« 残像 | トップページ | 翁草・・・その後! »

2010年5月11日 (火)

うひゃ~~・仮面ライダーかっ?!!

初夏の日差しが心地よいある朝sun

庭に出て花を撮っていたら、私の耳に”ぶ~~ん”という羽音!

振り返ってみると大きな蜂が飛び回っています・・・

『キアシナガバチ』です、昨年も家の軒下に巣を作っていたのですが夫が

ちゃちゃが刺されたら大変と製作中の巣を壊しました、でも今年もめげず

また同じ所に作り始めています、出来上がる前に又壊されるとも知らず・・

ちょっと恐いけれど何もしなかったら刺されないだろうとカメラを蜂君に向け

カシャッ・・・恐々なのでぶれまくります、でも10枚ほど撮ってPCに移して

見たら、この一枚が仮面ライダーのように撮れていました・・・

早速句を付けて製作しましたscissorsPhoto

|

« 残像 | トップページ | 翁草・・・その後! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みすずさんの度胸に乾杯!
よく撮れましたね・・・
私も先日4センチぐらいの大きな蜂が目の前を
横切ったのですがあまりに大きいので蜂とは思えなかったけど、このお方(蜂君に敬意)にそっくり
でした。
しかし目鼻立ちがよく理解できない美女ですね。
それともイケメン?

投稿: 花梨 | 2010年5月11日 (火) 19時17分

この蜂は黄色が目立って綺麗なので被写体に良いな~といつも狙ってはいましたが・・・
やっぱり撮るとなるとちょっと躊躇します。

ちょうど横木に止まっていたので撮れましたが!

写真の蜂は雄のようです、イケメンか?

投稿: みすず | 2010年5月12日 (水) 09時17分

みすずさん、おはようございます。

見事な一瞬の表情をキャッチされましたね!
もうマクロ撮影も達人の域ですね~

それにしても
'不整脈'というコトバ・・
この写真から出てくるのは、さすがです!

投稿: 克ちゃん(シャンパンマン) | 2010年5月13日 (木) 06時17分

克ちゃん(こう呼んでいいですか?)

お立ち寄り有り難うございます、もう恐る恐るでした、本当に心臓がドキドキ・・小さい頃蜂に刺された事があるのでトラウマになっています、でもこの歳になるとそんな事も薄れてくるのですね~coldsweats01

投稿: みすず | 2010年5月13日 (木) 19時09分

キアシナガバチ(スズメバチ科)日本最大のアシナガバチ。スズメバチ程攻撃的ではないものの、アシナガバチとしては攻撃性が強く毒が強いので要注意。近寄らない方が懸命です。ミツバチと違い何度でも刺してきます。見つかったら後ろに静かに下がり、横や縦に動くと危険です。君子は危うきに近寄らず。

投稿: みの | 2010年5月13日 (木) 20時12分

みのさん、やっぱり~そうでしたか!・・刺されなくて良かった~っ!
縦や横に動かないほうが良いのですね、有り難う!

今日は巣を壊したので蜂君の姿はありません。

投稿: みすず | 2010年5月14日 (金) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/48330211

この記事へのトラックバック一覧です: うひゃ~~・仮面ライダーかっ?!!:

« 残像 | トップページ | 翁草・・・その後! »