« 一難去ってまた一難! | トップページ | 趣味は淡水の魚釣り »

2010年11月25日 (木)

飛行犬・再挑戦!

2_2 新しいPCに少しずつ慣れてきた、兎に角立ち上がりがすごく速い、旧PCが遅かったのでそれが当たり前のように思っていたので驚いてしまった・・・

一年ほど外付けハードに保存して置くことを怠っていたので画像が沢山消えてしまうのは諦めていたのだけれど、息子が旧PCの頭脳ともいえるハードをはづして新しいwindows7に合体させて画像を取り込んでくれたので残さず取り戻すことができた。

暇があると画像をフォルダに収めるための作業をやっていて目と肩が痛くなってきたので気晴らしにちゃちゃを連れて「葛西臨海公園」に飛行犬を撮りに出掛けることにする。

砂浜と草原の好きなちゃちゃには絶好の遊び場所、でも走らせる為には飼い主が走って行って向こうから呼んで貰わなくてはならない、ちゃちゃは呼ばれるといっさんに駆けてゆく、そこを連写するのだけれどそろそろ中年おばさんになるちゃちゃは疲れて走らなくなってしまうので夫が疾走してみせるとちゃちゃも疾走、私はカメラウーマンscissors

暫くすると夫もちゃちゃも”ヘルプ~~”と叫び草原に倒れこむ、そこで終了!・・帰宅後PCに画像を取り込んでみると沢山撮った中に唯一”飛んだ~~”というものがあった、ちょこっと暈けたけれど・まっいいかsweat01

今回のフォト575は「クラス会」・モデルはちゃちゃ・・クラス会に出席するのには健康で幸せな暮らしをしていないと・・と誰かが言っていたっけbullettrain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

|

« 一難去ってまた一難! | トップページ | 趣味は淡水の魚釣り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みすずさんおはようございます。飛行犬とはなんぞや?と思ったのですが写真を見て納得。気持ち良さそうですね。動物はやはりたまにはこの様に開放してあげなくては・・と反省しました。
次回のフォト575はお休みさせていただきますので作品は見ることが出来ず残念ですがいつも高得点のみすずさんきっと素敵なフォトとなることでしょう。テレビのほうで見させていただきます。  つゆ草より

投稿: つゆ草 | 2010年11月26日 (金) 07時55分

 みすずさんこんにちは。
 往年の名犬リンティンティンを彷彿させますね。我が家の愛犬チャッピーは、年老いて視力も殆ど無いようでこんな芸当はとても望めません。一日中寝ています。(食欲だけは旺盛)彼も若い頃は元気に、それこそちゃちゃ姫のように跳び回っていたのですが。あの頃、写真を撮っておけばよかった。
 29日のTV楽しみにしています。私のは12月2日に放送されるようです。今回は同士討ちにならずによかった。
 では、12月1日の句会にお会いしましょう。

投稿: 春旭 | 2010年11月26日 (金) 12時44分

 句を付け忘れました。
 クラス会繋がりです。
  「行きたけど 見られたくなし 禿げ頭」

 マドンナだったあの人に会いたいと思いますが、「どちら様でしたっけ?」などと言われたらショックです。
  

投稿: 春旭 | 2010年11月26日 (金) 12時58分

やったー!!ですね。みすずさんならやると思いました。こつを覚えればいろいろ応用できます。飛行お父さんとか。冗談ですけど。手前の土の部分をカットしてもおもしろいかな。そうすれば完全飛行に見えますよ。

投稿: みの | 2010年11月26日 (金) 19時45分

みすずさん、こんばんは~

今回の飛行犬はピントもドンピシャでお見事!
また、フォト575作品としても
素晴らしい仕上がりですね~~拍手拍手!

29日のみすず作品は
「赤とんぼ」の写真ですね、、ワタクシの大好きな作品です♪
これは殿堂入りするでしょ~~!

投稿: 克ちゃん | 2010年11月26日 (金) 21時46分

みすずさん!
素晴らしい写真が撮れましたね!いつか、NHKのフォト5・7・5で、「跳ぶ」というお題で、やっていましたが、みすずさんのはもっと、すばらしいですね!

新しいPSにも馴れられて羨ましいですよ。
それに、親孝行な息子さんも、いらっしゃって、羨ましいです。
私も良いのに買い換えたいのですが、いろいろ考えて、思い切りがつかないでいます。
29日、月曜日、楽しみにしています。

投稿: あやめ | 2010年11月27日 (土) 14時24分

つゆ草さん、こんにちは!

飛行犬はちょっとしたブームになっているようです、でも足の長い犬を撮るのは難しくなかなか四足をそろえて飛んでくれないので難儀しました。

ちゃちゃも疲れたようでsweat01

来月の例会お休みされるとのこと残念です・・・。
またお会いする日を楽しみにしています。

投稿: みすず | 2010年11月27日 (土) 16時28分

春旭さん、こんにちは!

