« 紅葉かつ散る・・・ | トップページ | 逆上がり・・ »

2010年10月15日 (金)

こんな夜は・・・

私はお酒が飲めません、でもお酒を飲んで楽しく語らう場にいるのは好きですrestaurant

オフ会や句会の後などの懇親会で居酒屋さんに行く事があります、私が頼む飲み物はいつも「ジンジャエール」・・皆さんはビールやお酒を楽しそうに飲んでいます、このごろは女性も結構飲みますね~・・理性を失わず崩れない飲み方をされる方達は本当に素敵です!

私もちょこっとお酒を飲んで少し赤い顔などしてその場に溶け込みたい・・とこの頃思うようになりましたが、アルコールはやはり無理のようです、でもほんのりと酔って月夜の晩などに小唄など歌って見たいな~confident

今日のフォト575は・・・朝霧高原のススキと夕景!!Photo

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ

|

« 紅葉かつ散る・・・ | トップページ | 逆上がり・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

酒に塩辛 好き好き beer
みすずさんは、飲めないんですね。
梅酒も ダメかなsign02 
健康に良いぐらいがいいな。
太りすぎたから 飲まないように
しなくちゃと思ってます。

幻想的な景色だ。
夕暮れと一杯 いいなぁ happy01
ん sign02 
飲まないように しなくちゃと思ってます。

投稿: acefeel | 2010年10月15日 (金) 23時24分

acefeelさん、お酒が飲めて羨ましいわ~・・

梅酒は薄く割ったら飲めます、家でもう何十年も庭で採れる梅で梅酒を作っています、氷砂糖を沢山入れるので結構甘くて美味しいの、酒屋さんの梅酒は強いので・・・

寝る前にコップ7分目くらい飲んで寝ると熟睡できます。

投稿: みすず | 2010年10月16日 (土) 09時51分

みすずさん、こんにちは。
こんな夜は酒に塩辛あればよし
燗はぬるめでいいですか?
朝晩はぐっと冷えて来ました。
この9日・10日は第25回「酒まつり」がありました。
全国から920種類のお酒を集めた「酒ひろば」。
1800円でお猪口を買って飲み放題!
今から蔵元11軒は新酒の仕込みに入ります。

投稿: 彦翁 | 2010年10月17日 (日) 14時08分

彦翁さん、こんばんは!

そちらはお酒の美味しい土地なのですね!
お猪口を買えば飲み放題って面白い、お酒好きな人に
はたまらない企画ですね~!

投稿: みすず | 2010年10月17日 (日) 23時44分

お酒のお話は聞いているだけでとても愉快になれます。みっちゃんと同じねー 私も飲めませんがお勉め時代は誘われて出掛けても皆小父さまばかり、 私が飲めないと分っているのでカラオケに良く行きました、楽しい時間でした 大森の駅前で名前を忘れちゃったけど、よく行きましたょ~!    

投稿: tomika | 2010年10月18日 (月) 06時18分

姉さん、家の家系はお酒に弱いようですね~!

でも娘達は結構飲むのでパパ似なんでしょうか・・・
平和島にあるクアハウスに姉さんと良く待ち合わせて行った事覚えていますか?

お風呂に入りながらのおしゃべりがとても楽しくて2~3時間はすぐに経ってしまいました、今もまだクアハウスは健在ですが、姉さんと行けなくなってからは滅多に行かなくなりました。

投稿: みすず | 2010年10月18日 (月) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/49747176

この記事へのトラックバック一覧です: こんな夜は・・・:

« 紅葉かつ散る・・・ | トップページ | 逆上がり・・ »