« これからの生き方! | トップページ | 妻と母! »

2010年9月17日 (金)

我が家の愛犬ちゃちゃ!

ちゃちゃは捨て犬でした・・・

今、5歳ですが拾った時は生後2ケ月(拾ったすぐ後に獣医さんに健康診断をして頂いた時に判った年齢です)・・

私達はタナゴ釣りが趣味で、釣りのシーズンには週一の割合で東京から一時間半かけて茨城の霞ヶ浦や北浦に釣行に出かけます、その日は船溜まりで釣っていましたら小さな茶色の犬がちょろちょろしていて水に落ちそうで気にかかっていました、周りに釣り人が何人かおりましたが、誰も気にしておらず・・多分捨てられたのでしょうfish

我慢できずに手を差し伸べたらすぐに寄ってきて可愛い目でみつめられると動物好きの血が騒ぎ、ついに車で連れ帰ることにしました・・道中も静かに私に抱かれて安心しきった様子に愛しさがこみ上げてきました・・heart01

夫と息子との三人暮らしの一員になった茶色のワンコは『ちゃちゃ』と命名されました・・

二ヶ月は家の中で飼いましたが四ヶ月になって犬小屋を作り番犬として5年、庭の主になっています。

雑種は頭が良いと言われるとおり本当に賢い犬です、この頃は私のフォト575のモデルになって何度もNHKの『カシャッと一句フォト575』に登場しています、実物より写真うつりが抜群に良い犬ですdog

今回のフォト575もNHKで放映されたものです・・・Tyatya

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村

|

« これからの生き方! | トップページ | 妻と母! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。涼しくなってもコンデジ修理で写真撮るのはお休み中。4年でがたがきてそろそろ一眼にしないとなどと思ってますが。
ちゃちゃ嬢はまっこと賢いわんこですたい。犬にしとくはおしいちゃ。今度NHKテレビ出演目標に芸もっと仕込んでおくんなまし。
ココログやってみまんした。まだ手探りであれこれしとるでむずかしか。
検索「みのさんのフォト575」

投稿: みの | 2010年9月20日 (月) 21時11分

みのさん、ココログやり出したのですね~・・

今検索してみました、紅葉の秋に相応しいページになりましたね、森村さんの写真俳句に投稿されているのね~・・頑張って下さい!!

投稿: みすず | 2010年9月20日 (月) 22時53分

おぉぉ いい写真ですね。にゃんちゃんだけかと
思ってました。
ゆっくり おつきあい よろしく お願いします
(^ω^) 

投稿: acefeel | 2010年9月21日 (火) 21時51分

acefeel さん、おはようございます!

いつも覗いてくださって有り難うございます。

本来の私は猫派なのですが、今は犬を飼っています。
小さい頃から動物が好きだったので、生活に動物がいなかったことはなく、今の犬の前は猫で20年一緒に暮らしました・・

動物は無心ですので癒されますdog

投稿: みすず | 2010年9月22日 (水) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/49479854

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の愛犬ちゃちゃ!:

« これからの生き方! | トップページ | 妻と母! »