« 女らしさ! | トップページ | 秋の蛍 »

2010年10月 2日 (土)

うるうる!

今年の夏は例年に比べても本当に暑かったですね~・・毎日汗だくでうんざりしていましたsweat01

家のわんこ・ちゃちゃも暑い日中は床下に潜り込んで自分で掘った穴にすっぽりとはまって完璧野良犬状態・・

時折水を飲みに出てきます、あまりに可愛そうなのでちょっと過保護かな~と思いつつ家に入れていました、家ではクーラーの効いた部屋で気持ちよさそうに熟睡、その姿を時々カメラに収めていました・・・

暑いといえば、私の周りでも身体の弱いお年寄りとか入院中の友達などが相次いで亡くなりました、本当に寂しくなりましたweep

NHKBS2の『カシャッと一句フォト575』では11月に『秋』の部・が始まります、その中のお題のひとつに『うるうる』という題があります、ちゃちゃの写真で今の気持ちを句にして投稿してみました。

今回のフォト575は『うるうる』です・・Photo_4

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

|

« 女らしさ! | トップページ | 秋の蛍 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

会う写真と句 句は あーって 思うけど 
写真は のどかな 感じにも 見えます。
さむしくなる秋 大切な人たちとの 
別れは つらいです。

投稿: acefeel | 2010年10月 3日 (日) 21時47分

秋は何事もなくても、なんとなく寂しい時節ですね~

でも、釣りやドライブには最高の季節,acefeelさんも軽キャンでのお出かけが多くなるのでしょう、爽やかな秋を楽しんでねdog

投稿: みすず | 2010年10月 4日 (月) 07時16分

今年の猛暑は特別でしたので、フォト575の番組でも関連の句は多いのでは。いっそ、暑いのお題でも作って募集してみたらよかったのかなとも思いますが。
昨日が花の締め切りで、なんとか6点投稿してみました。

投稿: みの | 2010年10月 4日 (月) 10時57分

みのさん、こんばんは!

『花』に6点も投稿されたのですね~、頑張りましたね!!
私はぽちぽちと作っています、夏があまりにも暑かったので写真が足りません、これからストック頑張らねばと・・・sweat01

投稿: みすず | 2010年10月 5日 (火) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/49624589

この記事へのトラックバック一覧です: うるうる!:

« 女らしさ! | トップページ | 秋の蛍 »