« こんな夜は・・・ | トップページ | 秋の蝶(ヤマトシジミ) »

2010年10月18日 (月)

逆上がり・・

Photo_2 私は運動が苦手な子供でした、今でもそうですが・・・

運動会では徒競走が嫌いで、障害物競走はまあまあ良い成績を取りました、私の頃の運動会は運動神経のある子供が1番の人気者、勉強は苦手な子も運動会では輝いていました・・・

幼稚園の頃も、私は徒競走の時の旗を持つ係に立候補していたようです、その頃の写真ではいつも旗を持って立っています、私の持っている旗を一回りしてゴールに駆け込む足の速い子に憧れていました・・・

鉄棒も苦手、小学生の頃、体操の時間に逆上がりの試験があり、クラスで2~3人は出来ない子がいて私もその中の一人でした、放課後の校庭で何十回も逆上がりの練習をしたものです、試験の前の日、突然ひょいと上がれるようになった時の喜びは今でも覚えています、嬉しくて涙目で見上げた空は茜色に染まっていました・・・

大人になってから鉄棒で逆上がりをしてみましたが、出来ませんでした、体が重かったsweat01

 今日のフォト575は『秋茜(トンボ)』の逆立ちです・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

|

« こんな夜は・・・ | トップページ | 秋の蝶(ヤマトシジミ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。逆上がりはほどほどにして、NHKTVで紹介していた飛行犬に挑戦してみてください。ドッグランに愛犬を連れて行き思いっきり走らせて、それをみすずさんが連写するわけです。三脚を低い位置にして、フォーカスを追っかけモードにして連射してください。空中で飛んでるように撮れたら成功です。句も考えておきました。横組「飛行犬私の方は疲労眼」冗談ですけど。

投稿: みの | 2010年10月18日 (月) 22時26分

とんぼの逆立ち おもしろい写真だな。
バランスとってるみたい。背景のみどりも
とヒカリもキレイですね。
句もいいね。私も運動苦手。運動会は、お弁当の時間は好きだったな。逆上がり できなかったよ。

投稿: acefeel | 2010年10月19日 (火) 00時59分

みのさん、飛行犬という言葉初めて知りました、今度お出かけしたら低い位置でちゃちゃの走りを撮ってみます、上手く撮れるといいな~・・ちょっと楽しみが増えました、有難う!!

投稿: みすず | 2010年10月19日 (火) 10時31分

acefeelさん、おはよう!!

acefeelさんも運動が苦手だったのね~・・ブログから拝見した感じではとても活発な女性に思えていました。

テントムシの後ろに荷物を付けると重くないですか?
走行状態はどうなのかしら?

投稿: みすず | 2010年10月19日 (火) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/49776339

この記事へのトラックバック一覧です: 逆上がり・・:

« こんな夜は・・・ | トップページ | 秋の蝶(ヤマトシジミ) »