« 娘のブログ | トップページ | マイ桜・満開です! »

2010年4月 1日 (木)

お化粧

後期高齢者なのにお肌がつるつるしているお客様がいます・・

普段のお手入れはどうなさっているのかお聴きすると朝晩石鹸で

顔を洗うだけよ・・・と・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・かえって色々化粧品を

使わないほうが肌には良いのかしら?・・洗顔の後は?・・化粧水

をペタペタって・・それで終わりですってcoldsweats02 ”お肌が綺麗で若々しい

わ~”って言ったらほんのり頬を染めてとても嬉しそうに笑いました。

先日テレビで老人ホームに美容師がボランティアで行ってお化粧を

してあげているシーンがありました、紅を塗り髪を整えてから鏡を

見ているお年寄りの顔は生き生きとしていました。

女性は幾つになっても綺麗でいたいのですね~!Photo

|

« 娘のブログ | トップページ | マイ桜・満開です! »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

  みすずさん、おはようございます~。

 お化粧へ女だんだん活火山

年を重ねるほど身の回りを綺麗にしたいですよね。
みすずさんは美容師、いつも小奇麗にされてると想像しています。
きっちりとお顔の手入れをしていなかった事に今になって凄く後悔しています。

今一番嵌っているのはお茶石鹸での洗顔です。

いつまでたってもお洒落心を持っていないといけないですよね。

投稿: 雅代 | 2010年4月 2日 (金) 06時56分

雅代さん、コメント有り難う!

お茶の石鹸、私も使っていますhappy01

もの凄く泡立ちが良いので遊びながら・・・

一応美容師ですのであまりお肌が荒れているのもみっともないのでお手入れは欠かしません、でも歳は隠せなくなりました・・・

雅代さんはまだぴちぴちしているでしょう?

投稿: みすず | 2010年4月 3日 (土) 21時27分

伊勢、志摩、行って来たんだ。良かったネ。
6月、オリーブの花が咲く頃に、小豆島へ行く予定。
家のオリーブに実を付けたいの!
役所にオリーブ課って有るんです。連絡したら、この時期にいらっしゃい、とのことで行くことにしました。伊勢、一緒に行けなくて残念!
オリーブオイル作ったら送るネ。

投稿: ムーミン | 2010年5月 4日 (火) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/47969293

この記事へのトラックバック一覧です: お化粧:

« 娘のブログ | トップページ | マイ桜・満開です! »