« 『マイ桜』・・稚木の桜 | トップページ | お化粧 »

2010年3月27日 (土)

娘のブログ

嫁に行った次女が『ブログ』を開設しています、日常のあれこれや飼っている二匹の

ワンコの事などを書いています・・孫が中学生になってから塾や部活で忙しくなり、

娘もPTAの役員をしたりバイトをしたりで家に遊びに来ることも稀になって来ました。

そこで娘のブログ登場・・・私はそれを読んで生活ぶりを確かめています・・・

上の娘は独り暮らしですが私のHPを読んで健康状態をチェックしている様子・・・

そして私の姉・・5年前にくも膜下で倒れ、今はケアホームで車椅子生活ですが

不自由な右手で毎日ブログを書いています、キーを叩き言葉を考える、この事が

素晴らしいリハビリになり、キーパンチャーでバリバリ働いていた頃の姉が少しづつ

戻っています、そして私のHPやこのブログにも短いコメントを入れてくれます・・・

離れて暮らしている家族がPCという通信システムを通じて疎通している,その事

に不思議な絆を感じるのです。Photo

|

« 『マイ桜』・・稚木の桜 | トップページ | お化粧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みすずさん、お早うございます。

「娘のブログ」を読んでほっこりしました。
離れて住んでいる80近い父と毎日メール交換をしています。
「昨日の出来事、今日の予定」短い文字にも元気な様子が伺え一日安心して過ごせます。
「不思議な絆」本当にそうだな~と温かい気持で、
今日も一日いい日になりそうです。

投稿: 優子 | 2010年3月28日 (日) 10時03分

みすずさん、
娘さんのブログ開設おめでとうさん。
私もいつも顔をハッキリとは知らない
お友達とまるで10年の知己のように心が
通じることがありますものね。
ありがたいことです。
今後とも宜しくお仲間でいさせてくださいね。

ちょっとバカなほうに脱線しますけど。ご勘弁を。

投稿: 花梨 | 2010年3月28日 (日) 10時25分

優子さん、お父様とのメールのやりとり、微笑ましいですね~・・・
娘さんからのメールを嬉しそうに読んでいらっしゃるお姿を想像しています・・・
お父様にとっても脳の活性にもなりますね。

姉がケアホームに入った時から私がPCを使うことを姉の娘達に提案しました、幸い姉の入っているホームは独り部屋でPCやテレビの持ち込みOKでしたので・・
最初は躊躇していましたが『昔取った杵柄』ですぐキーが打てるようになり、今では私のHPや自分の娘のブログなどを覗いて時々コメントを入れています。
昔と違って打ち方はポツポツですが・・・
これは最高の脳のリハビリです。

 萎みゆく脳を鍛えるキー叩き   みすず

 これは私にもいえることですbearing

投稿: みすず | 2010年3月28日 (日) 18時35分

花梨さん、本当ですね~・・

お顔もお姿も知らない同士がPCの中でお話が出来る
なんて、昔ではとても考えられないことでした。

沢山のお友達が出来て色々知識も豊富になり、気分も高揚して精神的にも良いのではないかと思います、私のお茶仲間にもPCを覚えるようにいつも話しているのですが、”難しそう”とか”面倒くさい”などと言って取り付こうとしません・・
これは絶対将来的に左脳に差が出るのでは・・と密かに思っているのです。

投稿: みすず | 2010年3月28日 (日) 18時41分

ソーット開いてみたんですが、私の事、気かけてくれているようですね、ありがとう!

6年かしら(それも良くわからない)まだとても6年を過ぎたとは思えないくらい、 最初の2年程の事が全然分らないんです・・ でも今はコーラスも学習も頑張っています (゚▽゚*)

投稿: tomika | 2010年3月29日 (月) 06時28分

姉さん、元気していますか?

なかなか会いに行けなくてごめんなさい・・・
私だけでなく、周りの皆が姉さんの事気にかけています、でも毎日元気でいてくれるので安心しています・・
コーラスやピアノ、お習字、頑張ってください、それから散歩もね!

投稿: みすず | 2010年3月29日 (月) 15時53分

お友達にそそのかされて始めた私のブログ歴も
4年になります。
続ければ続けるほど
自分の語彙の無さに困ってしまう~gawk

PCで繋がる。
誰かを気にかけて、誰かに気にかけていただく。
それは最高のツールだと思うけど
やっぱり声も聞きたくなりました。
遠くないんだから行かなきゃねっcar

投稿: yukapi | 2010年3月30日 (火) 19時48分

そう、もう4年になるのね~・・

結構コメントも多くて、お友達も沢山出来たでしょう、絆って本当に不思議なもの・・
ブログで元気に生活している様子を見て安心していますeye

投稿: みすず | 2010年3月31日 (水) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/47925764

この記事へのトラックバック一覧です: 娘のブログ:

« 『マイ桜』・・稚木の桜 | トップページ | お化粧 »