少々重いかなぁ~)

「飛行犬」・・ワタクシも撮ってみたいです♪

投稿: 克ちゃん | 2010年11月15日 (月) 12時20分

お見舞い申し上げます

カメラが入院すると、 自分までショボ~ンです
犬の散歩に携えていたカメラ
犬に振り回されて、うっかり水気がかかったのか?
とにかく、私と一緒に振り回されて、調子を壊しました
やはり、丁寧に扱ってあげないといけないのでしょうね。
只今は、カメラを恭しく扱ってます
鳥のシーズンになると、本物の一眼レフが
欲しくなります

ちゃちゃちゃん、旅が楽しかったのでしょうね

投稿: 亜詩 | 2010年11月15日 (月) 14時24分

お年のこともありますのであまりむりをなさらないように、と言いつつ内心期待をしてるのですが。話は変わりますが、NHK早朝番組の「0655ねこのうたいぬのうた」というのがあり、写真を募集していて大人気のようです。ただ、ソフトをダウンロードする必要があるのですが。

投稿: みの | 2010年11月15日 (月) 17時40分

克佳さん、今晩は!

一眼レフは確かに女性には重いですね~ニコンとは別にタムロンのズームとマクロの付いたレンズを付けているので特に、私は小柄なので大変です。

『飛行犬』は足の短い小型犬のほうが飛ぶようです、家のちゃちゃは芝とラブのミックスなので足をあまり上げずに走るので難しいの!dog
克佳さん『飛行犬』是非撮ってみて下さい、楽しみにしています。

投稿: みすず | 2010年11月15日 (月) 20時08分

acefeelさん、今晩は!

飛んでるでしょう?scissors
ちゃちゃも頑張って走ってくれましたが、でもこれが精一杯です・・・

投稿: みすず | 2010年11月15日 (月) 20時11分

亜詩さん、今晩は!

やはり故障されましたか?
私はカメラ暦8年になりますが初めての故障です。

使い慣れるまでまだまだこれから勉強しなくては、カメラが可愛そうですね、無理な操作をしていたのかも知れません、帰ってくるまでにマニュアルを良く読んでおかなければと思っています。

投稿: みすず | 2010年11月15日 (月) 20時15分

みのさん、今晩は!

「0655ねこのうたいぬのうた」見たことがありませんので今度見てみます。
何だか面白そうですが、ソフトをダウンロードと言うのもちょっと面倒くさそうdelicious

投稿: みすず | 2010年11月15日 (月) 20時19分

またまたおじゃましてすみませ~ん(コロンボ調)タムロンのレンズをつけてとありましたが、ニコンの望遠と比べて連写は開放F値の明るい方で、全開で、明るい時にやった方が素人ながらうまくいくのではとコンデジ常用の私ですが思います。それじゃぁ失礼します。(またコロンボ調)

投稿: みの | 2010年11月15日 (月) 21時29分

みのさ~ん、ご教示有難う!

開放Fの明るい方で、全開ですね・・
カメラが帰ってきたらやってみますね。

投稿: みすず | 2010年11月16日 (火) 08時22分

みすずさん!今日は、はじめましていつもブログ楽しみに拝見させて頂いています。写真・俳句に感動します。
先月に電子メールでコメントまで頂いてありがとうございました。パソコンよちよちですが、少しづつ勉強して
写真などものせられるようになりたいです。いつも素敵な写真に感謝 早くカメラよくなるといいですね!

投稿: | 2010年11月19日 (金) 12時21分

ありがとうございます!

カメラはようやく退院してきましたが、代わりにパソコンが壊れてしまいてんてこ舞いしています。

新しいバージョンのウインドウズなのでこれからが大変です、落ち着いたらまたお寄りしますね!

投稿: みすず | 2010年11月20日 (土) 23時49分

みすずさん、こんにちわ~

一難去ってまた一難ですね、、
家電(デジモノ)って、何故か連鎖反応を起こしますよね~
ワタクシも(いまだXP派ですが)壊れたら7にします。

ところで、
フォト575(19日)の自由テーマで入選されていた
みすずさんの <灯をひとつ消せば暑さがひとつ消え> 
素晴らしい作品ですね~~!
何故この作品がエントリーしなかったのでしょう・・不思議です。

投稿: 克ちゃん | 2010年11月21日 (日) 12時33分

克佳さん、こんばんは!

もうそれは大変でした,とにかく突然の故障ですので、パニックです・・・

発信しなくてはならない事が重なっていたので一日でも早くインターネットだけでも開通させなければと・・

すぐに秋葉原に買いに行き息子に設定をして貰ってようやく間に合いました、今はセブンに慣れるため奮闘しています。

使い慣れたソフトが対応していないものばかりなのでこれから全部やり直しです。

あの作品はお台場の夕景です、母と幼い娘のシルエットが綺麗だったので、そっと後ろから撮らせて頂きました、私の好きな写真の一枚,克佳さんに褒めていただいてラッキー!!

投稿: みすず | 2010年11月21日 (日) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/50026000

この記事へのトラックバック一覧です: カメラが入院!:

« 言葉の悔い | トップページ | 一難去ってまた一難! »