« アヤメ! | トップページ | 梅雨とマイマイ! »

2010年6月12日 (土)

夕方の紫陽花!

夕方5時から夫は毎日ちゃちゃの散歩に出かけます、約1時間・・・

その間に夕食の支度をするのですが、今回は私も一緒に行く事にしました。

カメラ持参で、もしかして良い被写体に巡り合うかもしれないという淡い期待

を持ちつつ早足で歩く夫とちゃちゃの後を小走りで・・

時々余所のお宅の庭に咲いている珍しい花にカメラを向けているので、撮った後は

必死で追いつく・・ちゃちゃの用便の間にも辺りを見回して被写体探し・・・

家にはない色の紫陽花を見つけました、夕景に映えて綺麗な色でした。

家に帰り歩数計を見ると7500歩、いつものウォーキングと同じくらいです。

この所仲間とのウォーキングをサボっているので、良い運動になりました・・・

早速、紫陽花に句を付けてみました。Photo

|

« アヤメ! | トップページ | 梅雨とマイマイ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みすずさん、こんにちは。
当地は連日30℃、花も私もぐったりです。
紫陽花の写真、どのように撮られるのでしょう?
濃く淡くきみとは淡い紅で逢う
庭の紫陽花の葉に住む青蛙。
あじさいはどのような色を見せるのでしょうか?

投稿: 彦翁 | 2010年6月12日 (土) 13時19分

彦翁さん、こんにちは!

いつも有り難うございます・・

この紫陽花は夕方の薄暗い所でシャッターをたいて撮りました、なのでちょっと暗いイメージになってしまったので、この句が合うかな~・・と!

投稿: みすず | 2010年6月14日 (月) 14時18分

みすずさんへ
 先日はお世話様になりました。それにしてもちゃちゃちゃんの可愛いこと。我が家の猫とは大違い。昨日雨で外にも出さずあまりかまってもあげなかったら今朝早く私の部屋で粗相されてしまいました。困った猫です。紫陽花バックが暗いので却って幻想的で素敵です。梅雨に入り一段と紫陽花やあやめが綺麗に見えることでしょう。雨の後はチャンスなのですがなかなかすぐ行動出来ません。カメラを持って出かけましょう。   つゆ草より

投稿: つゆ草 | 2010年6月15日 (火) 16時27分

つゆ草さん、こんにちは!

家でもちゃちゃが来る前に20年一緒に居た猫がいました、老衰でしたが・・
動物は無心ですから可愛いですね~!

つゆ草さんのお写真は本当に淡くて幻想的、私には真似が出来ません、毎日ブログのお写真と俳句を見るのを楽しみにしています。

投稿: みすず | 2010年6月16日 (水) 10時28分

みすずさん、こんにちは。

いよいよ梅雨本番
ズラリ傘マークが並ぶ頃合になってきましたね。
(こちら滋賀は大雨です、、)
我が家の紫陽花は(酸性土壌ゆえか)青色ばかりですが、
紫陽花にはやはり雨が似合いますね~

さて、来週から始まるフォト575の夏編
みすずさんは、すでにいくつかエントリーされているご様子、、
楽しみに拝見します♪

投稿: 克ちゃん | 2010年6月18日 (金) 10時44分

克佳さん、こんにちは!

お住まいは琵琶湖に近いのですか?

琵琶湖にはカネヒラというタナゴの王様が多くいると聞いて昨年2泊で釣行してきました、なるほど憧れのカネヒラの宝庫でした、連れて帰るわけにもいかずリリースしてきましたが、大満足しました。

フォト575は幸い克佳さんとのがチンコは避けられそうです、とっても勝ち目はありませんので・・・
そうでなくとも殿堂は夢の又夢です(^ー^*)

投稿: みすず | 2010年6月18日 (金) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/48606996

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方の紫陽花!:

« アヤメ! | トップページ | 梅雨とマイマイ! »