« 愛犬『ちゃちゃ』 | トップページ | 生き物とフォト575 »

2010年3月17日 (水)

置いてったピアノ!

子供達が小中高の間、習っていた古いピアノがまだリビングにデンと居座っています。

娘がお嫁に行くときに持たせようかと思ったのですが最初の住まいは会社の社宅なのでピアノは置けず、家を建ててからは電子ピアノを購入したので、古いピアノはそのまま、たまさか孫が遊びに来て弾くくらい・・でもこのピアノ、機種はカイザー、色は茶色・・調律師さんがいつも、貴重なピアノで良い音色だと褒めてくれます。

そこで私の登場!・・小中までは少し齧った事のある程度ですが、バイエルで少しずつ練習しています、人様にお聴かせするほどの腕もなく自分で楽しむくらいなのですが!そしてなにより脳の活性にもなりそうです(^ー^*)

  置いてったピアノポロンとボケ防止   みすずPhoto

|

« 愛犬『ちゃちゃ』 | トップページ | 生き物とフォト575 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 いや~~吃驚です、
こんなに更新されていたのね、お忙しいのに
もう脱帽しかありませんね!

 みすずさんにも教えていただいたカメラ何とか
撮れるようにならないとね。最後の挑戦です!
あっ、もひとつあったわ~~命への挑戦です。

 お料理への挑戦もやりがいないな~
自分で作って自分で食べて自分で褒めて・・・
これじゃ~独り芝居というか 独り相撲というか
切ないのうぅぅぅ。

 しかしチャチャは可愛かったね、
今はイヨウ~~男前!ありゃ女だったかな?

投稿: 花梨 | 2010年3月17日 (水) 18時25分

花梨さん、カメラ頑張って下さいね~・・
後ろボケ、前ボケ・・楽しみにしています。

ちなみに接写レンズは被写体から1cmほどの接写が出来ます、私なんか近付きすぎて、例えば花・・1cmくらいカメラを近づけたつもりが花に接触していて、どうしてピントが合わないんだろうと思っていると、夫が「花に近付きすぎだよ~っ」て・・そんなことの繰り返しです、脳活性化への挑戦です(^ー^*)

花梨さん、雑種犬が何故可愛いか・知ってますか?
それは神様の仕業なんだそうです・・可愛いとつい拾って飼いたくなるように、可愛く賢く作ったそうです、私は神様の策略に乗せられました!!

投稿: みすず | 2010年3月17日 (水) 21時34分

みすずさん、
カメラの前ボケ 後ボケ それはなかなかですが
何より簡単は 脳ボケです。
これはすでに習得済みです。
簡単です、ただぼ~としているだけで身についたのですよ。

雑種の仔犬の可愛いわけ 私も4回だまされました。
目下騙され中です。
でもチャチャは騙され得ですね。

うちのも河原に落ちてたヤツなんですが、雑種の
性格の可愛さだけで生きてるようなものです。
ごみ収集車とちり紙交換におびえています。
こころの中を覗いてみたい!(何考えてんだろ)

投稿: 花梨 | 2010年3月18日 (木) 09時18分

花梨さん、家のちゃちゃも凄く恐がりです!

カミナリ、稲光、大きな音、ヘルメットを被ってバイクに乗っているおじさん・・etc

こんな事があると飼い主を放り出して独りで逃げて行くでしょう、きっと・・本当に恩知らずです!!

投稿: みすず | 2010年3月18日 (木) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550296/47833488

この記事へのトラックバック一覧です: 置いてったピアノ!:

« 愛犬『ちゃちゃ』 | トップページ | 生き物とフォト575 »