« 熱中症! | トップページ | 初体験、胃カメラ! »

2010年7月27日 (火)

花火大会!

毎年今頃になると何処かしらで花火大会が開催される、今年は『調布市花火大会』を見物することに・・・

私達は主催者の調布市側ではなく対岸の川崎市側から観ることにして土手の道を開催場所に向かう。

多摩川をはさんで左岸が調布市側、右岸が川崎市、広い河川敷や土手から観覧出来るので楽勝だろうと高を括ってのんびり車で出かけたら、川崎市側、調布市側はもう人・人・人・・・警官が要所要所に立っていて車を止める所がない・・・

河川敷は諦めて一度道路に戻り、ようやく空き地を探し駐車して、又土手まで歩く・・・ムシムシ、チョウ暑い!!

でもここまで来たからには観なくては・・とちゃちゃを連れ(これがちゃちゃにとっては大迷惑、大きな音が恐い、人込みが苦手)というちゃちゃを引っ張りつつ土手にあがり空き場所を確保する、時間がせまりまず5発の空砲が鳴り花火開始・・・

ちゃちゃは恐ろしさに脅えて夫のまたぐらに顔を突っ込んでいる(ごめんね!連れて来なければ良かったね~)・・でも本当に久しぶりの目の前での大花火にすっかり興奮して写真を撮りまくり・・その頃にはちゃちゃも段々馴れてきて周りの人に撫でられたりして気分が良さそうなので一安心!

約一時間、素晴らしい花火大会は終わりを告げる、そして又人・人・人・にもまれつつ車にたどり着き、クーラーに冷やされてほっと一息、大変だったけれど素晴らしい花火大会に大満足の夜でした・・

で・・・撮った写真に意味不明の句を付けて、わっかるかな~・・わかんないだろうな~!!Photo

|

« 熱中症! | トップページ | 初体験、胃カメラ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わっかんないなぁ~~(笑)
オトコの胸の内・・・
今度 人生あまあまな私にレクチャーしてくださいwink

投稿: yukapi | 2010年7月28日 (水) 13時25分

みすずさん、こんばんは~

ナイスphoto!&575
(句意はワタクシには解りかねますが・・笑)

花火大会お疲れ様でした(あっ、ちゃちゃもお疲れ~!)
いい場所で観れてヨカッタですね~♪
当方も来週(8/6)「びわ湖大花火大会」が、近くで開催されますが
そらもうえらい混雑で、毎回近隣の幹線道路は完全マヒ状態になります、、

投稿: 克ちゃん | 2010年7月28日 (水) 17時16分

まだまだ人生経験の浅いyukapiにはこの深~~い心は理解できないでしょうsmile

そのうちじっくりと教えてあげるわ!!

投稿: みすず | 2010年7月28日 (水) 22時23分

克佳さんにも判りませんか~・・

そうでしょうね~・・作った本人さえも曖昧模糊なのですからsweat01

ちゃちゃ、帰ってから爆睡していました!

琵琶湖の花火大会は規模が大きくて凄いのでしょうね~
地元の強み、よい場所をバッチリ確保できますね~

投稿: みすず | 2010年7月28日 (水) 22時29分

みすずさん
こんにちは。
このブログには会社から接続できません。
ネット管理者がniftyやmixiには接続できないようにしています。仕事には関係ないからと(笑)
(同じniftyでもティールームや画像掲示板等は全て見ることができます。これが不思議)
で、家から初めて見ました。

ちゃちゃの花火大会同行は可哀そうでしたね。でも、段々慣れてきて帰ったらぐっすり眠ったようで安心しました。
これからは姫をとります。うちのチョコも15歳。人間でいえば90歳近いので、ちゃちゃも、もう姫の歳は過ぎたなと感じた次第です。チョコは去年歩けなくなってしまいました。今では回復して、ちょこっとなら散歩にも行きます。

棒線で消した男の胸の内
よい句ですね。曲線でないところが男らしい。
赤い花火は好きな人を恋する男の心。好きな人そのものでもよい。しかし、その方は人の妻。好きになってはいけない。
男は棒グラフのような8本のたくましい直線で、恋する思いを封印した。少しも悟られることがないように。

違うかな?

投稿: 渡世人 | 2010年7月29日 (木) 18時03分

渡世人さん、解析してくださって有り難う、完璧です!!

話し変わって、ちゃちゃは5歳、もう姫ではなく熟女で~す!
でも誰が見ても女には見えないようで男の子?って云われるんです、私は強く頭を振って”オンナノコですっ”と叫びます・・・

投稿: みすず | 2010年7月29日 (木) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/48988655

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会!:

« 熱中症! | トップページ | 初体験、胃カメラ! »