« 秋の蛍 | トップページ | 紅葉かつ散る・・・ »

2010年10月 8日 (金)

ピロリ・・除菌成功!

2ヶ月半前に胃カメラを撮って胃炎と軽い胃潰瘍が出来ていると言われ、原因は”ピロリ菌”と言うことが判明してピロリ君退治の薬を1週間服用し、その後2ヶ月経って『尿素呼気検査』での除菌判定をしました・・・検査薬を服用して飲む前と後の息を採取し、二酸化炭素の量の有無を判定するもので、一週間後に結果が出るという事で、今朝病院に行ってきました・・・

結果は0・0で除菌成功・・と書かれた紙を頂きましたscissors

ピロリ菌が胃にすみつく最大のチャンスは私たちが幼期の時だけのようです、この歳になるまでピロリ君と共生していたんですね~・・道理で時々急性胃炎のように胃が痛むことがあったのはピロリ君のせいだったのね~!!

でもこれで長年の共生ともお別れです、これからは胃を大切に暴飲暴食は避けますhappy01

 今日のフォト575は・・・まだまだ芯は枯れてはいませんよというアピールです!1_2

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

ポチッと宜しく!!

|

« 秋の蛍 | トップページ | 紅葉かつ散る・・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ピロリ菌退治 おめでとうです。
よかったよかった。元気 happy01
検査してみたことないなぁ。
子供の頃から いるもんなんだ。
潰瘍になったり 怖いですねぇ。

投稿: acefeel | 2010年10月 9日 (土) 01時18分

ピロリ君退散してますます元気で祝着至極に存じ上げます。
ところで花に着いているハエはピロリ君の代わりでしょうか。

投稿: みの | 2010年10月 9日 (土) 20時18分

acefeelさん、こんにちは!

ピロリ菌なんて可愛い名前ですが、実態は危険な菌ですね~・・大人の80%はこの菌を持っているとか・・
怖いですね~!

投稿: みすず | 2010年10月10日 (日) 13時15分

みのさん、☆⌒(*^-°)v Thanks!!

ようやく安心しました、判定があるまでは少し心配でしたが・・
これからもう少しこの世に残れそうですheart02

投稿: みすず | 2010年10月10日 (日) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/49680751

この記事へのトラックバック一覧です: ピロリ・・除菌成功!:

« 秋の蛍 | トップページ | 紅葉かつ散る・・・ »