« 愛情過多? | トップページ | 女らしさ! »

2010年9月24日 (金)

一期一会の心

諏訪湖、霧ケ峰、に2泊で出かけてきました、途中読売ランドで開かれている『キャンピングカーフェアー』を覗き、そのまま中央高速で諏訪湖SEまで飛ばし、エリアにある温泉に入ってそのまま車中泊、次の日の朝、霧ケ峰に通ずる道を登って行こうとしたら祭りのハッピを着た人たちが大勢通行止めをしています・・・

偶然、7年に一度の御柱祭りの最中でした、10トンをこえるモミの大木を16本山から切り出して人力で道中を曳くという列に出くわしたのです、一時、車を止められたのでカメラで珍しいお祭りを撮らせて頂きました。063 Photo Photo_2

祭りの人たちに別れを告げ霧ケ峰へ、もう高原の冷気が伝わってきます、そして八島湿地帯をゆっくり一週、歩数は約8000歩、カメラを構えつつなので時間は結構かかりました、2泊目は霧ケ峰の『霧の駅』を車中泊の場所に決め、近くの霧ケ峰温泉へ、肌に柔らかな感触です、湯加減も丁度良くとてもリラックスしました・・

夕方散歩しているときに見た夕空の美しさには圧倒されました・・

高原には秋の花が咲き乱れていました、マツムシソウ、アザミ、女郎花、姫フウロ、すすき・・・etc

『一期一会』・・私の好きな言葉です、日々出会う人達を一期一会の心構えで大切にしたいという気持ちshine

年々、この言葉を噛み締める事が多くなってきました、朝、”行ってらっしゃい”と夫や子供を送り出す時も、親友と会って”又ね~”と別れるときもふっとそんなことを考えます、霧ケ峰に咲いていたこの花も見てくれた人に一期一会の心で綺麗な紅色を見せているのかもしれません・・・

今日のフォト575は・・・一期一会!Photo_3

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

|

« 愛情過多? | トップページ | 女らしさ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一期一会の有意義な旅よかったですね。いい写真も撮れたし、いい温泉にも浸かって、いい空気も吸って身体ともにリフレッシュできたのでは。軽は疲れませんか。特に飛ばし屋さんには。風景写真は三脚で撮ってますか。感度を上げないでスローシャッターを切るとくっきりいくと思います。

投稿: みの | 2010年9月25日 (土) 09時51分

みすずさん、こんにちは。
ブログへの書き込みは初めてです、以前に拝見しようとしたら何故か見られませんでした?。
今回はすんなりと開きました。
キャンピングカーを買ったのですか。
いいな~、これからは、この車で日本一周もできますね、最高の贅沢ですね。
「二人と愛犬とカメラと釣り竿」楽しい旅日記になりますね。

「カギカッコ付けて判って貰いたい」
この句を見たら、ナゼかじーんと目頭が熱くなりました。理由は良く分かりませんが感動したのです。

この夏は慢性腎臓病と医者に診断されて食事と減塩に注意しています。
暑かったので外出も殆どしていません。

投稿: もがじ | 2010年9月26日 (日) 15時05分

みのさん、今晩は!

確かに、ちょっと疲れるようです(私は助手席で居眠りしていれば良いのですが・・)夫は飛ばし屋さんではありませんが軽は初めてなのでエンジン音とか横揺れとかに気を使って疲れると言ってます。

馴れれば気にならなくなるかしら?

投稿: みすず | 2010年9月26日 (日) 18時48分

もがじさん、本当にお久しぶりです!
今年の夏はあまりの暑さに釣りにも行かず・・・

でもキャンパーで高原はやはり気持ちがよいです。

慢性腎臓病ですか、食事療法など大変でしょうね~・・
細い身体がますますスマートになりますね~・・・・夫も食事に気をつけているので入院で4キロ減って、退院後4キロ減ったのですこし太鼓腹が凹んで来ましたcoldsweats01

ついでに私も4キロ減りましたので少し身体が楽になりました、私の場合あまり目立たないので皆さん気が付かないようですsweat01

又一緒に釣りに行きたいですね~!!

投稿: みすず | 2010年9月26日 (日) 18時56分

旦那さんが8キロ
みすずさんが4キロ軽くなりましたか
restaurantに気を付けていますね
私の体重は以前のままなのでご安心ください

釣りの件、よろしくおねがいいたします
10月の12日以後の平日が希望です
都合の良い日を教えて下さい
尚10月の末はミニ旅行します。

投稿: もがじ | 2010年9月26日 (日) 21時37分

一期一会 好きな言葉です。
一期一会の景色 みとれてしまいました。
秋の花 ですねぇ。マツムシソウ 自然の中で
みたいな。
あぁそして なんて 美しい夕空。

投稿: acefeel | 2010年9月27日 (月) 23時33分

acefeelさん、確かにマツムシソウは野原で見たほうが絶対素敵です!

あの淡い紫色が緑の中でとても清楚にそして目立ちます、私の大好きな花の一つですhappy01

投稿: みすず | 2010年9月28日 (火) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/49548245

この記事へのトラックバック一覧です: 一期一会の心:

« 愛情過多? | トップページ | 女らしさ! »