« 秋の蝶(ヤマトシジミ) | トップページ | 瞼にとどめる・・ »

2010年10月24日 (日)

振り向けば・・・

定年退職して第二の人生を始めた夫、彼は現職中も家の中の修理や力のいる仕事は嫌がらずにやってくれましたが、毎日が日曜日になった今は、炊事・洗濯・以外はこまめにやってくれます・・・

第一はゴミ出し・・几帳面な性格なのできちんと仕分けをします、私がいい加減なのでいつも注意されますが任せておけば安心なので手出しはしません、一番助かっているのがアッシー君、最近はママチャリでの買い物も坂の多いわが街では辛くなって来たので、なるべく車で大型スーパーに行ってまとめ買いをします、友達などはご主人が毎日家にいるようになって”うざい”とか”面倒”とか言いますが・・・

さて、『振り向けば』・・・夫婦はどちらかというと妻が主導権を握っている方が上手く行くような気がします、色々なご夫婦を見ての感想ですが・・でも主導しているところを気付かれずに上手にタクトを振ることですね~coldsweats01

  今日のフォト575のモデルは『ユリカモメ』・・嘴と足が赤い可愛い鳥です。Photo

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

|

« 秋の蝶(ヤマトシジミ) | トップページ | 瞼にとどめる・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 みすずさんのご意見に賛同します。
 我が家では妻にすっかり主導権を譲っているつもりですが、妻本人にはまだ自覚がないようです。やれ我儘だの、支配的だのと文句を言われております。
 まだまだ家の妻は、みすずさんのように百戦錬磨にはなれていないようです。

投稿: 春旭 | 2010年10月24日 (日) 13時02分

始めまして
noteタクトに載せアットホ-ムなメロディが流れてきますnote
ユリカモメもくつろいだ時の流れに身を任せていますね。
尽くし合う、見返りを求めない愛って素敵ですね。
見習わせていただきたいと思います。
ありがとうございます。

投稿: アットマン | 2010年10月24日 (日) 13時05分

なるほどぉ。(^ω^)
調和してるね note

投稿: acefeel | 2010年10月25日 (月) 00時02分

春旭さん、おはようございます!

奥様は多分confident上手にタクトを振ってます・・・
春旭さんを見ていると良くわかります・・仲間も認めている理想的なご夫婦ですものheart04

投稿: みすず | 2010年10月25日 (月) 07時05分

アットマンさん、始めまして!
ブログ覗いてくださって有難うございます・・

『見返りを求めない愛』最高の愛!
私達には程遠いものですが”割れ鍋に綴じ蓋”的な夫婦でどうやらsweat01今に至っています。

これからもお暇がありましたら覗いてくださいませcoldsweats01

投稿: みすず | 2010年10月25日 (月) 07時17分

acefeelさん、おはようございます!

いつもポチ有難うscissors

ミニバンを少しずつ改造し始めました、昨日はベットの改造ですcoldsweats01

投稿: みすず | 2010年10月25日 (月) 07時21分

みすずさん、こんにちは。
振り向けば妻がタクトを振っている
仕事人間の振りをして、煩わしさから逃げた応報でしょう。
親戚・近所付き合い、通帳・印鑑、何も知りません。
私が居なくなったらどうするのと脅迫されます。
ここまで来れば、なるようにしかなりません。
家内がゴミ袋に詰めたゴミを、ゴミ置き場まで持って行きます。これが私の一日一善。(^o^)

投稿: 彦翁 | 2010年10月25日 (月) 14時23分

彦翁さん、今晩は!

全部奥様任せだったのですね~・・
それだけ奥様がしっかりされていらっしゃるんでしょう、その点私は最初からは肝心なことは全部夫任せ、自分でやることは自分の店の会計だけなので、彦翁さんと同じく夫が居なくなったら何もわからず困ってしまいます・・・
どちらがいいのかsweat02

投稿: みすず | 2010年10月25日 (月) 18時52分

はじめまして、おじゃまします。
ネットサーフしているうちにこちらへ辿り着きました。

妻がタクトを振っている、言葉にリズム感があって、いいですね。私も今度、ゆりかもめを撮って、句をつけてみたいです。
さて来週、11月3日~7日に新宿御苑近くのギャラリーで写真と俳句の個展を開催するところです。もしお時間ございましたら覗いて頂けると幸いです。HPに個展情報があります。よろしければどうぞ。http://yuhki575.com/
唐突なコメントを失礼しました。

投稿: yuhki | 2010年10月27日 (水) 22時58分

yuhkiさん、はじめまして!

拙いブログ、覗いてくださって有難うございます。

yuhkiさんのHP・ブログも拝見させていただきました、同じ趣味を持ったお仲間として楽しく読ませて頂きました。

個展、おめでとうございます、旅行とかち合いそうなので伺えませんがご成功お祈りしています。

投稿: みすず | 2010年10月28日 (木) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/49830357

この記事へのトラックバック一覧です: 振り向けば・・・:

« 秋の蝶(ヤマトシジミ) | トップページ | 瞼にとどめる・・ »