そう言えばリンティンティンという犬が活躍するテレビドラマがありましたね~・・

あんなに賢い犬ではありませんがdog

2日は春旭さんの作品が見られるのですね~楽しみです!

投稿: みすず | 2010年11月27日 (土) 16時33分

みのさんに褒められました!

ちゃちゃも喜ぶでしょう(意味は分からず)

飛行お父さんは無理無理…体重がwobbly

投稿: みすず | 2010年11月27日 (土) 16時35分

克佳さん、こんにちは!

トンボの作品は私も気に入っています、ノミネートされたというだけで嬉しくscissors

飛行犬にどんな句を付けようかと悩みましたがちゃちゃが嬉しそうに飛んでいるのでこんな句になりました・・

投稿: みすず | 2010年11月27日 (土) 16時38分

あやめさん、こんにちは!

息子は私が33歳の厄歳に生まれました、その時祖母から厄歳で生む子は「役に立つわよ」と言われたことがありました、何のことか解らなかったのですが成る程・・・と思ったりして。

月曜日見てくださるのね~有難う!!

投稿: みすず | 2010年11月27日 (土) 16時43分

ちゃちゃ ちゃん (^ω^) 飛んでますねぇ。いい写真。
大切な写真 新しいPCにハード接続できて
よかったですね scissors 息子さまさま。
クラス会 健康で幸せじゃないとって 
厄年の同級会で 同じこと 聞いたなぁ。
次の大きい同級会は、還暦 まで ないの。
元気 幸せ 私も がんばらなくちゃ rock 

投稿: acefeel | 2010年11月27日 (土) 21時12分

acefeelさん、こんばんは!

ポチの表示が消えてしまったのでここログ広場にこのところご無沙汰しています、でもacefeelさんのブログはお気に入りに入れていつも拝見しています。

少しずつ復活させていこうと思っていますdash

投稿: みすず | 2010年11月28日 (日) 22時51分

みすずさん、おはようございます。
新しいパソコン、快調ですね。
飛行犬、確かに飛んでいます。
私の散歩・ジョギング、連写をしても
両足が地面から離れる事はありません。
昔々、走れば2~3mは飛んでいたのに。
今朝、当地は-3℃、おお寒い!
2日先は師走です、ではお元気で。

投稿: 彦翁 | 2010年11月29日 (月) 06時15分

みすずさん、おはようございます。

フォト575殿堂入りおめでとうございます!!

やっぱりね~~
予想通りでワタクシもウレシイです♪

それにしても
今日はレベル高かったですね、、

投稿: 克ちゃん | 2010年11月29日 (月) 08時56分

 みすずさん、こんにちは。殿堂入りおめでとう御座います。
 今日は常連ばかりのノミネート。その中での殿堂入りですから、重さが違います。
 きっと、逆上がりが出来た時と同じ達成感なのではと推測いたします。

投稿: 春旭 | 2010年11月29日 (月) 12時51分

彦翁さん、こんばんは!

新しいPCはまだ使いこなしていませんが、立ち上がりが早くて気持ちが良いです・・

早く慣れるように頑張っています。

投稿: | 2010年11月29日 (月) 18時16分

克佳さん、こんばんは!

有難うございます、フォト575部門で初めて頂きました、なので特別な思いがあります。

やすみりえさんのプレゼンも嬉しくて・・・今回はノミネート作品は勿論、入選作にもベテランが多かったので驚きました。

克佳さんは毎回ですね~・素晴らしいです!

投稿: みすず | 2010年11月29日 (月) 18時19分

春旭さん、こんばんは!

コメント有難うございます。

殿堂入りはやはり気分が良いですねhappy01

逆上がりの句は自分の経験からですので出演者の皆さんの話と思い出が重なっていました。

2日の春旭作品が楽しみです!

投稿: みすず | 2010年11月29日 (月) 18時23分

殿堂入り、おめでとうございます。今回はかなりレベルの高い争いという感じがしました。凧の作品にやられるかなと思いましたが、蜻蛉返りで糸を絡ませたようですね。

投稿: みの | 2010年11月29日 (月) 20時09分

今晩は 拝見いたしました 殿堂入りオメデトウございます 流石 流石です いつもすてきな575に感心しております まだこれからも 楽しみにしております

投稿: 彦阪義久 | 2010年11月29日 (月) 22時20分

みのさん、凧もそうですが、お孫ちゃんのピカピカ足の裏に負けた~~と思いましたsweat01

そしてああいう撮り方もいいな~と勉強になりました。

投稿: みすず | 2010年11月29日 (月) 22時35分

彦坂さん、コメント有難うございます。

私の作品、写真の粗さが目立っていてちょっと恥ずかしく・・もう少し丁寧な写真を撮らないとと反省しています、なので句が入ってどうやら一人前、わたくしには写真がこれからの課題になります。

彦坂さんの写真の見事さにいつも感心させられますheart02

投稿: みすず | 2010年11月29日 (月) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/50131516

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行犬・再挑戦!:

« 一難去ってまた一難! | トップページ | 趣味は淡水の魚釣り »