« 野茨 | トップページ | 著莪 »

2010年5月 2日 (日)

伊勢志摩・串本の旅

ゴールデンウィークが始まった29日~1日までドライヴ旅行に行ってきました・・

行き先は和歌山県、夫が伊勢神宮に行きたいというので計画しました。

私は以前仲間との旅で伊勢志摩には行ったので、本命は串本の『橋杭岩』・・

夫はどうしても車でというのでこんな句が・・・”渋滞を覚悟の旅や四月尽”・・・みすず

29日朝7時出発・・東名高速は川崎あたりで早や渋滞・・でもこれは事故渋滞なので

現場を過ぎればスイスイ・・と、お昼にはもう既に紀伊半島のSA『安濃』で松坂牛御膳を

食べていますscissors・・・車も運転手は疲れるでしょうが、助手席は女王様の如く楽チン!

伊勢神宮に到着・午後3時、神宮の下宮・内宮・にお参り・・・『赤福』も食べましたhappy01

伊勢神宮から『二見ケ浦・夫婦岩』を見てPM7時!宿泊のホテル『アルティア鳥羽』にチェックイン。

ここは全室『オーシャンビュウ』の素敵なホテルです・・・ここの料理は私の好みにあった味付

凄く美味しかった・・・もう沢山食べられなくなっている歳なので少量食べて美味しければ幸せです!!

翌日30日、ホテルをAM8時出発・・・串本までrvcar

途中・『熊野本宮大社』を参拝・・お昼は名物の『めはり寿司』と『蕎麦』美味でした!

その後・『丸山千枚田』を高い所から見渡して、『那智の滝』へ・・・

さすが世界遺産!素晴らしい滝でした、途中『熊野古道』を歩く、少々疲れていたので体験

だけの距離を歩いたのですが昔人がこの道を歩いて伊勢まで行ったんだな~と感慨無量でした。

”木もれ陽を深く留めてみ熊野の古道は遅き春の訪れ”・・・みすず

海は穏やかに光を湛え、キラキラ輝いています・・前方に突然憧れていた『橋杭岩』が出現!

想像していたよりも大きな奇岩の連なり・・・圧倒されて声も出ませんlovelyシャッター切りまくり!

次の宿泊先は『串本ロイヤルホテル』・・高台に聳え立っている白亜のホテルです!

部屋はやはりオーシャンビュー・・・素晴らしい眺めに満足です・・・

鳥羽も串本も温泉は少し潮っぽい味がします、肌が少し荒れている所はピリッとしますが

後でつるつるになる不思議・・露天風呂が気持ちよくて3回も入ってしまいましたspa

朝、『橋杭岩』に出る朝日を撮るため4時起床・・ホテルから車で5分、撮影場所に着くと

もう既にカメラを構えた人が十人程日の出を待っています、この橋杭岩は和歌山の

『朝日夕日百選』に選ばれているそうです、私も三脚を据え準備・・・いよいよ日の出ですheart04

頑張って何十枚も撮りましたが出来上がったものは満足できないものばかり・・・

2枚目の写真の真ん中の岩、横を向いた仏様が拝んでいるように見えませんか?

その仏様の手に陽を乗せてみました、私なりの工夫です、わっかるかな~!

判らないか~・・・・でもこれが私の技量・・・まっいいか~で誤魔化すhappy01

ホテルに戻ってもう一度温泉に入り、朝食を食べ、一路ちゃちゃの待つ東京に・・・

途中『松坂』で高速を降り、ちゃちゃの面倒を見てくれた息子に好物のステーキ肉を買う!

渋滞も余り感じない・・・4時『富士川SA』で遅い昼食をとる・・今の季節には珍しく富士山が

綺麗な姿で迎えてくれました・・PM8時・我が家に無事到着・・運転手君、お疲れ様でした!

高速料金は、『紀勢大内山IC』 まで往復 3500円 あんなに走ってこの料金です・・・

いつも混雑が嫌で休日を避けていましたので・・o( ^_^ )o らっきー♪でした!

写真は・『橋杭岩』と・富士川SAからの『富士山』です。2 3 4 Photo

« 野茨 | トップページ | 著莪 »

良かったね ずーとお日さまが輝いていたのね・・・私も一度は行ったことがあるゎ 朝伊勢神宮の二見ヶ浦へ前結婚してた人が九州に行くから、と誘われて全部子供を乗せて(お正月だったと思う)とても大変だったと思う

投稿: tomika | 2010年5月 2日 (日) 12時51分

みすずさん、ご主人さま。

お二人でいい旅をされたのね。
みすずさんは助手席で女王様気分でしたのね。
ご主人様はお疲れさまでした~私からもご苦労様~

私も運転は出来るのですが遠出するときはいつも主人が一人で運転するんですよ。
昨日も滋賀まで行ってきましたが日帰りしました。
帰るとAM2:00でした(夜の撮影のため)。

早朝起きでの撮影
みすずさんのこだわりの二枚目・・・見えます~見えます~仏様の手に太陽が乗っかってますね。
これはホォト575になりそうな一枚ですね。
良い句を考えてくださいよ・・・

投稿: 雅代 | 2010年5月 5日 (水) 11時39分

みすずさん!
ご主人様と、良い旅をなさいましたね!
連休は、凄い、渋滞だろう・・・と、外出を控えましたが、スムースに、楽しい旅と、美味しいご馳走に、温泉!羨ましく拝見しました。
伊勢神宮、まだ、参拝の機会がありませんが、私も、行きたくなりました。
素晴らしい写真も撮れて・・・素適なフォト5・7・5が出来そうですね!期待しています。

投稿: あやめ | 2010年5月 6日 (木) 11時45分

雅代さん、おはよう!

主人は車の運転が好きなのです、飛行機嫌いという事もありますが(^ー^*)

私はカーフェリーで行きたかったのですけれど・・・

雅代さんは運転が出来るのね~・・私は方向音痴で、しかも運転なんかさせたら
友達を乗せて何処へでも行ってしまうだろうという『危険人物』だそうでhappy02

久しぶりに旅らしい旅をしました、でももう余り遠出のドライブは無理な歳になりましたthink

投稿: みすず | 2010年5月 7日 (金) 09時19分

あやめさん、おはようございます!

幸いなことにGW最初の日に行ったせいで、まだ渋滞が始まっていないのが良かったのでしょう・・
帰りも下りが渋滞していて上りはまだ余裕がありました・・・car

串本の『橋杭岩』は圧巻でしたscissors
以前良くHPに伺っていた方の写真を見ていて一度行って見たいと念願していましたのでとても嬉しかったです・・

でもやはり歳は隠せません、帰宅してから2日は疲れでぼ~っとしていましたcatface

投稿: みすず | 2010年5月 7日 (金) 09時31分