« 著莪 | トップページ | うひゃ~~・仮面ライダーかっ?!! »

2010年5月 9日 (日)

残像

串本の『橋杭岩』の写真からフォト575を作ってみました・・・

『残像』とは・・光の刺激を見つめたあと、目を閉じたり他の方面に視線を移したりした

ときに生じる視覚体験のことです。

岩の陰から真っ赤な朝日が昇ってきて、夢中でファインダーを覗きシャッターを押して

いる間に少し眩暈がしてきて目を閉じると、橋杭岩の残像が瞼に残りこれに575を、

と思い探って見ましたが、余りの神々しさにいい加減な言葉は考えられないまま

朝日は高く昇ってしまいました・・・

家に戻ってPCに移し、大きな画面で見てみると、一番高い岩の上に仏像が座って

朝日を拝んでいるように見え、その隣の少し低い岩に一羽の鳥が降り立ちこれも又

日に向かっています、太陽は人間にも生き物にも大事な大事な宝物なのです!

その思いを今、575にして作ってみました。Photo

|

« 著莪 | トップページ | うひゃ~~・仮面ライダーかっ?!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/48318163

この記事へのトラックバック一覧です: 残像:

« 著莪 | トップページ | うひゃ~~・仮面ライダーかっ?!! »