« 春!! | トップページ | 置いてったピアノ! »

2010年3月16日 (火)

愛犬『ちゃちゃ』

Photo NHKの『カシャッと一句フォト575』でデビューした家の愛犬「ちゃちゃ」です。

この子をモデルに何枚か投稿しています・・4年前、趣味の『タナゴ釣り』に出かけた茨城県の北浦の船溜まりでうろうろしている仔犬を見つけました、水に落ちそうな小さな仔犬を見捨てる事が出来ず、そのまま東京に連れて帰りました、往きつけの獣医さんに見てもらった所、生後2ケ月で健康体だと言われ、そのまま色々な予防注射をしてもらって飼うことに決めました・・

丁度番犬が欲しかったので庭で放し飼いをしています、賢くて健康で良い犬に巡り合ったと思っています、私たちに色々な癒しも与えてくれて・・ちゃちゃは今年5歳になりました。

写真は拾ってすぐの頃、まだ部屋飼いしていました。

|

« 春!! | トップページ | 置いてったピアノ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

みすずさん、こんにちは。

愛犬「ちゃちゃ」かわい~い。
横目で何かを訴えているよ~なお顔、たまりません♪
大往生した我が家の犬に顔が似ているんでよ。
叱られた時、バツのわるそーな顔に。
本当に癒されますよね。
デジ川作品も楽しみにしてます。

投稿: 優子 | 2010年3月16日 (火) 10時44分

優子さん、ワンちゃん飼っていらしたのですね~・・

この頃のちゃちゃは少し不安そうで寂しそうでした、まだお乳の離れないくらいの仔でしたから・・
なので家族で精一杯可愛がって育てました、半月もするとすっかり懐いて・・・

その後2ケ月くらい家で飼い、外のハウスに移しましたが全然鳴かなくて、かえって不憫な気がしたほど・・今ではすっかり庭の女王になっています。

投稿: みすず | 2010年3月16日 (火) 19時12分

みすずさん、こんばんは。

「ちゃちゃ」ちゃんのビミョ~な表情
可愛くて可愛いくて見飽きないですね~♪
ワタクシは <健康と医者は言うけど胸にキズ>
と詠ませていただきます(笑)

(みすずさんの)名作「砂時計」を思い出しました♪

投稿: 克ちゃん | 2010年3月16日 (火) 22時49分

 <健康と医者は言うけど胸にキズ>・・さすが!!

克佳さん、お早うございます・・
昨晩は克佳さんのHPを色々見せていただいてました・・
可愛い動物の仕草、クリアな写真にピッタリの句、飽きもせず眺めていました、それに比べて私のHPの単純なこと・・これは性格ですね(^ー^*)

フォントを入れているのは「フォトショップ」ですね~・・私はまだ使った事がないのですが,字体が豊富のようで惹かれますが、難しいんでしょう?

投稿: みすず | 2010年3月17日 (水) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/47825024

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬『ちゃちゃ』:

« 春!! | トップページ | 置いてったピアノ! »